人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイアンガーヨガ

アイアンガーヨガ_c0161496_1728463.jpg

アイアンガーヨガは、色いろな道具を使って正しいアライメントに近づけてアサナを行ないます。

まず、はじめにこのロープに乗って宙吊りに。
これが病み付きでめちゃくちゃ気持ち良い。
五分ぐらい宙吊りになると、脊柱の詰まりが取れてきていつもより伸びて動きやすく。

壁や天井のフックにロープを通してサポートしながら、正しくアサナをすると新たな気づきや自分の悪い癖、弱い所が明確になり、体の使い方が変わります。

自分の体の可能性が広がる感覚。

30歳まで動かなかった体がどんどん進化して変わっていく楽しさ。
まだまだ進化して行きますよ。

子供の頃は、出来ないことが多すぎて大キライだった体育。
前転、跳び箱、逆立ち、逆上がり、水泳、出来るようになりましょうと言われたものはひとつも出来なかった子供時代。
体だって幼稚園の頃からもう前屈は手が床につかなくて硬かった。。。

26歳でヨガに出会ってとてつもなく変わった私。
体は下り坂にさしかかった年齢でしたが、どんどん成長して吸収していくのが楽しくて、出来ないと思っていたことが出来るようになって。
きっと出来ないと思っていたことが原因だったのかな。
皆に運動が出来ないと言われていたから思い込んでいたの。
そんなことに気づかせてくれ、沢山の素敵な先生に出会わせてくれたヨガに感謝。感謝。感謝。

体のこと意外だって、出来ると思えば出来る。
出来ないと決めてしまったら、何も始まらない。
だから自分で自分を否定せず、前を向いて生きていきたいです。

だって私やれば出来る子ですから(笑)
by nepayoga | 2010-04-19 17:28 | 携帯より
<< かっぱ橋道具街 葉山にて >>