<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ご主人様は?

c0161496_21572831.jpg

我が家の大黒柱、旦那様が入院してしまいました。
早朝レッスンが終わったら病院に連れて行くからと、レッスンに行き帰ったらグッタリしていて焦りました。。。朝はそれ程でもかなったので。

でも以前に大きな病気で生死を彷徨った事のある人。
私には動かせそうに無かったので、救急車を要請しました。

救急外来の廊下でひとりぼっちで待つこと2時間弱。
心細かった…
こんな時、自分に子供がいない事、兄弟がいない事が不安になります。

ただの腹痛であれと願いましたが、以前の病気と同じ様な原因。
今回は今すぐに生死に関わる程ではなく、症状を抑える処置をして経過を見るため入院になりました。

待っている間、今日は行けそうにないレッスンの代行手配。
急な代行で申し訳なさいっぱいの電話でしたが、その事で時間が過ぎで、人と繋がってる気がして不安が和らぎました。
代行も見つかって一安心。

入院の手続きやら、家に入院道具を取りに行ったりする時間が出来て感謝です。

でも代行をたてるのは、緊急の時だけ。
明日からは普段通り仕事一生懸命したいと思います。

面会にあまり行けないけど、面会にいっても彼は寝ているだけだし、私に気を遣って疲れるだろうから、無理ない範囲で会いに行きます。

それに仕事を休んで面会にいっても彼は喜ばない人だから、私は私に与えられた事を一生懸命する。

会いたいから、時間作って会いに行きますけどね。

c0161496_23471475.jpg
旦那さん大好きなワンコ達も淋しそう。

早く良くなりますように。

とりあえず今夜電話かかって来なくてよかった。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-30 21:57 | 携帯より

ひと休み

c0161496_7412355.jpg

朝から雨が降って、猛暑もひと休み。
過ごしやすい気温ですね。

いつも水やりが大変なベランダの植物たちも、雨が降って生き生き。
太陽も必要ですが、雨も必要です。
c0161496_7435848.jpg

そして私も今日はひと休み。
ずっと朝はレッスンだったので、朝はバタバタしていまいたが今日は夕方からの仕事なので朝からゆっくり。
起きる時間は変わらないので、時間がたっぷりです。

晴れていないから、洗濯物もあまり出来ないし。
ちょっと掃除をしてゆっくりしよう。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-29 07:46 | ひとりごと

今日の空

最近空が綺麗です。
c0161496_2254857.jpg

洗濯物を取り込んでいると、ベランダからの夕日がきれい。

夕日を見ながら、バイクで代々木公園へ。
c0161496_22591832.jpg

代々木公園のナイトノルディックでは月が綺麗。
昨日が満月だったから、今日もほぼ真ん丸に見える月と代々木体育館。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-27 23:02 | ひとりごと

久しぶりの新橋

c0161496_7112760.jpg


以前は良く行っていた新橋「羽ふとん」
最近、お酒をあまり飲まなくなったのと、忙しくなった事もあってご無沙汰してました。

昨日は仕事仲間の誕生日だったから、ぷち誕生会を羽ふとんで。

このお店に始めて来たのは5年前。
まだ28歳。
店主にしみじみと大人になったね〜と言われ、20代後半を思い出してみる。

20代は色々あり過ぎて、やさぐれてたな…

年相応に大人になったかと言われたらまだまだですが、自分なりにここ3年くらいで変わったのは確か。

店主にはお店以外でもお世話になっていて。
こうして、少し外側から見ていてくれる人がいるのはありがたいし、自分の気づきになります。

昨日誕生日だった彼女は25歳。
これから人として、女性として成長が楽しみ。

少しだけ人生の先輩として見守っていけたらいいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-27 07:11 | 携帯より

c0161496_13471932.jpg


見上げるといつもそこにある空。

どこまでも繋がっている。
みんなこの空の下で生きている。

昨日も夕陽と月が綺麗でしたね。
お客様と先日の空の話をしたり、ブログを見て同じ空を見ていた人がいたり。
繋がっていると実感。

一瞬たりとも同じ景色はなく、刻々と変化する空は見ていて飽きません。

画像は昨日の代々木公園にて。

イマジネーションを掻き立てられます。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-25 13:47 | 携帯より

