人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜畑

秋桜畑_c0161496_18213594.jpg

昨日は午前中の仕事を終えて、急に思い立って実家近くのコスモス畑を見に行ってきました。

高校の通学電車の車窓から見えた、線路沿いに広がるコスモス畑と夕日が印象に残っていて見たかったのです。
数年前にその場所に大学が出来て駅前もニュータウンとして区画整備されてしまいコスモス畑は無くなったと噂は聞いていたのですが、駅から少し離れたところに場所を移してコスモス畑が広がっている事をネットで調べたら発見しました。
こういう時にネットって便利ですね。

電車から見ることはできませんが、またコスモス畑が見られて嬉しかったです。

秋桜畑_c0161496_18284791.jpg

調べてみたら関東でも1番の面積を誇るそうで、32haの広さに、4000万本のコスモスが咲いています。
写真ではそのスケールがお伝えできないのが残念。

先日の台風でかなり倒れてしまっていましたが、満開に咲いていてとても綺麗でした。

秋桜畑_c0161496_18334030.jpg

コスモス畑を後に、近くの渡良瀬遊水地でワンコ達を散歩させてゆったり。
仕事が忙しくいてもこうしてほっこりする時間が隙間にあるので頑張れます。

実家に立ち寄って、長野帰りの母からリンゴのお土産と実家の撮りたて野菜をたくさんもらって帰路に着きました。
私はいつものとおり車の中では爆睡(笑)
by nepayoga | 2009-10-19 18:35 | ひとりごと
<< 秋の空~小さな幸せ~ つながり >>