<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良いお年を。。。

c0161496_10555355.jpg

昨日から館山に来ています。
ドッグランのあるペンションで犬達は走り回り大満足。

私達は朝から、波を求めて海岸線をドライブ中。
これから少し波乗りをして、実家で年越し。

今年は仕事もプライベートも忙しく、色々なハプニングもありましたが充実した一年になりました。

特に、出逢いの多い年でした。

来年はこの出逢いを何かしらかたちにしていけならいいなと思っています。

みなさま、本年は大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください…
[PR]
by nepayoga | 2010-12-31 10:47 |

庭の柚子

c0161496_1247268.jpg

今日は冬至ですね。
こういった季節の行事(節句)を大切にする家に育ったので、私の生活にはなくてはならない暦の上の節目です。
我が家はクリスマスはあまりやらなかったので、冬至の方が馴染みがある(笑)
渋い子供時代。

実家の庭には、立派な柚子の木が何本かあり、冬至に合わせたかのようにたくさんの実をつけます。

毎年、沢山収穫できるので皆さんにおすそ分け。

私もヨガの生徒さん達に配ります。

今日はお風呂に柚子を浮かべて、柚子湯に浸かり無病息災を願いましょう。

そして、冬至といえば柚子とかぼちゃ。
かぼちゃを炊く時間がなさそうだから、今夜はかぼちゃ雑煮を食べようかなぁ。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-22 12:30 | 他愛のない日々

ロケ地

c0161496_18214330.jpg

ショートトレッキングのレッスン中、やっぱりドラマの話で盛り上がり、私のよく行くコースにあるロケ地を訪問。

葉山はロケーションがいいから、色々な撮影に使われていますよね。

自分が知っている場所が出ていると、なんか嬉しくなっちゃう。

この場所が使われてるのを知る前は、ドラマ観ていなかったのに、最近ついつい観ちゃいます。


さあ、この写真の場所がわかるかな?
ドラマを観ている人は、すぐわかるはず。
かなりメインの場所ですからね〜。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-19 18:10 | ひとりごと

写真展

c0161496_18593454.jpg

今日も空き時間に写真展へ。
スナップショットの写真を見て来ました。

1枚の写真に色んな想いが詰まっている。
だから写真を見るのが好き。

生きている一瞬を切り抜いて、永遠の瞬間として一枚に閉じ込める。
そこには、奥深い背景までもが詰め込まれてる。

それは、被写体の想い、撮影者の想い。

そして最後にその写真を見た人の想いも添えられる。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-17 18:50 | ひとりごと

こみち

c0161496_1084055.jpg

葉山のメンバーさんが持っていた本「葉山のこみち」
聞いたらBEACH近くの本屋さんに売っているとのこと、早速購入しちゃいました。

葉山って本当に素敵な小径が多い。

何気なく入った道から、すごーく綺麗な景色が広がっている事も少なくないし。
お洒落な家も多いからそれを見て歩くのも楽しい。

今週末からのショートトレッキングの時間はこみち散策にしますよ。

葉山に限らずとも小径には、新しい発見やワクワクが沢山。

歩くって楽しい!!
[PR]
by nepayoga | 2010-12-14 09:58 | ノルディックウォーキング

お泊り

c0161496_13281615.jpg

今日の午前中に仕事があったので、昨日の夕方から葉山に滞在していました。

主婦である私にとって、お泊りはとても稀な出来事。
私は実家にもひとりでは帰ることがありません。

夕方のレッスンが終わった後、久しぶりに会う妊婦さんスタッフのお宅で女子4人でお好み焼きをつつきながらトーク。

色んな話が広がって凄く楽しかったー。

チャリで夜の葉山を走って、お世話になるスタッフのお家まで。

今回はスタッフ2人で住んでいるマンションに泊めてもらいました。

私の周りはファミリーが多いから、こういうお泊りは久しぶり。

独身の頃は、いつも友人宅を泊まり歩いたり、ひとりフラフラと旅に出たりしていたけれど、結婚してからはさすがにね。

久しぶりに独身気分にもどってなんだか楽しかったな。
昔はそれがごく普通の出来事だったのに、今ではこんなに特別に感じる。

環境や気持の変化。

たまにはこういうのもいいね。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-13 13:13 | ひとりごと

