人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩散策

今日から11月に突入。
早いもので、今年もあと2カ月で終わりですね。
今日は久しぶりに旦那さんと丸一日の完全OFFだったのでお出かけしてきました。

会社から頂いたadidasのsaleチケットを使いたかったのでとりあえず南大沢のアウトレットへ。
アウトレットへ行ってもいつもスポーツウェアと数店舗しか見てまわらないので、一時間弱で買い物終了。

その後は、ワンコ達のお散歩にアウトレットの近くに有る長池公園へgo!!
多摩散策_c0161496_22565717.jpg

初めて訪れたのですが、自然が残されて管理されている里山区域と、ニュータウンとともに整備された近代的な公園がバランス良く配置されていて楽しめます。
多摩散策_c0161496_2361033.jpg

道を挟んで方側には整備された公園。
多摩散策_c0161496_2375676.jpg

もう片側は自然豊かな貯水池。
この貯水池から片側の公園の池に水が流れています。
多摩散策_c0161496_23112541.jpg

土や草木の匂いに犬たちもテンションあがってなかなか写真が撮れません。
四足歩行は野山を歩くのは得意ね。
多摩散策_c0161496_2314384.jpg

池から公園内に進めば進むほどどんどん自然豊かになっていきます。
多摩散策_c0161496_2317556.jpg

水田や畑もあり、池からの水を水田に引く水路には水車も残っていました。
多摩散策_c0161496_23181085.jpg

久しぶりに案山子をみたな。。。
多摩散策_c0161496_2316153.jpg

はぁぁぁ~。
森林浴で癒された~。
by nepayoga | 2010-11-01 23:27 | 他愛のない日々
<< 夕焼け空に富士山 柘榴 >>