仕事先での楽しみ

c0161496_12394295.jpg


フリーの仕事をしていると、色々な場所でのレッスンを依頼されます。
基本的にスケジュールが合えば遠くても引き受けることにしています。

どんな仕事や場所であれ、まだまだ未熟な私に仕事をくださるだけで有り難いこと。
いつまでも仕事をいただいているという謙虚な姿勢でいたいなと思います。

それに知らない場所を訪れるのは好きなので移動が多くても苦になりません。
仕事が無かったら、降りなかったかもしれない駅、出会わなかった人、知らなかった素敵な場所。

始めての駅に降り立つ時は、いつもワクワクします。

今日は毎週行っている駅ですが、新しいお店を発見!
何か食べたいとiphoneで検索したら天然酵母のパン屋さんがありました。

駅前の商店を抜けた住宅街にひっそりとある、「健康パンと珈琲の店 南部」
主張しすぎない外観も好み。

そしてパンが美味しい。
天然酵母パンのイメージを覆す、ふわふわもちもちの食感と、小麦の香り。

店主が試行錯誤した結果たどり着いた、南部小麦とホシノ天然酵母の組み合わせ。
砂糖を使わないのに甘みがしっかりなのは、南部小麦の甘さなんですって。

美味し過ぎて、沢山買って帰って来ました。
家族経営の小さなお店なので、営業は木・金・土のみ。

でもわざわざ買いにいく価値あり。

こういう出会いは嬉しいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-23 12:39 | 携帯より

ラジオ体操

c0161496_1224244.jpg

夏休みの朝といえばラジオ体操。
小学生の頃は、近くの公民館前に集まってやっていましたね。

今朝ランニングレッスンにWIRED CAFE<>FITに向かう途中、NHKと代々木体育館の間の並木でラジオ体操をしている団体がいました。
朝から気持ちが良さそう〜。

夏になるとこうして自治体で集まっていろんなところでやっているのを見かけます。

オールシーズンしている所も結構あるし。

朝から外で身体を動かすと気持ちいいんですよね〜。
まさに身近なアウトドアフィットネスです。

この夏はぜひ参加してみては?

ラジオ体操もきちんと動かすと、じんわり汗をかいて、身体がほぐれますよ〜。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-21 12:24 | 携帯より

狭いところに

c0161496_12533971.jpg


旦那さんはトイレが長いです。
30分くらい入ってる。

帰宅して話したいことがあると、私はトイレの前の廊下に座って話すこともしばしば。
だってゆっくり話す時間が他にないんです。

チョコはトイレが好きで、入っていると扉をカリカリして空けて攻撃。

最近は暑いので少しドアを空けていて、ピークまでトイレに。

狭い空間に2人と2匹。

なぜこんな密集しちゃうんでしょう。
みんな寂しがり屋だからかな。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-20 12:53 | 携帯より

sunset surf

c0161496_228432.jpg

今日は海の日。
夫婦二人で久しぶりに1日オフだったので、海に行ってきました。
本当は朝から茨城方面に行こうと思ったのだけれど、あまり波が良くないのでゆっくりと夕方狙いで湘南へ。
BEACH HAYAMAのBBQにちょっと顔を出してから、葉山を散歩して湘南へ。

波は良くなかったけれど、久しぶりのサーフィンは気持ち良かったぁ。
朝の海もいいけれど、サンセットの波待ちの時間が凄く好きです。
c0161496_2216436.jpg

海から上がって、車まで歩く途中の歩道橋から夕焼けの富士山がとても綺麗。

c0161496_2219201.jpg

駐車場で着替えていると、空の色が変わってきてました。

c0161496_22205118.jpg

ちょっと南国みたいでしょ。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-19 22:21 | サーフィン

葉山日和

c0161496_1932598.jpg


いつも葉山に着いたらとりあえず海を見るためにビーチに向かいます。
先週まで静かだった海岸も、海の家がオープンして海水浴場になり賑わってます。

海岸に着くとちょうどアウトリガー艇が出るところ。

海に出るの気持ち良さそう〜。

私も乗りたいけど、レッスンなので「行ってらっしゃい」と陸からお見送り。

明日は久しぶりに旦那さんと一日OFF。
波よければいいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-07-18 19:32 | 携帯より