人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね女子

めがね女子_c0161496_8175044.jpg

外は冷たい雨が降っている東京。
自転車かバイクの移動が多いので、雨だと仕事の移動が面倒くさいな。。。
車は駐車場が困るし、雨の日は道が混む。
かといって公共の乗り物だと、距離の割に乗り換え多く遠回りなのです。

話は変わって、昨日めがねを新調しました。
私は、ド近眼。
普段はコンタクトで、家でしかめがねはかけないのであまり気にしていなかったのですが、レンズの傷とフレームのゆがみを旦那に指摘されて買い替える事にしました。
家でしかけないのは、仕事柄メガネをかけられないこともありますが。
一番は非常にメガネが似合わないから。
友人の中でも私のメガネ姿を見た人は片手で数えられます。

今回はユニセックスというかメンズのメガネにしました。
旦那とメガネを選びに行って、今回初めて旦那に言われて分かったのですが、レディースのメガネがにあわないんですね(涙
前々から何となくわかっていたのですが、サイズ的にメンズやユニセックスだと大きいのでレディースをかけていたんですけど。
しかしセルフレーム(これ大事、セルじゃないとレンズが分厚くって入れられないの)でも鼻当てがついていて、幅も小さめなものがみつかりメンズを購入しました。
これだったら、外にもかけていけそうです。

なので、車の運転もできるように少し度数もあげてみました。

しかし、いつも疑問に思うこと。
メガネの人ってどうやってメイクするんでしょうか?
コンタクト入れないと全く鏡が見えないので、メイクできません~。
手鏡を近く持っても、いくら鏡に近づいても何をどうやっても見えない。
というかメイク道具すら、至近距離まで持ってこないとわからないのよ。。。
ファンデーションだってムラがあるのか確認できないし、チークも何処に入れていいのやら。
そして極めつけは、一番大事な眉。
全体のバランスがまたく見えないので、書けないよ。
慣れるとメイク出来るんでしょうかね。

私の目が悪すぎるんです。。。

レ―シックも試みましたが、検査で2件に断られたので諦めました。
by nepayoga | 2009-11-11 08:45 | ひとりごと
<< ぽっかり 1年たちました >>