<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の風物詩〜その2〜

c0161496_14202664.jpg

夏といったら祭り。

祭りの音を聞くと、心踊り、血が騒ぐ。

先週末、用事があり降りた駅で阿波踊りをしていました。
あ〜踊りたい。

今、住んでいる街も阿波踊りがあります。
いくつかの連もあり、以前参加したことも。

また連に入っておどりたいな。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々〜

お祭り大好き。

神輿担いだり、サンバカーニバルで踊ったりと、やっぱり参加した方が楽しいもの。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-26 14:08 | ひとりごと

夏の風物詩〜その1〜

c0161496_1033738.jpg

今日はWIRED CAFE<>FITで朝のレッスン。
RUN&YOGAでした。

まだ暑さもそれ程ではなく、気持ち良い汗をかいて代々木公園を走り、スタジオでストレッチを兼ねてヨガ。
WIREDでは朝食ビュッフェをしているから、メンバーさんたちとおしゃべりしながら朝食。

沢山のメンバーさんが朝から運動をして、それぞれ朝ごはん食べて、本や新聞読んだり、おしゃべりしたりして、ここから仕事に出かけて行ったり、そのままお休みを満喫したり。

朝のこの空間が好き。

いってらっしゃい。
の挨拶がいつもいいなって思う。

そして、今日のビュッフェにはすいかがありました〜。

私は今年初。

ひとりだとなかなかスイカって食べないのよね。

すいかを見ると夏だな〜って思う。

畳に寝転んで、扇風機回しながら、スイカ食べて、甲子園を見たいです 笑
[PR]
by nepayoga | 2011-07-26 09:50 | ひとりごと

ご褒美

 
c0161496_10122287.jpg

昨日は今月唯一の1日まるまるのお休み。
仕事も含め、その他諸々と頑張った自分へのご褒美に、女友達と勝浦にあるタラソテラピー施設テルムマランでゆっくり癒されてきました。

c0161496_1017689.jpg

海水のプールで歩いたり、ジャグジーでマッサージしたり、泳いだり。

消毒プールとは違い長い時間入っていても皮膚が苦しくならない。

ゆったりランチをして、アルゴパックをして代謝を上げてデトックス。

ゆっくりとおしゃべりしながら過ごしてすっかりリフレッシュ。

また今日から頑張れそう。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-19 10:21 | ひとりごと

夏色

c0161496_12532847.jpg

真っ青な空に、サルスベリの花が咲くと嬉しくなる。

大好きな夏到来!

ヒマワリも好きだけれど、サルスベリの方が夏を感じます。

c0161496_12533251.jpg

空の色と花のピンクのコントラストが私に夏の訪れを感じさせる。

どんなにどんなに暑くても、やっぱり夏が好き。

キラキラ、ウキウキ、ワクワク、ドキドキ。

そんな気持ちになる。

まるで夏に恋してるみたい。

夏には強い私。

夏の野菜は一番好きな食べ物。

夏野菜をモリモリ食べるからか、今だに夏バテ知らず。

この身体を維持できるようにナチュラルに過ごしたい。

大人だけど、夏になると体も心も子供みたいにのびのびする。

いつまでもそんな私でいたいな。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-15 11:43 | ひとりごと

腕まくら

c0161496_11342611.jpg

チョコは腕枕が大好き。
私も好きですが、まあそれは置いておいて 笑

夜は私の肩というか腕?に頭を乗せて寝ます。

そして私がいないとピークの腕までも。。。

どれだれ好きなんでしょ。

寝心地はいいの?
[PR]
by nepayoga | 2011-07-12 11:26 | 愛犬

この路地を抜けると

c0161496_17512594.jpg

BEACH HAYAMAから海に向かう細い路地。

この路地を抜けると、海が広がってる。

海があるのはわかっているのに、通るたびにワクワクします。

今日はどんな海が広がっているのか。
その表情は刻々と変わるから。

梅雨が明けて、すっかり空は夏色。
葉山の海も昨日が海開き。

また大好きな夏が始まる。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-10 17:42 |

星に願いを

c0161496_1362611.jpg

今日のNWの途中、武蔵国分寺公園の公園事務所前に大きな笹を発見。

もうすぐ七夕ですね。

子供の頃は真剣に願い事を書いたな。

せっかくなので、みんなで短冊に願い事を書いて来ました。

50年ぶりだわと、楽しそうにしているメンバーさんもいて私も嬉しくなります。
なかなかひとりだと恥ずかしくて書けなかったりしますしね。

季節を感じる行事は良いな〜。

願いが届きますように。。。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-05 13:00 | ひとりごと

歓迎?

c0161496_8144412.jpg

昨日の葉山でのショートトレッキングは涼を求めて、三ケ岡(大峰山)へ。

山の中はやっぱり涼しい。
空気が違います。

それでも気温も湿度も高いから、みんな汗だく。
ゆっくりペースで休憩をこまめに取りながら山頂へ。

そして山頂に無事到着。

上がりきってベンチに向かうと、一株の山百合がお出迎え。
満開に咲いた百合が、緑と茶色の山の中で一段と華やいで見えた。

私たちによく登って来たね、ようこそ。
と言っているみたい。

満開時期なんてとても短く、一株しかない百合。

そして、コースを三ケ岡にした偶然。

すごいタイミング。

百合の香りを楽しみながら山頂で休憩。

みんなの疲れが少し和らいだよ。

ありがとう。

そして百合の周りには綺麗なブルーの羽の蝶。

楽しそうに歌うウグイス。

c0161496_8144891.jpg

山を楽しんだ後には、海開き前の海岸を。
来週には海開き。
海小屋が着々とシーズンに向けて準備中。
静かな海とは当分お別れね。

トレッキングの後は、リラックスヨガ。
気持ちが良いから外のデッキにて。
風が心地よく、一日の終わりをゆったりと自分自身と向き合う葉山の週末。

でもサザエさん症候群と同じらしい(笑
まあ、それだけ皆さんの生活にわたしのレッスンが溶け込んでるのかな。。。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-04 07:45 | ひとりごと

7月BEACH YOGAスケジュール

c0161496_2164857.jpg

あっという間に今年も半分が終わり。
海開きもはじまって、海に人が集まる季節が今年もやって来ましたね。

海で遊んだ後は、サンセットを眺めながらヨガでクールダウンしましょう。

7月のsunset beach yoga in茅ヶ崎海岸のスケジュールが決まりました。

日程:7月9日 30日
時間:17:30~
開催場所:茅ヶ崎海岸
集合場所:JK.SURF茅ヶ崎SHOPに17:10集合
参加費 1500円(レンタルマット込み)

※雨天中止になります。前日の18時までにブログでお知らせしますので、天候が不安定な場合チェックをお願いします。
JK SURFブログ
http://s.ameblo.jp/jkmember/

ご予約・お問い合わせ
JK SURF
0467-98-3244
e-mail:jksurf@jcom.home.ne.jp
[PR]
by nepayoga | 2011-07-01 20:53 | レッスンのお知らせ