<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんとなく

c0161496_1714731.jpg

アンニュイな気分。
微妙な天気のせいかな。。。

ほとんど散ってしまった桜の木を見上げて、レッスンの合間に公園のベンチでぼーっとしてみた。

こうみると曇り空もいいな。

桜が散って、街にはハナミズキが咲き始めましたね。
一青窈に似てるから(笑)ハナミズキは好きな花。

君と好きな人とが100年続きますように。。。

いつもそんな気持ちでいたい。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-21 16:55

チャリティーノルディックウォーキングのおしらせ

c0161496_8341810.jpg

お仕事をさせて頂いているみんなの体育からチャリティ・ノルディックウォーキングのお知らせです。
私は残念ながら参加できませんが、多くの皆様のご参加をお願い申し上げます。

まっすぐ前を向いて一緒に歩き出しましょう。


東北地方太平洋沖地震・チャリティ・ノルディックウォーキング
日 程)平成23年4月23日(土)15:00~16:00(14:30より受付)

集 合)Wired Cafe Fit(クラブエントランスにて)

場 所)代々木公園周辺コース(約3〜4km)

費 用)¥1,000(レンタルポール無料、全額を寄付とします)

詳 細)こちらから → イベント紹介

天 候)雨天時、または開催困難状況においては中止とします。

問合せ)Nordics (みんなの体育)


〜 全国におけるノルディックウォーキング関係者・愛好者の皆様へ 〜

東北地方太平洋沖地震の発生により、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の一日も早い生活復旧と、地域の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げております。

日本だけでなく、世界中が悲しみに暮れる中、我々は明日へと歩き出さなければなりません。

全国のノルディックウォーキングネットワーク関係者の方々、サークル愛好者の方々と共に

被災された地域の皆様に対する、我々が出来る限りの応援メッセージを届けたいと思います。

みんなの体育は「今、必要なこと」を企画提案し、「今、出来ること」を実施していきます。

「多くの人々との触れ合いが、多くの困難を乗り越える力になる」と、我々は信じています。

平成23年3月15日 株式会社みんなの体育
[PR]
by nepayoga | 2011-04-20 08:41 | レッスンのお知らせ

グランディング

c0161496_8493043.jpg

今月のリラックスヨガクラスのテーマ。

私に今一番必要な事。

地に足をつけて。

大地にしっかりの根を張って。

自分の力でしっかりと立つ。

そうすれば、自分が信じるもの、進みたい道は自然と見えてくる。

自分を信じて。

今日から新しい活動をはじめます。
介護施設でのボランティアヨガ。

私はヨガを通して、みんなの笑顔がみたい、笑顔を増やしたい。

そのシンプルな思いを大切にしていきたい。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-19 08:50 | ひとりごと

今年もBeach yoga開催します

c0161496_84895.jpg

暖かくなってきましたね。
そろそろビーチヨガもスタートしますよ~。

波の音をBGMに、自然と一体化してヨガをしませんか?

今週末からスタートする事になりました。

現在確定している日程は

日程:4月16日・23日 5月7日 
時間:17:30~
開催場所:茅ヶ崎海岸
集合場所:JK.SURF茅ヶ崎SHOPに17:10集合
参加費 1500円(レンタルマット込み)


23日チャリティイベントになります。
◆4月23日の詳細

■9:00~13:00 ボードレンタルorフリーサーフィン
※受付時間は9:00~10:30
☆売上料金の10%は義援金になります。

■10:00~12:30 RYOインストラクターのサーフィンスクール
※5名様限定なので、お早めにご予約ください。
☆売上料金の5%は義援金になります。

■13:00~15:00 停電や節電に☆癒しのキャンドルづくり
場所 JK.SURF 2F 茅ヶ崎
参加費 2000円(材料費、ワンドリンク、レッスン料込)
☆2つのキャンドルをつくり、その内の一つは24日のバザーにて作品を販売し、売上は義援金として寄付させて頂きます。
※詳細はブログでチェックして頂くかメールにてお問い合わせください。
YUAインストラクター : hikari@yuacandle.com

■17:30~19:00 キャンドルビーチヨガ
場所 茅ヶ崎海岸
参加費 1500円(レンタルヨガマット付)
☆売上の33%は義援金になります。

■20:00~22:00 交流会
場所 茅ヶ崎駅周辺
参加費 参加者でシェア(2500円~3500円)します


ご予約・お問い合わせ
JK SURF
0467-98-3244
e-mail:jksurf@jcom.home.ne.jp
[PR]
by nepayoga | 2011-04-13 08:22 | レッスンのお知らせ

さくら

c0161496_16352993.jpg

ここ2日ほど、また大きな余震が頻繁にあり落ち着かない日々です。

でも外に出ると、青い空と桜に癒される。

先週の日曜日からお花見三昧。
先週日曜日は公園でyoga&お花見。

c0161496_16561527.jpg

昨日は小金井公園で友人と花見。
小金井公園は東京でも有数の桜の名所ですが、都心から少し遠いため穴場です。
1700本もある桜は東京の公園では一番多いんじゃないかな?
お弁当を作っていってビール飲みながらまったり。
沢山の桜の花びらが舞ってすごく贅沢な時間。
途中強風で本当に吹雪の様な花びら。
あれを桜吹雪っていうのね。。。はじめて実感しましたわ。
強い風の後には突然雨が強く降ってきて雷まで。
レジャーシートを傘代わりに軒下に走りましたが、桜吹雪と雷と雨でなんだか幻想的だったな。

c0161496_16542512.jpg

そして本日はお仕事で西国分寺をNW。
西国分寺は桜が多い。
何処に行っても綺麗で、ついつい欲張りして歩きすぎてしまいました。
会員さん達が桜の園と呼んでいる一帯は、もうさくら・さくら・さくら。
見渡す限り桜なの。
でもこちらも、駅から遠いので人は少なく穴場です。
地元の人でさえ知らない人が多い場所。

