<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

初めてのお泊り

私の思いつきでの富士登山。
一緒に登ってくれた主人にはとても感謝しています。

そして愛犬達にも。

旅行はいつも国内で、一緒に泊まれるところに行っていますが、さすがに富士山には連れて行けないので、ペットホテルに預けました。

保護犬の為、警戒心が強く、人間があまり好きではない二匹。
やんちゃで癖のある性格なので、知人や両親に預ける事も出来なくて、心配ですが初めてペットホテルに預けることにしました。

何度か足を運び、泊まる前に慣れさせておいたので、良い子にしていてくれたみたい。
散歩も楽しそうにしていて、ご飯もモリモリ食べ、ケージで寝ていたようです。

でも慣れないところに泊まってちょっとお疲れ。
帰ってきたらぐっすり&ぐったり。
c0161496_1403031.jpg

家は落ち着くね。
警戒心まったくなしでぐっすりチョコ。

c0161496_1413830.jpg

お気に入りのビーズクッションに埋もれて安心してぐったりまったりピーク。

二匹ともありがとう。

こうして、ホテルに預けたことでまた私たち夫婦の行動範囲も広がりそうです。
でも基本は一緒に旅行ですけどね。

8月最後の今日。
東京は台風が近づいていて外は豪雨。
こんな日はお家でまったりワンコ達と過ごしながら、昨日の片づけでもします。

夕方から仕事ですが、台風大丈夫かな~。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-31 14:08 | 愛犬

無事に帰宅

今朝富士山からのご来光をみてから下山し、フラフラになりながら無事に家に帰ってきました。
とりあえずご来光はその場で携帯からUPしましたが、画像が荒かったので富士山の記録として再度綺麗な画像でお楽しみください(笑)

車で富士五合目まで行き、五合目から登山開始。
c0161496_16443198.jpg

あいにく天気が悪く霧がかかっており写真が撮れなかった(視界が悪かった)ので、登っている途中の昼間の画像はこれしか無いんです。。。
とりあえず、日が暮れる前に本八合目の山小屋を目指します。

しかし思っていた以上に道のりは遠く、山小屋になかなかたどりつけず。
c0161496_16521298.jpg

あたりはどんどん暗くなり、月が出てきてしまいました。
でも、この時間あたりから雲の上に出たこともあり空がきれいに開けて満点の星空が見えました。
普段見る星とは比にならないくらいの数の星が瞬いていて、歩き疲れると休憩して星空を眺めまた歩くの繰り返し。
ヘッドライトで道を照らしながら岩場を登り。
結局18時に着く予定の山小屋に到着したのは、20時半過ぎ。

山小屋で仮眠をとり深夜2時に山頂めざして出発。
しかし外に出ると、すでに大行列。

沢山の人がヘッドライトをともしながら下の方から連なって山頂に登るのも富士山ならではの光景でしょうか?
ライトでできた道が綺麗。
しかし、疲れと寝不足、そして標高が高く酸素が薄く写真なんてとっている場合じゃない。
どうにか頂上でご来光をと思う気持ちと、疲労で足が動かない体との闘いです。

ゆっくり前に進みながら、ぎりぎり10分前に山頂に到着!!
ご来光を見ることができました~。
c0161496_1735033.jpg


頂上からは雲海も広がり、まさに雲の上。
こんなにきれいに雲海が広がることも珍しいようです。
c0161496_1772563.jpg

一気に疲れが吹っ飛びました~。

そして太陽が出て明るくなった富士山を下山します。
頂上からの下山も、雲の中に歩いて行くような不思議な光景。
c0161496_1710226.jpg


こんな風に雲の中に歩いて~なんてうきうきしていたのは最初の30分程でしょうか?
それからはひたすら続く、下り坂。
あまりの長い道のりに夫婦二人はもうぐったり。
疲れもピークに達しており、いつ下山できるのか・・・下山は目標物も少なく景色があまり変わらないので、距離や標高がいまいち分かりにくくゴールが見えない。

まあ無事に下山したんですが、あの帰りの道のりは辛かった。

でもやっぱりご来光は頑張って登った甲斐ありました。

画像には納めていませんが色々な光景が目に焼き付いていています。
なにより、夫婦二人で助け合いながら登れたことが一番の思い出。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-30 17:21 | ひとりごと

感激

c0161496_5213275.jpg

頂上で御来光
[PR]
by nepayoga | 2009-08-30 05:21 | 携帯より

目指せ頂上

c0161496_14591487.jpg

天気はちょっと微妙ですが、頑張って登ってきます。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-29 14:59 | 携帯より

靴慣らし

c0161496_13392945.jpg

今日は涼しいので、久しぶりに近くの公園のドッグランへ。

ワンコ達も遊び回って、帰って来たらぐっすり。

最近は散歩にトレッキングシューズを履いて、慣らしています。

わざとゴツゴツした道を通ってみたり、公園の舗装されていない木々の間を歩いて楽しくお散歩。

いよいよ今週末に富士山に登る予定。
楽しみだ〜。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-26 13:39 | 携帯より

前世はもろこし?

c0161496_1203761.jpg

先日ちょっとした飲み会の席でなぜか、この話になったのですが。。。

皆さん、顔とか腕に急に産毛の長いのが生えてること無いですか?

白髪というより透明っぽくって、気が付く時には結構な長さになっているあの不思議な毛。
私的には幸運の毛だと思っているんですけど。
どうなの?

