人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浄化中

浄化中_c0161496_17482983.jpg

昨年から私の枕元で悪夢を取り除いてくれているドリームキャッチャー。

ネイティブインディアンの子供のお守りです。
蜘蛛の巣のようにはってあり、そこに悪い夢を引っ掛けて真ん中から良い夢だけを運んでくれると伝えられています。

以前から欲しかったのですが、これだと言うものに出会わず。
昨年の暮れ辺りに中華街でふと立ち寄ったインディアンジュエリーのお店で出会いました。
なぜか中華街でインディアンジュエリーを見た私。
コレも運命?

小さなお店ですが、感じの良いお兄さんが色々説明してくださり作った方の写真も見せてくれ、持ち帰る前にはセージの葉を炊いて浄化もしていただきました。

朝日にあて浄化してあげてねといわれたので週に2.3度朝日にあてています。
本当は置いて有る枕元に朝日が毎朝当たれば良いんですけどね。

ふと思い出し、久しぶりに中華街に行きたくなりました。
パワースポットでもあり、私の胃袋を満たしてくれる大好きな街です。
by nepayoga | 2008-12-03 18:05 | ひとりごと
<< ラブ☆ラブ 来年の手帳 >>