人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡と歌Live@J's Cafe

二胡と歌Live@J\'s Cafe_c0161496_9173652.jpg

昨日の夜は、いつもレッスンをさせていただいているJspiritのお客様達とj'sCafeで第1回親睦会を行いました。←2回目やる気満々。

二胡と歌のユニット アカラのLiveを聞きながら、ワイワイとしっとりと。

優しい二胡の音と、力強い歌声。

激しい曲もあり、ゆったりと優しい曲もありで楽しませてもらいました。

最後には楽器弾かせてもらっちゃった。チェロとは弦楽器という共通点はあれども弓の持ち方や、ボウイングが違うから難しかったけど、楽しかったです。
生徒さん達もヨガをしている時より、緊張して真剣な顔して弾いていて、面白かったしね。

スタジオでは4クラス担当させていただいています。
曜日も時間もバラバラだから、クラスが違うと会う機会もありません。
せっかく同じスタジオに通っているから、交流があるといいなと思い開催した今回の宴。

ヨガはサンスクリット語のユジ(繋ぐ)という意味。
ユジとは、軛。

みんなの輪を繋ぐ軛になれたらいいな。

瞑想したり、アーサナをするだけでなく、こうしてみんなで集う事もヨガだと感じます。
by nepayoga | 2011-08-24 08:51 | ひとりごと
<< 宇宙に願いを ベリーダンスの夕べ >>