<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月最終日

c0161496_14365072.jpg



今日で8月も終わり。
子供達の夏休みも今日が最終日かな?
まだまだ暑いけれど、8月が終わると夏が終わっちゃう気がしてしまう。

秋も好きだけれど、夏も名残惜しいな〜。

夏が好きな理由は、服を選ぶ数が少ないこと。
だって服選ぶのも、着るのも面倒い!

これから秋に向けて、着込まなきゃならないのが憂鬱です。

夏は上下一枚づつ選べば良いのに、それが増えるのが嫌。

まあ冬でも、ロンTとジーンズにアウター羽織っておしまいが多いけどさ。

何より裸足にサンダルで居られなくなるのがねー。
いても良いんだろうけど、冷えは禁物なので。。。

振り返ると旦那さんの入院で、今年の夏は慌ただしかったなぁ。

秋はゆっくりした〜い。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-31 14:36 | 携帯より

夏の終わり

c0161496_23444219.jpg

夏休み最後の終末。
葉山の海は、夏を惜しむかの様に沢山の人。

来週はもう海の家もないんですよね。

夕方には涼しい風が吹いて、秋の気配。

BEACHにいたら空が色づいてきたので、海岸に行くと富士山と夕陽が綺麗でした。

夕方の海は人もまばらで、ちょっとセンチメンタルな気分。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-29 22:44 | 携帯より

9月のSunset Beach Yoga

c0161496_11311641.jpg

8月ももうすぐ終わりですね。
夏が終わる気がして少し寂しいな。
特に海は一気に人が居なくなります。
それはそれで嬉しいのですけれど、祭りの後みたいな寂しさを感じちゃいます。

でもまだまだBeach Yogaはありますよ。
これからが本当に気持ち良くて、サンセットが綺麗になって来ますからね。

9月4日17:30〜開催が決定しました!

波の音をBGMに
青空のもとで新鮮な空気をカラダに取り込みながら、
自然との一体感を味わえるビーチヨガ

波の音や太陽の光、風の流れといった自然を直接味わえることが一番の魅力です

8月14日(土)茅ヶ崎海岸にて
時間:17:30〜18:30
集合場所:JK.SURF茅ヶ崎SHOPに17:00集合
料金:1,500円(ヨガマットレンタル代込)

※雨天中止となります。
※定員になり次第、締切とさせていただきます。


ご予約・お問い合わせ
JK SURF
http://jksurf.com/
0467-98-3244
e-mail:jksurf@jcom.home.ne.jp
[PR]
by nepayoga | 2010-08-29 11:31 | レッスンのお知らせ

念願の。。。

c0161496_8435245.jpg


このピーカン太陽と猛暑のお陰でしょうか。
我が家のプルメリア達の勢いはとどまるところを知りません。
また新たに2鉢も花芽をつけました。

何年も育てていて、毎年花は咲くけれど白ばかり。
プルメリアは白が一番好きだけど、4鉢あったら他の色も欲しいなと思っていました。

知人から頂いた種から育てた鉢が今朝見たら花芽を。
念願の白以外!!
ピンクかなー。
ブログ繋がりのAniniさん宅のプルに蕾が似ているから内側は白な気もしますがね。
でも明らかに他の白とは違う蕾で嬉しいな〜。

旦那さんも白以外が見たいと言っていたので、退院する頃には綺麗な花がみられるかな。
咲くのが楽しみ♪( ´▽`)
[PR]
by nepayoga | 2010-08-28 08:43 | 携帯より

ご報告

c0161496_0404484.jpg


主人の事で、ブログを見た友人やお客様からメールや励ましの言葉をたくさん頂きました。
この場を借りて、皆さまありがとうございます。

経過を心配してくださっている方も多いので、こちらで報告させて頂きます。

木曜日に無事に手術が終わりました。

当初は腹腔鏡手術の予定でしたが、炎症が酷く癒着があったので腹腔鏡では難しいと途中から開腹手術になりましたが手術が終わってひと段落。

開腹したので、退院も回復も遅れますが、それが過ぎればすっきりするので、あとは気長に痛みと体の回復を待つだけです。

とは言え、かなり痛みが辛そうで可哀想なんですが、こればっかりは私にどうする事も出来無いのでね。。。

私は私のやるべき事をしっかりやるだけです。

旦那さん不在の我が家は、犬達が寂しそう?かと思いきやベットが広くなったと二匹で占領。
枕が好きな犬達は旦那さんの枕の取り合い。
今日はオチョコの勝ち!
[PR]
by nepayoga | 2010-08-28 00:40 | 携帯より

出逢いは屋形船

c0161496_215581.jpg


今日は代行で夜の勝どきでレッスンでした。

築地駅から勝どき橋を渡ってクラブに行くまでの景色が好きです。
いつもは昼間だけど、夜景もいいですね。

今日は雲一つない空にまん丸な月と夜景が綺麗。
時間があったので隅田川沿いのベンチで眺めてたら、屋形船が隅田川を行き来しているのを観て旦那さんとの出逢いを思い出しました。
そういえば、何年前か定かでないけれどこの位の時期に屋形船で出逢ったんですよね。

屋形船の座敷に飽きた私が、屋根の上でゴロゴロ空や景色を眺めてたら居たの。

屋形船の屋根の上は気持ちよかったな。
ぽっかり東京湾に浮かんでる気分で、また登りたい!

