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Trick or Treat!!

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今日は午前中のレッスン終わりで、アウトドアフィットネスの拠点でもある
BEACH HAYAMAに見学と打ち合わせも兼ねて遊びに行ってきました。

ゆったりとした時間の流れる心地よい空間でのんびり。
古民家を改装した建物で、高い天井と、窓から繋がる大きなテラスが開放的なスタジオはとっても気持ちが良くて、居心地が良くついゴロゴロしてしまったわ。
もう住んじゃいたいくらい好きな場所と雰囲気が最高!!

テラスでフラのレッスンに参加させてもらい、久しぶりにフラを踊って楽しかったです。

仕事仲間のストレッチクラスにも参加して心地よく体を動かして充実した一日。

今日はハロウィン、地域の子供たちが地図を持って「Trick or Treat!!」とさまざまな仮装でひっきりなしに訪れて賑やかでした。
みんな凝った仮装をしていてかわいらしかったなぁ。

遊びに行きたい方は、お声をかけてくださればご案内しますね。
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by nepayoga | 2009-10-31 23:55 | 他愛のない日々

新宿デート

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今日は仕事前に、休みで所用で出かけていた旦那さんと待ち合わせをして
新宿をふらふらしてきました。

普段は海や郊外に車ででかけるので、都心を2人で歩くのは久しぶ り。
なんだかデートみたいで、わくわくしちゃいました。

特別これといった目的無かったのでふらふらしただけですが、普段しない
ことは新鮮な気持ちになりますね。

以前から食べたかったGROMのジェラートも平日なので待たずに食べ
られました。
なめらかでしつこ過ぎない甘さが美味しかったです。
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by nepayoga | 2009-10-29 23:13 | 携帯より

秋の散歩

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気持ちが良い気候が続いてますね。
こんな日は、愛犬達と公園をお散歩。

公園の地面はだんだんと落ち葉で覆われてきて冬支度。
葉っぱも日に日に色が変わっていって、いつ訪れても違った景色を楽しむ
ことができます。

携帯が変わったので、カメラに慣れません。
ノーマルで撮った画像の雰囲気は前の携帯の方がいいですが、今度は加工
が色々出来るから楽しいな。
ちょっと加工して遊んでみました。
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by nepayoga | 2009-10-28 16:03 | 携帯より

台風一過

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台風が過ぎ去って、今日はスカッとした空。

空気も澄んでいて、我が家のベランダから富士山が奇麗に見えました。

そういえば夏の終わり登ったんだな~。
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by nepayoga | 2009-10-27 17:51 | ひとりごと

冷たい雨

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外は朝から雨が降って寒いです。
今日は外のレッスンが中止になったので「家でゆっくり休んでください」
という業務命令がきました。

寒さに弱い私とワンコ。
いつも騒がしい我が家も寒さでテンションダウンです。

休養も仕事のひとつ。
こんな日は、ぬくぬくした格好で家で静に過ごしましょうかね。
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by nepayoga | 2009-10-26 12:41 | 携帯より

食べられました・・・

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昨日の夕方に、ちょっと目を離したすきに、ワンズ達に携帯かじられちゃいました。

いつも狙われていてかなり気にしてはいたのですが、最近ちょっと油断してた。
カウンターに置いてあったのですが、もう見たときにはバラバラ。
画像ではわかりませんが、裏はもうなんだかわかんないの。

これで3回目です(涙)

でもこれを期に、携帯会社を変えました。
今まで変えたいと思いながら途中解約すると解約金がかかるし、みんなに知らせるのが面倒でまあいっかな~と思っていたんですけど。

ちょうど調べたら更新月で解約金もかからないので、思い切って変えることにしました。

念願のiphone。
設定と操作に慣れなくて時間とられっぱなしです(汗
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by nepayoga | 2009-10-24 21:51 | ひとりごと

まだまだ咲いてます

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プルメリアがどんどん開花していきます。

朝起きてプルメリアが元気に咲いているのを見ると、すがすがしい気分になりますね。

昨夜は天体観測のはずが、ハンモックで音楽を聴きながら夜空を見上げていたら、旦那さんから寝袋を出してきてくれたので、入ったらぬくぬくしすぎて寝てしまいました。。。

なので流星は見られなかった(涙)

