<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自然食ランチ

c0161496_1321497.jpg

最近食べ物の続きです。。。

実は手を怪我してノロノロ更新になっています。
怪我のお陰で、家事もグタグタでちゃんとした食事がとれていなかったので、病院帰りに気になっていた自然食レストラン「ミルクランド」でランチ。

久しぶりに野菜たっぷり品数豊富なごはんを食べて大満足。

右手を怪我したから、左手生活。

すっかりお箸も左で使いこなせる様になって、こんな定食でも不自由なく食べられる様になったここ最近。
慣れって凄いな。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-31 13:09 | 食べ物

優雅なランチタイム

c0161496_12172961.jpg

月曜日の葉山でのsmileプログラム後に、お客様達と食事に。
皆様マダムな方たちばかりなので、お店も詳しく素敵なお店を知っています。

今回うかがったのは森戸海岸のすぐ前にある、お洒落なホテルのレストランSCAPES

c0161496_12244087.jpg

店内もとっても素敵。
ゆったりとスペースのとられた店内は、窓からは海が見渡せて最高。

お料理も、地の物をふんだんに取り入れてお野菜がとっても美味しかった~。
パンも美味しいし、食いしん坊な私でも満足なボリューム。

おしゃべりと、美味しい料理で写真はすっかり撮れませんでした。。。

楽しい時間にお誘いいただいた上に、ご馳走にまでなってしまい幸せいっぱいなランチタイム。

女性はいくつになってもおしゃべりしていると可愛い。
美味しい物とおしゃべりはいつまでも女の楽しみですね。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-24 18:15 | 食べ物

春の便り

c0161496_1244464.jpg

昨日の西国分寺のNWのレッスンで、公園を歩いていたら、良い香りが漂ってきました。

公園を見渡すと、白と赤の小さな丸い集まりがぼわっと見えて(私は目が悪いので。。。)もしやと思い近づいてみたら予想通り梅の花。

寒い日が続いていますが、一足毎に少しづつ春は近づいてきています。

そんな小さな変化に気づいたり、感動すること。

私がアウトドアフィットネスで伝えたい思い。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-19 12:31 | ノルディックウォーキング

冬日和

c0161496_179342.jpg

BEACH HAYAMAの休館日に「smileプログラム アクティブエイジング〜扉の外へ〜」という中高年の方や、体力に自信の無い方向けのプログラムを実施しています。

最近はこのプログラムもたまに担当させて頂き、ゆったりとした時間をメンバーさんと過ごさせて貰っています。

月曜日がsmileで、ちょうど日曜日は夕方までBEACHでレッスンなので、日曜日はスタッフのお家に泊まって楽しい週末だけは逗子住まいの気分⁉

自転車で朝の冷たい空気をきって走り、誰もいないスタジオへ。

スタジオにひとり、メロウな音楽をかけて、ストーブをつけ、珈琲を淹れ、メンバーさんをお迎えする準備を。
この時間がとっても好き。

c0161496_178106.jpg
この時期は空気が冷たくて寒いですが、冬の空や富士山、海の色は格別。
寒さなんて吹き飛んじゃうくらい綺麗。

c0161496_1784090.jpg
この季節じゃなきゃ見られない景色。

そしてストーブの暖かさを感じる。
ストーブのまわりで輪になって珈琲を飲みながらおしゃべり。

せっかくだから存分に冬を味わいましょう。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-17 13:00 |

駅伝大会

c0161496_12434093.jpg

今日はお客様方とエントリーしていた区の駅伝大会。
今回私は残念ながら走ることは出来ず、応援で参加。

今までの成果が出て、タスキを繋ぐ事ができました。

昨年の夏頃は3kmも走る自身が無いと仰っていた方も、好タイムで5kmを激走。

参加された皆さま、本当におつかれさま&完走おめでとうございました。

支えあってタスキを繋げる感動を私も頂きました。

辛くて挫けそうになると、浮かぶ仲間の顔と肩にかかったタスキの重み。

大人になるとなかなか無い経験。

次回は私も一緒に走るので、次に向けてまた練習ですよ!!
[PR]
by nepayoga | 2011-01-16 12:31 | ランニング

餅つき

ブログ更新久しぶりですが、元気ですよー。
年始から色々とありまして、バタついてすっかり放置してしまいました。。。
またこまめに更新予定ですのでよろしくお願いします。

早速今日の出来事を。
c0161496_23504561.jpg

本日はWIRED CAFE<>FITの新年会に顔をだしてきました。
お客様や、お世話になっている方々に新年のご挨拶。

メインイベントの餅つきのつきたて餅につられたわけではないですよ(汗

と言いつつ、ちょっと寄って帰ろうと思っていたので、リュックを背負い「じゃあ!」なんて外にでたら、餅つき準備のスタッフの甘い誘惑に結局第二弾の餅つきに参加して、我先にとつきたてのお餅を頂いてしまった私。

いやーつきたては美味しい!!

そして餅つき楽しい!!

結局、新年会の思い出は餅つきでいっぱい。

やっぱりみんなでわいわいとイベントは楽しいですね。

色々な繋がりを感じます。

今年も人との繋がりを大切に過ごしたいと再確認した宴でした。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-15 20:46 | yoga

のんびり

c0161496_1335840.jpg

実家で駅伝をみて、散歩に行って、温泉に入ってと、ゆったりのんびり過ごしています。

c0161496_13351025.jpg

我が家は本当に田舎なのです。
散歩道はこんな感じ。


c0161496_1335129.jpg

ご近所のメイちゃん。
チョコお気に入りのお友達。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-03 13:24 | ひとりごと

スウィーツ始め

c0161496_17575231.jpg

実家にいった際に、ぜひ立ち寄りたいと思っていたパティスリーにお正月に行く事が出来ました。
都内有名店でパティシエをしていたシェフが、地元に素敵なお店をオープンしたのです。

c0161496_17575786.jpg

お店はブティックとガラス張りのカフェに別れていて、せっかくなのでカフェで頂く事に。

c0161496_1758185.jpg

ガラス張りの店内は明るくて、インテリアも素敵。
優雅な時間が流れます。

c0161496_1758457.jpg

私はシェフの得意な繊細な飾り付けのされたスペシャルデセールを、彼は結城紬で有名なこの地の絹をイメージした絹フロマージュを注文。
私のデセールには、このお店で人気の絞りたてのモンブランもついてます。
和栗の香りとほのかな甘みが上品で美味しいモンブラン。
彼はフロマージュがとても気に入った様子。

久しぶりに美味しいスウィーツに出会えて、新年早々幸せです。

ARTISAN Patissier iTABASHi
〒307-0001
茨城県結城市結城城ノ内8782-5
Tel.0296-34-0070
Fax.0296-34-0075
[OPEN DAILY] 10:00~19:00
[定休日] 月曜日 (祝祭日は営業致します)
[PR]
by nepayoga | 2011-01-02 16:33 | 食べ物

謹賀新年

c0161496_14472645.jpg

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年は実家でゆっくり過ごしています。
朝は犬の散歩を兼ねて近所をふらふら。
近くのファームにいるヤギとウサギにご挨拶しにいってきました。
今年の干支の兎をパチリ。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-01 14:37 | ひとりごと