人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも春は来る

それでも春は来る_c0161496_80293.jpg

好きな花の一つモクレン。
春の訪れを知らせるように白やピンクの大きな花が街を彩りはじめました。

寒い日が続いていますが、昨日は春分の日。
昼と夜の時間が同じになる日とされていますが、実際には昼の方が長いそう。

そして知らなかったのですが、春分の日には
「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」と制定されています。

ジブリ好きの私。
昨日放送されていたスタジオジブリ物語をみました。

自然との共存、戦い。
破壊と再生。

今までもジブリ作品からは大切なメッセージを感じましたが、今この時期だからもっと深く心に響いてくる。

子供の頃の夢はナウシカになること。

何年か前にふと私の手元に運ばれてきたワイド版「風の谷のナウシカ」7巻。
(パーティーでのプレゼント交換で、プレゼントを忘れてしまった人の分のハズレ紙が私に回ってきたのですが、主催者の配慮で何かの景品として用意していたこの本と交換してくれたラッキーな物。プレゼント交換は1000円以内だったから当たり券となり。。。単純な私、ナウシカに運命を感じちゃいました。笑)

今日は休みなのでゆっくり漫画を読み返してみようと思います。
by nepayoga | 2011-03-22 07:59 | ひとりごと
<< チャリティヨガのお知らせ 月光浴 >>