今日の仕事帰りに、夜空を見上げて1つでもみられたらいいな~。
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by nepayoga | 2009-10-22 07:51 | ひとりごと

シエスタ

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今日は夜のレッスンが1本だけなので、のんびりしてます。
昨夜は疲れて21時に就寝したので、朝もすっきりで気分は休日。

後回しにしていた衣替えもやっと出来ました。

外が心地よい季節になってきたのでハンモックを組み立ててベランダに出したし、これからぽかぽか太陽と風に揺られて昼寝でもします。

ハンモックを出そうと思ったのは、外の気候が良かったからともう一つ大きな目的が。

オリオン座流星群。
今日が一番よく見られるそうなので、今夜は温かいブランケットにくるまって、ハンモックに寝転がり星空を鑑賞しようと思います。

子供の頃から天体観測が好き。
秋から冬は暖かい恰好で庭に寝転がって夜空を見ていました。
天体望遠鏡もかなりおねだりして買ってもらった記憶があるな~。

皆さんも今夜は夜空を見上げて、流れ星にお願い事をしてみては?
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by nepayoga | 2009-10-21 13:17 | ひとりごと

体験会のお知らせ

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10月よりスポーツクラブ「ルネサンス」にて「アウトドアフィットネス®」が導入されました。

ありがたい事に私もお手伝いさせていただいています。

11/3まで無料体験会を行っています。
とても気持ちが良い季節ですのでぜひご参加おまちしております。

私の担当しているレッスン

月 10:30~11:30 ノルディックウォーキング (東伏見店)
火 10:30~11:30 ノルディックウォーキング (西国分寺店)
   14:00~15:00 ノルディックウォーキング (亀戸店)
土  9:00~10:15 パークヨガ (東伏見店)
日  9:00~10:15 パークヨガ (亀戸店)

私の担当以外にも、素晴らしい先生がそろってるのでぜひ体験してみてください。
ご予約はサイトからルネサンスアウトドアフィットネス各店舗にお願いします。


ノルディックウォーキングについて LEKIサイトより
■ノルディック・フィットネスウォーキングとは?
クロスカントリースキーの選手たちが、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして行なっていた「スキーウォーク」を、ポールを使った簡単な歩行運動として紹介されたのが「ノルディックウォーキング」。フィンランドでの発表後、たちまち誰でもできる運動として広まり、現在ではドイツ、オーストリアなどヨーロッパを中心に人気が高まっています。季節を問わず誰でも簡単に始められ、しかも5分~10分の運動でエクササイズ効果を実感。専用のポールを使用するウォーキングは、効果的な“有酸素運動”として、下半身だけでなく腕、上半身の筋肉などの全身を使うエクササイズになります。
歴史
□始まり:ノルディックウォーキングの始まりは、クロスカントリーの選手が夏の間の体力維持・強化トレーニングとして行っていた「スキーウォーク」でした。クラシック・クロスカントリースキーと同じ長さ、肩まであるポールを使用したタフなエクササイズでした。

□1992年、スキーポールをウォーキング向けに開発したポールが紹介されました。ウォーキングの基本である腕をサポートする為、アメリカ人がポールウォーキング(ポール=スキーポール)と呼び始めました。しかし、この時点では、ポールウォーキングの方法、ポールウォーキングの利点等は紹介されませんでした。

□1997年の春、フィンランドで始めて現在紹介されている「ノルディックウォーキング」が発表されました。誰でも簡単に覚えられ、5分~10分で運動効果を感じられる、最も運動効果の高いスポーツとして、フィンランドでは瞬く間にポピュラーになり、まもなくドイツ、オーストリアで普及しました。

□運動効果と特長:クラシック・クロスカントリースキー同様、ノルディックウォーキングの動きは身体にある90%の筋肉が使われます。クロスカントリーとの大きな違いは、ノルディックウォーキングは場所を選ばず一年中出来ることでしょう。クロスカントリースキーの運動効果は既に研究され認められていたので、ノルディックウォーキングは瞬く間に「最もヘルシーなスポーツ」と認められました。


