人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾_c0161496_23193231.jpg

今年も沢山ついたプルメリアの蕾。
咲いた花も綺麗だけれど、蕾の時期が好き。

これから綺麗な花を咲かせる生命力に溢れている。
そして期待感。
見ているとワクワクします。
蕾_c0161496_23225958.jpg

プルメリアは、花弁が一枚一枚開くのではなくて、ねじれて開いていきます。
ぐるっとひらく。
その過程がまたいい。
蕾_c0161496_23253261.jpg

全開に咲き誇る。

花だけでなく、何でも直前が好き。
子供の頃の遠足前夜のワクワク感。

夏といえば、キャンプに行きた~い。
子供の頃の夏の思い出といえばボーイスカウトのキャンプ。
小学生の頃はボーイスカウト。
高校生のときには高校生会といってボーイスカウトの引率(キャンプリーダー)のボランティアをしていました。
高校生会も楽しかったな~。
キャンプファイヤーで輪になって踊って、歌って。
他の地域との交流会で、ネタ披露したり、合宿したり。

今更ながら、アウトドア好きは子供の頃からなんだと気が付きました。

プルメリアから話がだいぶ脱線してしまったわ。
by nepayoga | 2010-07-14 23:39 | ひとりごと
<< 親指プロテクター 梅ジュース >>