人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエスタ

シエスタ_c0161496_1361296.jpg

今日は夜のレッスンが1本だけなので、のんびりしてます。
昨夜は疲れて21時に就寝したので、朝もすっきりで気分は休日。

後回しにしていた衣替えもやっと出来ました。

外が心地よい季節になってきたのでハンモックを組み立ててベランダに出したし、これからぽかぽか太陽と風に揺られて昼寝でもします。

ハンモックを出そうと思ったのは、外の気候が良かったからともう一つ大きな目的が。

オリオン座流星群。
今日が一番よく見られるそうなので、今夜は温かいブランケットにくるまって、ハンモックに寝転がり星空を鑑賞しようと思います。

子供の頃から天体観測が好き。
秋から冬は暖かい恰好で庭に寝転がって夜空を見ていました。
天体望遠鏡もかなりおねだりして買ってもらった記憶があるな~。

皆さんも今夜は夜空を見上げて、流れ星にお願い事をしてみては?
by nepayoga | 2009-10-21 13:17 | ひとりごと
<< まだまだ咲いてます 体験会のお知らせ >>