■どんなスポーツ?
ノルディック・フィットネスウォーキングは身体全体を使う耐久力を要するスポーツです。このウォーキング用に開発されたノルディック用ポールはウォーキングをより効果的にします。また、エアロビック運動(有酸素運動)で脂肪を燃焼させ、ダイエットや肥満の予防になります。
 
■エクササイズ効果は?
このウォーキングポールを使って集中的なパワートレーニングを体験できます。ウォーキング自体は下半身のエクササイズですが、ポールを使ったウォーキングは、腕、上半身の筋肉を使う全身運動になります。
 
■どうやってノルディック・フィットネスウォーキング?
動作はクロスカントリーの要領です。対角線ステップ。左足/右腕、右足/左腕。
■歩幅と動作?
通常の歩幅より少し大きくステップするよう心掛けてください。胸の高さ位まで腕を大きく振ることにより、自然に歩幅が広くなります。ポールは踏み出す爪先ではなく、踵付近を突くようにして、上半身とのリズムでポールをできるだけ後方へ押しやるようにして下さい。この動作を繰り返すようにしてください。

■ノルディック・フィットネスウォーキングの利点
★通常のウォーキングと比較すると、ノルディック・フィットネスウォーキングは上半身を含むエクササイズになりますので約40~50%増しのエクササイズ効果があります。

★ノルデイック・フィットネスウォーキングは脊髄にかかる負担を軽減させます。実験から、ポールを使用すると膝の関節や脊髄にかかる負担を約5kg/歩軽減するという結果が出ました。また目線をまっすぐ、背筋を伸ばし正しい歩行姿勢をした場合は約8kg/歩までの負担を軽減するという結果が出ました。

★足首、ヒザ、腰、筋肉、アキレス腱にかかる負担を軽減させます。

★ポールを持つことにより、歩行姿勢が正され、呼吸を整えます。

★ポールはとても機能的(ストレッチの際に、サイズ調節、短くして収納)です。

★血液循環を活発にさせる為にもパーフェクトなトレーニングです。

★リハビリをしている方には、簡単でしかもパーフェクトなエクササイズです。

★街中でも、どこでも、いつでも出来るエクササイズです。

★クロスカントリーのトレーニングや日頃のウォーキングとして。

★腕を振る技術をサポートします。

★全身を使います。
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by nepayoga | 2009-10-21 10:48 | レッスンのお知らせ

秋の空~小さな幸せ~

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今日の帰り道。
歩道橋から見える夕日と雲がきれだったのでパシャリ。

先日ブログを見て下さっている方から、「カメラは何を使っているんですか?」と聞かれ「携帯です」と答えたらびっくりされました。
我が家のデジカメは遊び用に防水の機能を重視したため、画質は携帯と変わらない感じ。
持って歩くのも面倒くさいし携帯で撮ってます。

本格的なカメラも欲しいんですけどね。

今日は帰宅後わんこの散歩がてら、ドッグラン友達と公園で待ち合わせ。
ご実家で沢山の梅ジャムをつくったそうでおすそ分けメールが回ってきたのでありがたく頂く事に。
私はちょうど先日実家で大量に採ってきた椎茸をもって公園で待ち合わせ。
ワンコ達を見に寄ってきていた小学生の女の子に「物々交換だ~」といわれました。
なんだかこういうのって楽しいですね。

話は前後しますが、最近の私のマイブーム。
公園めぐりランチ。
仕事と仕事の移動が多くなってきたので、移動で時間があまりなかったり、外食になると美味しいもの安全なものが食べられなかったりする事が多く、最近はおにぎりなど食べるものを持って行って仕事場近くの公園を探しご飯を食べます。
青空の下、ちょこっと人間観察もしながら頂くご飯は美味しい。

平日の昼下がりの公園にはいろんな人がいますね。
ぽかぽかと気候も良いので、ついついまった~り、ほのぼのしちゃいます。
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今日の私のランチの連れは、目の前にいたコイツ↑
「空から来た男」らしいです。
鉄の塊の不思議なオブジェ。
ジブリの世界を連想させてくれます。

空から来た男とどこか違う世界にぽっかりと吸い込まれそうな昼下がり。。。
は、つかの間ですぐに現実の世界でお仕事でしたけどね。
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by nepayoga | 2009-10-20 21:06 | ひとりごと