頑張ったご褒美

c0161496_12362396.jpg

来月に亀戸のメンバーさん達と駅伝にエントリーしました。
始めたばかりは1kmも走るのが辛かったメンバーさん達も今では5kmなんて全然平気で走れる様に。
練習は裏切りませんね。

走るのが楽しくなってくれる事が私の一番の喜びです。

駅伝も順位よりも、タスキをつなげる事の達成感とみんなで走った充実感を味わってもらえたらいいな。

今日は、駅伝に向けて軽く走った後にWSを3本。
私は短距離が苦手だから遅い遅い。。。

WSで疲れた体で歩いていたら、やたら背が高いピンクの大輪の花が咲いていました。
近寄ってみたら、皇帝ダリア。

頑張って走ったご褒美かな。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-12 12:24 | ひとりごと

冬の朝

c0161496_13485897.jpg

昼間は暖かくなったけれど、朝は冬らしい冷たい空気。
寒いし、陽が出るのが遅くなってきて、早朝のレッスンのお客様の足が遠のいてきてます。

今日は残念ながらクローズになってしまいました。

時間ができたから、ゆっくり代々木公園をジョギング。
朝の公園は気持ちいいね。
ほんとうにゆったりペースで8kmと程よい距離を走り体もスッキリ。

シャワーを浴びて、カフェでスープとバケットを食べてほっこりと。

充実した朝時間。

腹ごしらえしたら、国立競技場までのんびり歩いてレッスンへ。

凄くいい時間の使い方ができました。

WIREDのお隣では、私の大好きなシルクドソレイユの常設テントが建設中です。

今日はこれから、レッスンやら忘年会のはしごとバタバタなので、午前中のゆったり時間がとれて良かったな。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-11 13:39 | ひとりごと

実はMです(笑)

c0161496_846575.jpg

朝からこんなタイトルでゴメンナサイ。。。
いやはや、体中が痛いのです。

昨日のパーソナルでとことんいじめられた私。
ドSの先生なので、ドMの私はいつも面白がられてトレーニングさせられます。

それにしても、昨日はめちゃくちゃきつかった。
Mの割に、中途半端に負けず嫌いときたもんだから頑張っちゃうのよね~。

でも仕事ではSに見られる私。

まあ見た目はS寄りだと思うけど、そんなにハードにレッスンしてるかしら?
「今日はSの先生だ!!」って生徒さんに言われるほど・・・あるスポーツクラブではこう呼ばれてしまっています。
それでみんながわかるって相当なS???
スポーツクラブの皆さんはMが多いので楽しんで来てくれているから良いですけどね。

それにしてもこの両極端な性格。
自分でも振り幅が大きすぎて疲れる事がある。

もっと幅を小さく、ちょっとS、ちょっとM位でいたいなぁ。

顔の相を見られた時にも言い当てられたの。
男性的な部分と、女性的な部分の差が一般よりもかなり大きいからコントロールが大変って。

それをコントロールするためにヨガに出会ったらしいのですが。

もっと上手くコントロールしたい。。。。

画像は話題とは全くの脈絡もなく
今朝のベランダからの富士山がとても美しかったので撮ってみました。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-10 09:08 | ひとりごと

身動きがとれない?

c0161496_10592828.jpg

ハウスの奥に一粒のドッグフードを発見したチョコ君。
嬉しそうに食べて、ハウスと壁の隙間から出ようとしましたが・・・なぜか動かない。

どうしたのかと思ったら。

以前、消火器をひっかけていたフックにフードが引っかかってしまったみたい。

可愛いのでちょっと放置。

やんちゃだけれど、こういう時には暴れないのよね。

じっと困り顔で立ってる姿が可笑しい。

そしてなかなか外してあげない、意地悪な飼い主。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-09 11:05 | 愛犬