人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぶい。。。

さぶい。。。_c0161496_21242328.jpg

昨日から急に寒くなりましたね。
寒さには弱い私。。。辛い。

そんな寒さも吹き飛ばす本日のヨガレッスン。
今日は初めて本格的なアイアンガーヨガを受けてきました。

部屋に入った早々。
天井からのロープに逆さ吊りになり。
ブリッジでは、2人がかりで上から引っ張り上げられて。。。こんなに体って伸びて使えるのね~と感心するぐらい伸びました。
色んな道具を使って補助しながら、無理なく、しかし隙のないポーズの完成度を求められるので、もう全身使った~という感じです。
あんなに細かく指導されるのは始めて。
自分のポーズの甘さを実感です。

普段自分ではあそこまでは追い込めず、何処かで逃げてしまうので、自分の体と向き合うため、そして体のバランスを整える為にああいう場所は今の私には必要だな~。

すごくきつかったけれど、終わったらスッキリ。
椎間板の詰まりがとれた気がします。

そして疲れて寒いこんな日は。
大好きなチャイでまったり。
アッサムを牛乳で煮出して、スパイスと蜂蜜を入れて一息。

このティースパイスはチャイに入れるスパイス(シナモン・ジンジャー・ナツメグ・カルダモン・クローブ)が調合された優れもの。
美味しいし、スパイスで体も温まるし冬には欠かせない一品です。
by nepayoga | 2008-09-29 21:50 | ひとりごと
<< 温泉へ行こう♪ インド古典音楽 >>