3日間でホントに堪能。

また来年のお楽しみ。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-12 17:02 | ひとりごと

ともだち

c0161496_17404148.jpg

今日家に着いたら、宅配BOXに荷物。

高校時代の友人からの快気祝いでした。

大好きな珈琲とクッキー。
珈琲を買いに行って、私の事を思い出してくれたみたい。

私も良くあります、買い物していてこれあの子好きだったよな?とか、これあの子好きそう!とか思いだすこと。

私は頻繁に友人と連絡をとる方じゃないし、友人と長電話とかするタイプじゃない。
私の友人も同じような人が多い。
いつもべったりではないし、メールだって返信は3回に一回とか、年に数回連絡するかな~という感じ。
でもそれが私の中で普通。
逆に、べったりや、いつも同じ友達と行動は苦手。
メールに返信しなかったら目くじら立てて怒られても困る。。。(大切な用件は返信しますよ)

でもみんな大事な時には連絡をくれる。

震災のことで、その事が本当に実感させられました。

今の私があるのは、これまで出会った全ての人のおかげ。
そして今まで起きた出来事すべてのおかげ。

良い事も、悪い事も。
良い出会いも、悪かった(とその時思った)出会いも。

すべてが今の私を作ってる。
私の中にあるすべての記憶を受け入れる。
だから今の自分が好きだし、大切にしようと思える。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-12 14:40 | ひとりごと

鉄婚式

c0161496_13562495.jpg

昨日は結婚記念日でした。
と、気がついたのはつい先程。
トイレでぼーっとカレンダーを見ていたら思い出しました。

記念日にあまり思い入れのない私たちらしく、結婚記念日は過ぎて行ったのです。。。

夫婦そろって元気に迎えられたことに感謝ですね。

当たり前だと思う日常こそ幸せ。

これからも1日1日を大切に積み重ねて行きたいと思います。

桜も咲いたので、週末は桜を見ながらシャンパンでも飲んでお祝いしよっ。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-07 13:40 | ひとりごと

輪廻転生

c0161496_2330312.jpg


楽しみにしていたヤン リーピンの"藏謎〜チベットの謎〜"を観てきました。
震災でどうなるのかと思いましたが、出演料の一部を義援金にと予定通りに実施。

前作のシャングリアも素晴らしかったですが、今作も心揺さぶられっぱなし。

巡礼する老婆の物語。

五体投地で移動する巡礼。
五体投地はヨガのスーリアナマスカーラに似ているといつも思う。

その老婆が巡礼をしながら出会うチベットの暮らし。

大地を揺さぶるような力強い群舞。

独特の節や声の歌。

鮮やかな手作りの伝統衣装。

全てに圧倒されました。

そして踊る精霊と称されるヤンリーピンの、ターラー菩薩の美しさはことばに出来ないほど神々しかった。。。

ターラー菩薩は、カルマ、煩悩、災害、ときならぬ死、疫病から人々を救済してくれる菩薩。

美しさに涙かこぼれました。

老婆は巡礼の途中で命果てます。
チベットに根付く無限の輪廻転生という思想。
死は終わりではなく、次の生へ向かう始まり。

今回の震災とシンクロして、深く心に響きました。

行く前には、この時期にとためらいがありましたが、行ってよかった。

やはり全ての出来事には意味があると感じた作品でした。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-05 23:30 | 携帯より

めぐる

c0161496_1971085.jpg

仕事が通常モードに戻りつつあります。
普通に仕事ができることは幸せな事ですね。

4月に入り再開したクラスも多く、久しぶりの顔にホッとします。

みんなの笑顔で、私は元気になる。

また私の元気で、笑顔になる人がいる。

循環してる。

もっともっと循環させて、笑顔を増やしたいな。

小さな積み重ね。

ひとつひとつのレッスンを大切に。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-03 18:53 | ひとりごと

新年度スタート

c0161496_793451.jpg

天気に恵まれて、新年度がスタート。
振り返ると昨年度は、私にとって試練の年でした。

主人の病気、私の怪我、そして大震災。
直接ではありませんが震災の影響で、母の病気が発覚。

辛い出来事が続いたけれど、私の中で大きく考え方が変わり、気づきを与えてくれました。

ヨガで学んできた、受け入れること、手放すことが少し理解でき、実践できたかな。

被災地も母の容態も心配な状況は続いていますが、
被災地は復興に向けて、母は長い治療に向けスタート。
これからは少しづつ良い知らせが増えるように。

被災地には、物資や義捐金、チャリティ活動いう形で応援続けます。

そして家族との時間を大切に。

新たにチャレンジする事もいくつか決まっています。

がんばろう日本。

がんばろう私。
[PR]
by nepayoga | 2011-04-01 23:30 | ひとりごと