<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よかろーもん

c0161496_15455470.jpg


今日は彼?と一緒にお仕事です。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-28 15:45 | 携帯より

福岡にきてます

c0161496_1275614.jpg


明日のレッスンのために、前日の遅くに福岡入りしました。

本当はもっと早くついて、博多を満喫と行きたかったですが、お仕事です
からね。

とりあえず鯛茶漬けで深夜の腹ごしらえ。

お腹も満たされたから、明日に備えて寝ます。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-28 01:27 | 携帯より

メンテナンス

c0161496_19215782.jpg

今日は自分の体を整えにアーユルヴェーダのサロンに行ってきました。

まずは問診をして、今の体のドーシャのバランスを見てもらいます。

私は元々ピッタ体質なのですが、バランスが崩れてピッタがますます多くなっていました。

アーユルヴェーダではヴァータ、ピッタ、カパの3つのドーシャが均等になるのが理想ですが、生まれついての体質や季節、時間によっても変化するのですべてが同じ割合というのは難しいそうです。

なのでオイルを使ってこのドーシャのバランスをできるだけ良い状態に近づけていきます。

c0161496_1925459.jpg

問診の後は、今の体に合ったオイルを体全体にマッサージしながら染み込ませます。

まずは足湯をしながら頭にオイルをすり込んで、そのあと全身に。
程良く温められたオイルをたっぷり塗っていくのですが、温かいオイルじわりと体に染み込んできて力も抜けてトロトロ。
気持ち良くってすっかり眠ってしまいました。

オイルって温かいとより気持ちいいですね。
自分でマッサージする時にも今度から温めます。

c0161496_1936164.jpg

マッサージが終わって体質ごとのお茶を頂いて終了。

スリランカに本部を構えるこのサロン。
お茶やオイルもスリランカで丁寧に作られているそうです。
販売もしているので、今日はとりあえずオイルを購入。

はぁ~癒された~。
これで忙しかったここ最近の疲れもとれて、明日からの出張頑張れそう。

出張の準備まったくしていないので、とりあえず今から荷造りしなくっちゃ。

春にはまた新しい仕事(大手スポーツメーカーとの契約が決まったの)がスタートするので忙しくなりそう。
定期的に足を運びそうな予感です。

c0161496_19464829.jpgシャンティランカ 
東京サロン

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-25-8 
神宮前コーポラス316

TEL&FAX:
03-6427-4611 
*完全予約制

営業日:月・木・金・土・日
受付時間:12:00~19:00 (女性限定)
[PR]
by nepayoga | 2010-02-26 19:13 | カラダ作り

地味に痛い

c0161496_2322442.jpg

自転車が突っ込んできて、かなりの勢いでわたしの腕にカゴとハンドルをぶつけて去っていきました。。。

はぁ。

日常生活に支障はないけど、仕事には支障が。

地味に痛いので、地味に痛みに耐えてます。

この地味さがまた辛い。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-25 23:22 | 携帯より

ぽかぽか

c0161496_1640935.jpg

今日は風はあるけれど、ぽかぽかして暖かくてお掃除日和。

久しぶりに昼間の仕事がなく家にいたので、ここぞとばかりに洗濯しまくりでした。

ベット周りやペットのものをすべて洗ってスッキリ。

ついでに、犬たちもお風呂で私にガンガン洗われてすっかりお疲れで、日向ぼっこ。

あ〜気持ちいい。
普段は忙しいからなかなか細かいとこまで掃除出来ないけど、まとめて一気に綺麗にするのもストレス解消になっていいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-25 16:40 | ひとりごと

朝から

c0161496_9331622.jpg

朝イチのレッスンが8:30に終わって、午後のレッスンまでの時間が空いたので朝から映画館へ。

今日は水曜日でレディースディだしね。

朝の映画館は空いていていいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-24 09:33 | 携帯より

ウォーキング日和

c0161496_20421858.jpg

今日はとても暖かな一日。

ウォーキングのレッスンで外を歩くには心地良い天気。

体も軽く、ぐんぐんと前に体が出て行く感じがして今日はちょっと距離を多めに。

これから暖かくなって、どんどん景色が変わって行くのが楽しみ。

帰ってからはワンコ達の散歩。
こちらもかなりの距離を歩きました。

寒いのが苦手なワンコと私もやっと本調子です。

話は変わって最近の私
忙しくバタバタしているうえに、急に出張が決まりました。
フリーになって出張なんてまったく考えてなかったんですがあるもんなんですね。

取引先の社長にどうしても行って欲しいと頼まれてビックリです。
基本頼まれた仕事はありがたくお引き受けすることにしているので、今週末は福岡にレッスンに行ってきます。

福岡は若かりし頃も出張で何度か訪れた事があります。
なぜか仕事でしか行った事がない福岡ですが、行った回数は断トツの多さ。
色々と思い出なんかもあったりなんかして、懐かしい土地です。
何かご縁があるのかしらね。

中州の良く行っていた屋台に立ち寄りたいけれど、仕事関係の人とずっと一緒だから行けないかな?

久しぶり(10年ぶりくらいかな?)に大将の顔みたいな~。
大将はまめな方で毎年会社に年賀状を下さって嬉しかったのを覚えてます。
とりあえず検索したらお店はまだあるみたいだし、時間があったら行ってみたいな。
店に行くたびに屋台の壁にプリクラ貼りまくってたな~なんて若かりし頃を思い出してしまいました。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-23 21:11 | ひとりごと

梅まつり

c0161496_12483323.jpg

ヨガの後は、ノルディックウォーキングのレッスン。

今日は近くの神社で行われている梅祭りに行ってきました。

色々な種類の梅が咲いていて、とても綺麗。
レッスンを通して季節の移変りくを少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-21 12:48 | 携帯より

朝のスタジオ

c0161496_13394768.jpg

朝日が降り注ぐスタジオ。

生徒さんが来るのを待っている一人の時間が結構好きです。

生徒さんがすでにいて入って行くのは緊張するので、いつも早めにスタジオに入りみんなが来るのを迎えます。

待っている間にサンサルテーションをしたり、瞑想したりして自分を落ちつかせる時間をつくらないとダメな私です。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-20 13:39 | yoga

ナウシカ

c0161496_2273157.jpg


テレビをつけたら「風の谷のナウシカ」が放送されていました。

大好きなジブリ作品の中でも一番好きな作品。

子供の頃には、ナウシカになりたいと本気で思っていました。
いや、今もまだ諦めていませんけど(笑)

ナウシカのように、すべてに優しくなれる強さが欲しいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-19 22:07 | 携帯より