人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新そばを食べに・・・

新そばを食べに・・・_c0161496_23103430.jpg

今日は久しぶりに二人で休みだったので、多摩方面にお蕎麦を食べに行っていました。

本当は奥多摩に行って紅葉をと思っていましたが、途中に立ち寄ったホームセンターに長居してしまい外に出たらすっかり日が暮れてしまって紅葉は見られず。

日が暮れてしまったので、そのままお蕎麦屋さんへ。
向かったのは年に何度か訪れたくなるお蕎麦屋さん「寿庵 忠左衛門」
お蕎麦もおつゆもそのほかの料理も文句なく美味しいこのお店。
私たち夫婦共通で、お蕎麦はここのが一番好き。

サービスもとっても柔らかい感じで好感が持てます。

そしてお蕎麦ともう一つの楽しみ。
新そばを食べに・・・_c0161496_23191975.jpg

季節の天麩羅。
特にキノコ類は美味しくて、今回は平茸とアワビ茸を注文。
サクッと上がった衣が最高!!
この盛り付けの美しさもポイント高いです。

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますね。

幸せついでに寒かったので、少し山に向かって日帰り温泉「瀬音の湯」にゆっくりとつかってきました。
ぬめっとしたお湯でお肌すべすべ。
温泉にはちょうど良い季節で露天風呂で渓谷のせせらぎと、綺麗な満月の夜空、森林を眺めて癒されました。
by nepayoga | 2009-11-03 23:30 | 食べ物
<< 平日の昼下がり 月光浴 >>