人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら

さくら_c0161496_16352993.jpg

ここ2日ほど、また大きな余震が頻繁にあり落ち着かない日々です。

でも外に出ると、青い空と桜に癒される。

先週の日曜日からお花見三昧。
先週日曜日は公園でyoga&お花見。

さくら_c0161496_16561527.jpg

昨日は小金井公園で友人と花見。
小金井公園は東京でも有数の桜の名所ですが、都心から少し遠いため穴場です。
1700本もある桜は東京の公園では一番多いんじゃないかな?
お弁当を作っていってビール飲みながらまったり。
沢山の桜の花びらが舞ってすごく贅沢な時間。
途中強風で本当に吹雪の様な花びら。
あれを桜吹雪っていうのね。。。はじめて実感しましたわ。
強い風の後には突然雨が強く降ってきて雷まで。
レジャーシートを傘代わりに軒下に走りましたが、桜吹雪と雷と雨でなんだか幻想的だったな。

さくら_c0161496_16542512.jpg

そして本日はお仕事で西国分寺をNW。
西国分寺は桜が多い。
何処に行っても綺麗で、ついつい欲張りして歩きすぎてしまいました。
会員さん達が桜の園と呼んでいる一帯は、もうさくら・さくら・さくら。
見渡す限り桜なの。
でもこちらも、駅から遠いので人は少なく穴場です。
地元の人でさえ知らない人が多い場所。

3日間でホントに堪能。

また来年のお楽しみ。
by nepayoga | 2011-04-12 17:02 | ひとりごと
<< 今年もBeach yoga開催します ともだち >>