人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おすそわけ

おすそわけ_c0161496_8112199.jpg

昨日ピラティス仲間の方に手作りおはぎを頂きました。
お彼岸でたくさん作ったそうで、おすそ分けです。

久しぶりに手作りのおはぎをいただきました。
きび砂糖を使った甘さ控えめのおはぎで美味しかった~。

私の通っている、ヨガ・ピラティスは少人数でアットホームなのでこうしておすそ分けが多いです。
いつも誰かしらが何か持ってきたり、生徒さんの年齢も高めなのもあるのかな?
東京に住んでご近所とおすそ分けなんてしないので寂しいと思っていましたが(田舎は当たり前ですから)こうしておすそ分けに参加でき、人との繋がりを感じられて幸せです。

あっ、私はもらう事の方が多いんですけど。。。

生徒さんからも食べ物頂く率が高いです。
知らない方にもたまに貰うの。
外食でもお店の方からとか、他の席からおすそ分けとか良くもらいます。
なぜかしら?と思っていたら食べ物を見ている目力が凄いらしい・・・意識はしていないんですが。
理性が効かずにすいません。

食いしん坊にはありがたいことです。
頂くだけではなく、お返しもしなければね。
by nepayoga | 2009-09-26 08:28 | 食べ物
<< 健康的な休日 Relax item >>