人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと3ヵ月

あと3ヵ月_c0161496_7205198.jpg

あっという間に10月に突入、今年も残り3ヵ月ですね。
大体のスタジオは年に2回の大きなスケジュール変更をしますが、その1つが10月。

私のお世話になっているスタジオも大きく変更があり、私の予定と、いくつものスタジオのスケジュールの折り合いを合わせて調整するのが大変でしたが、終わってみればぴったりとパズルのようにはまりました。

残念ながら調整がつかなくて、先月いっぱいのスタジオもありましたが、そのおかげで新しいお仕事も入ってきました。
生徒さんたちとのお別れは寂しですが
また何処かでお会い出来るだろうし、私のレッスンを機にこれからも続けてくれる事の方が嬉しいです。

何かを手放さないと、新しいものは入ってきません。
なので、私の手からするっと去ってゆくもの(事)には、潔く穏やかにお別れをしたいと思います。

今月から新しい挑戦。
大きなプロジェクトが動き出そうとしています。
なぜだかその大きな船にのってしまい、気が着いたら水先案内人に任命されていた感じ?(笑)
これからが楽しみでもあり、不安でもありますが楽しんで進んでいきます。

話題はガラッと変わりますが、
昨日は雨だったので、車でお仕事に行きました。
行きは良かったんだけれど、帰りに車の調子が悪くなりエンジンストップ。
交通量のある道の真ん中でストップなんて私パニックです。
なんとかだましだまし、ハザードをつけながらエンジンかけては止まりを何度も繰り返してコンビニの駐車場に到着。
彼に電話したら、仕事中だし、どっちみち迎えにはいけないから(車ないので)頑張って騙しながら帰ってきなさいとの返事。
車の運転に自信の無い私に何ともスパルタな。。。
コンビニで考えながら、どうにか車を点検したりいじくってみたりすること一時間。
なんだか大丈夫な気がして、恐る恐る公道に出てみると、動きました~。
無事に家に帰還。
車の故障が行きではなくて良かったことと、追い込まれると人間どうにかできるんだな~と自分に感心。
ちょっと前まではかなりのペーパードライバーだったのに成長しました。
by nepayoga | 2009-10-01 07:49 | ひとりごと
<< 信じてみる 自分の行動 >>