人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除=浄化

掃除=浄化_c0161496_114418.jpg

世間はお盆休みですね。
我が家は二人ともいつも通りなので、通勤電車が空いていてうれしいです。

とはいえ、私は今日から普通にお休み(夏休みじゃなくてもね)。
なので気分はちょっと夏休みモード。

今夜、京都から友人が遊びに来るので、家の中を掃除。
う~んすっきり。

来客でもないと、部屋が散らかるのでたまにはいいですね。

掃除することで、部屋の気の流れも良くなるし、掃除も浄化の手段の一つ。

体を洗う事も浄化の効果があるので、私は気分が落ち込んだ時にも、掃除やお風呂に入ることですっきりと気分転換します。

後は簡単に、手を洗うのも邪気を払えて浄化できるのでこまめに洗うように心がけて。

手のひらや足の裏は、気をもらったり出したりするところなので、出来るだけ綺麗にして、良い気を流すよう心がけています。

気の流れは感じなくても、綺麗にしていると気持ちが良いですしね。
by nepayoga | 2009-08-14 11:19 | ひとりごと
<< 夏休み満喫 部屋の中に虹を・・・ >>