急に伸びてくるのかな?
いつも、発見する時には長いの。
伸びる過程では気がつかないので、私的には急に長い毛が生えてくると思っているんですが。

でもその話をしたら、顔だったら毎日見てれば気が付くじゃん~と言われた(涙)
だって気がつかないものは気がつかないんですよ~。
てか、気が付いたら長いんだよ~。

その場にいた5人中、あるある!!と言ってくれたのは私以外1人だけ。
みんな生えてくるのかと思ってたのに。

皆さん生えてきますよね?
そしてこの毛の謎を知っている方、ぜひ何なのか教えてください。
情報募集中です。(私も生える~という方も募集中)

ほっぺに良く生えてくるって言ったら、前世がトウモロコシなんじゃない?って。。。いいんですトウモロコシ好きですから(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-08-25 12:12 | ひとりごと

秋の気配

c0161496_1139753.jpg

お盆を過ぎて、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
もう夏が終わるのか~と思うと淋しい気もするけれど、また秋は秋で好きな季節。
食べ物がおいしいですからね。

昨日は、一人でファミリーセールへ。
普段は夫婦で行くのだけれど、今回は旦那さんお仕事で残念。
彼の分も買ってきてはみたものの、彼は服は自分で選ぶので、私のチョイスで良かったのか微妙です。
渡した時の反応も薄く、それ以上怖くて聞いていません。。。

帰り道、空を見上げるとウロコ雲。
空も少しずつ秋模様です。

その足でスーパーに立ち寄ると脂ののった美味しそうな秋刀魚が。
秋モードが全開になり、昨夜の夕食は秋刀魚と豚汁でした。

デザートに梨も登場。

あ~食欲の秋が始まったわ。(まあ秋以外でも年中食欲は全開ですけど)
[PR]
by nepayoga | 2009-08-24 11:53 | 食べ物

小股の切れ上がった女になる

c0161496_1053767.jpg

私の尊敬しているH先生がmixiで紹介していた足半(あしなか)がやっと届きました。

私の足が大きいのではなくて(事実足は大きいんですけど)、14㎝しかない小さな草履です。

これを履くと、指で草履をつかむように歩くので足の指&裏が鍛えらてアーチの形成にも良いです。
ロングボーダーの私には、ハングテンの時のボードの先を足でつかむ感覚に似ていてそのトレーニングにもなりそう。

そしてなんといってもかかとが浮くので、ふくらはぎがキュッとひきしまる。

指から足裏、ふくらはぎを使って歩くと足の機能がフルに使われている感覚がしてきます。

竹のさらっとした感触も気持ちが良い。

日常生活こそトレーニングだと思うので、姿勢を正しく、足の裏全体をつかて歩く習慣をもっと体に入れていきたいです。

目指せ、小股の切れ上がった女!!!

c0161496_1174949.jpg

足半とともに、購入した草履。
裏にちゃんと底が付いていて外でも履けます。

やっぱり日本人なのか、草履の感触が良いですね~。

足半はスリッパ代わりに部屋で。
草履はお散歩や近所のお出かけに大活躍です。

え~っと。
H先生つながりですが。
先生のお手伝いで、先日1日まるごとDVD撮影のためスタジオにこもっていました。
(いかがわしいのではないですよ~コスプレ衣装が並んでいて遊んでたけど。。。。)
まじめな撮影。
まだ詳細はお伝えできませんが、もしかしたら全国区デビュー(笑)
緊張して、ぎこちない動きを披露したのは言うまでもなく。
そこんところはカットされているはず、と祈っています。
出来上がって、恥ずかしくなかったら詳細ご報告します(汗)
[PR]
by nepayoga | 2009-08-23 11:12 | カラダ作り

夏こそレッグウォーマ

c0161496_1849336.jpg

冷房が苦手な私。

でもサンダルは履きたい夏の見方。

レッスンでも私はあまり動かないと寒かったりで、重宝します。

婦人科系があまり強く無いので、踵や踝を冷やすのは厳禁。

夏は好きだけど、冷房が辛い。。。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-20 18:49 | 携帯より

パン屋さん発見

c0161496_13164044.jpg

昨日は実家から駒込のレッスンに直接向かいました。

車で時間が読めなかったので、早めに出たらちょっと早く到着。
時間もあったし、小腹がすいていたので、ワンズ達のお散歩も兼ねて美味しいものを探しに街を散策。

普段はスタジオと駅の往復なので、あまり歩きまわらないけれど、新たなお店をたくさん発見。

c0161496_1341474.jpg

その中でも青い扉と白い壁が目を引いたAZUL
駒込にしては(駒込の方ごめんなさい)おしゃれな佇まいの小さなお店で引き寄せられるように店内へ。

小さな店内には、ケーキと天然酵母のパンたちが並んでいて、どれもおいしそう。

ケーキにもひかれましたが、パンを購入して近くの公園で食べることに。

レーズン酵母と楽健寺酵母の二種類の酵母のパンがあり、3類(黒糖くるみ・マンゴーバナナ・ベリーベリー)を購入。

楽健寺酵母とは人参・リンゴ・長芋を使用した酵母で栄養価が高いそうです。

ふんわりとした甘みのあるパン生地でとても美味しく、袋に入っていたチラシを見たら石釜オーブンで焼いてました。

パン好きの私レッスンのたびに立ち寄ってしまいそう。

だって昨日もパンを食べ終わって、自宅用のパンも買いに行ってしまいました。

石釜だったらカンパーニュも美味しそうという事で、朝食用にシンプルなパンを。
外がパリッとしていてやはり美味しかった。

今度はケーキにもひかれます。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-18 13:32 | 食べ物