人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の楽しみ

朝の楽しみ_c0161496_8142429.jpg

今年の夏ぐらいからすっかり早く起きるのが習慣になってきました。
それまではかなりの夜型だったのですが、今はもう夜になると眠くてたまらない。
寝付きも良くなりすぎて、布団に入るとのびた君並みに早く寝付いてしまいます。

なので、朝はゆっくり過ごす余裕が出来て気持ちの良い一日のスタートが出来ます。

最近の朝の楽しみは、毎日6:30~TOKYO MXで放送されている「楽しいムーミン一家」を観ること。

普段TVはほとんど見ないのですが、朝の30分ならだらだら観ることもないし家の事をしながらちょうど良い時間。

何といってもムーミン大好きなのです。

キャラクターは基本苦手ですが、ムーミンは別格。
原画も素敵だし、あの何とも言えない天然ボケ満載のキャラクターたちのやりとりがほのぼのさせてくれます。

朝からあのやりとりを眺めていると小さな事に腹を立てたりすることがバカバカしくなってくる。

子供の頃も楽しみに見ていたアニメ。
大人になっても基本好きなものは変わりませんね。
by nepayoga | 2009-11-05 08:36 | ひとりごと
<< 時代を超えて 平日の昼下がり >>