人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの秋

ホントに沢山の美味しそうなものが実っている実家。
野菜はもちろんほとんどありますが、果物も豊富。
露地栽培なので季節を感じられる食べ物を見ているだけでも楽しい。

もう少ししたら、蜜柑、柚子、大好きなザクロも実をつけます。

今の我が家の旬は
実りの秋_c0161496_10432289.jpg

早生栗。
もう少しすると美味しい利平栗もなるので私はそちらが楽しみです。

実りの秋_c0161496_10452440.jpg

柿も実って熟れています。

実りの秋_c0161496_10482716.jpg

もう少しで収穫のイチジク。
私はイチジクが大好きなので、食べたかったのですがまだ青い。。。

実りの秋_c0161496_10494826.jpg

熟れすぎたイチジクは落ちてしまって。
あ~この美しい色がたまらない。
食べたいけれど、さすがにこれは食べられないので虫達に譲りました。

実家はかなり広く色々な植物が植わっていて食べられるものを探すのが楽しいですね。
実家の庭で1人果物狩りです。
by nepayoga | 2009-09-14 10:54 | ひとりごと
<< 懐かしの通学路 パリッと >>