人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の空~小さな幸せ~

秋の空~小さな幸せ~_c0161496_2041459.jpg

今日の帰り道。
歩道橋から見える夕日と雲がきれだったのでパシャリ。

先日ブログを見て下さっている方から、「カメラは何を使っているんですか?」と聞かれ「携帯です」と答えたらびっくりされました。
我が家のデジカメは遊び用に防水の機能を重視したため、画質は携帯と変わらない感じ。
持って歩くのも面倒くさいし携帯で撮ってます。

本格的なカメラも欲しいんですけどね。

今日は帰宅後わんこの散歩がてら、ドッグラン友達と公園で待ち合わせ。
ご実家で沢山の梅ジャムをつくったそうでおすそ分けメールが回ってきたのでありがたく頂く事に。
私はちょうど先日実家で大量に採ってきた椎茸をもって公園で待ち合わせ。
ワンコ達を見に寄ってきていた小学生の女の子に「物々交換だ~」といわれました。
なんだかこういうのって楽しいですね。

話は前後しますが、最近の私のマイブーム。
公園めぐりランチ。
仕事と仕事の移動が多くなってきたので、移動で時間があまりなかったり、外食になると美味しいもの安全なものが食べられなかったりする事が多く、最近はおにぎりなど食べるものを持って行って仕事場近くの公園を探しご飯を食べます。
青空の下、ちょこっと人間観察もしながら頂くご飯は美味しい。

平日の昼下がりの公園にはいろんな人がいますね。
ぽかぽかと気候も良いので、ついついまった~り、ほのぼのしちゃいます。
秋の空~小さな幸せ~_c0161496_20585492.jpg

今日の私のランチの連れは、目の前にいたコイツ↑
「空から来た男」らしいです。
鉄の塊の不思議なオブジェ。
ジブリの世界を連想させてくれます。

空から来た男とどこか違う世界にぽっかりと吸い込まれそうな昼下がり。。。
は、つかの間ですぐに現実の世界でお仕事でしたけどね。
by nepayoga | 2009-10-20 21:06 | ひとりごと
<< 体験会のお知らせ 秋桜畑 >>