私屋根に登るの好きなんですよね。
学生の一人暮らしのアパートで、ベランダから屋根によじ登っていつもビールを飲んでいた女ですから。

あの時は結婚なんて全く考えてなかったのに、月日が経つのは早いもので、人ってこんなに変わるんですね。

明日からまた旦那さんが入院して、明後日には手術。
無事に終わったら、一緒にここら辺を散歩したいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-24 21:05 | 携帯より

海小屋でベリーダンス

c0161496_15195042.jpg

昨日はBEACH HAYAMAでレッスンの後に、近くの一色海岸の海の家で行われたベリーダンスのチャリティーショーを堪能して来ました。

ベリーダンスは何度か観たことはあったのですが、海をバックに自然の中で踊る姿は妖艶でうっとり。
昨日は風か強くダンサーさんは大変そうだったけれど、さすがプロですね、上手くショールや髪をさばきながら踊っていました。
踊っている本人が気持ち良く楽しいのは勿論。
自己満足ではなく、人を楽しませるのかすごくうまい。
選曲も皆が知っているサザンの曲あり、FIFA公式ソングのアフリカンもあり会場みんなで盛り上がり、最後にはディスコタイムでついつい踊っちゃいました。

月や星も綺麗だった昨日一色海岸。
客席にいた女性グループ(きっとベリーダンスをやっている人たち)は気持ち良さのあまり、ショーの中盤からは海辺で踊ってたし。。。

楽しい夏の夜満喫!!

写真撮影は禁止だったので、ベリーダンスの画像はありませんが、変わりに昨日の葉山の夕暮を。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-23 15:19 | 携帯より

ヘルシーアイス

c0161496_1753988.jpg


アイスが大好きな旦那さんが食べられる様に豆乳でアイスを作りました。

豆乳と純ココア、まったりコクを出すためにアボカドを加えて、蜂蜜で甘みを。

ヘルシーだけど、美味しいチョコアイスになりました。

あまりお菓子は作りませんが、ヘルシーおやつ作り頑張ってみようかな。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-21 17:53 | 携帯より

LeKue

c0161496_9185666.jpg


旦那さんの炎症も治まって来て、手術が来週に決まり先が見えてきました。
手術までの間、自宅療養で帰って来ています。
でも、お腹に穴あけてチューブ差したままだからあまり動けないし、私が看護師さんに処置の仕方を教わってチューブを差している皮膚を消毒しているからちょっと大変。

食事制限もあるし、手術して内臓を摘出したあとも食事は制限がずっと続くので、今まで以上にヘルシーな食事にしないといけません。
ヘルシーな食事は私は好きなので大歓迎!
今までは、旦那さんに合わせて少しバルキーな物も食卓に登場させていたけど、これを機に食事を変えるチャンス。

今は油を使う事ができないので、気になってたLekueのスチームケースを買いました。
忙しいので大活躍!
このスチームケースとタジン鍋をフル稼働して我が家は蒸し料理か生野菜三昧。
野菜は先日実家から大量に貰って来たしね。
私にとって生まれた土地で育った野菜は「身土不二」で私に1番合っていると信じています。
主食のお米から、野菜まで生まれた土地の物を食べて育ち、今も頂ける幸せ。
養豚場だったから豚さんだって地元産。

子供の頃は農家なんて、汚くてカッコ悪いと思ってたけど、今は素晴らしい職業と自然そのものの素敵な生活の両親に憧れます。

しかしね、スチームケースを眺めながら「私料理上手になっちゃうかも」とつぶやいたら、旦那様に「どんだけ想像力が豊かなんだ」と突っ込まれてしまったΣ(・□・;)
料理、家事全般、いや何においても旦那さんにはかないません。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-20 09:18 | 携帯より

美味しい幸せ

c0161496_1839244.jpg

仕事先で、街を散歩するのが楽しみのひとつ。
何気ない街の景色や、人の流れ、どの街にもその場所特有の空気があるから小さな路地をてくてくと歩く。
そして私の美味しい物センサーが美味しいお店を発見するのです。

今日は、武蔵小杉の小さなパン屋さんBOULANGERIE Metierを発見。
私の好きな小さな佇まいの外見、中にはいるとカウンターのショーケースにパンが並んでいます。
どれも美味しそうで悩みましたが、いくつか購入。
待ちきれずにとりあえず小さな十五穀バンズをパクリと食べたら香ばしくて美味しい!

明日の朝、他のパンを食べるのが楽しみ。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-19 18:39 | 携帯より