<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちょっと海まで

c0161496_237638.jpg

今日は特に予定もなかったので、お散歩をしに海へ。

天気があまり良くなかったのと平日だからでしょうか、夏にしては静かな湘南の海でした。

波も無く、海に入っている人もいないなんて珍しい。

いつもより海が青くて綺麗に見えたし、ゆっくり散歩出来て幸せだぁ~。

やっぱり海の近くで暮らしたいな。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-31 23:07 | 携帯より

異常気象のおかげ?

昨日のレッスン前。
駒込の駅からスタジオに向かう途中、携帯を持って何かを映している人が沢山。
何かしら?と思って観てみると大きな虹。
それもダブルです。

先々週あたりもこんな感じで虹が出ていました。
異常気象で、急に豪雨になったり晴れたりと虹が発生しやすい気象状態なんですかね。

それにしても虹がすごく近くて大きくてとっても綺麗でした。
あまりの人だかりと、レッスンに行かなければならなかったので写真には納められませんでしたが、良いことありそう。

虹の写真はありませんが、そんな異常気象に悩まされる、愛犬たちの写真でも。。。
お散歩に行ったら急に豪雨に襲われびっしょりになったり。
雷にビビってみたりと大変。

でもお家では暑くてだらっ~としてます。
c0161496_9492875.jpg

c0161496_9502964.jpg

[PR]
by nepayoga | 2009-07-28 09:54 | 愛犬

頼まれごと

c0161496_14261410.jpg

朝が苦手でしたが、今月から旦那さんの出勤時間が早くなりやっと朝型生活に慣れてきた今日この頃。

でもやっぱり、眠い。。。二度寝しそうになりながらウトウトゴロゴロしていたら、旦那さんからの電話。
二回ぐらいはうっつらうっつらしていて気がつかなかったのですが、あまりにブルブル携帯のバイブが鳴るので、ただ事ではない?とハッと目が覚めました。

電話に出てみると、
会社に着いたら忘れ物に気付いた。
そしてどうしても急いで必要らしい=届けてほしい。

会社も遠くなってるのが厄介で。
以前ならバイク飛ばしたら早かったけれど、今の職場は電車のほうが早いのです。

朝っぱらから、大慌て。
顔洗って、とりあえず日焼け止めだけ塗り、そこらにあった服を着て急いで出発。

まっさらスッピンでまだ通勤時間の電車に乗るハーフパンツにTシャツ&ビーサン(手荷物は紙袋のみで、自分のものはポッケの中)の私。
浮きまくりでしたよ。。。

あまりに無防備なことに、帰りに気がついた。
だって帰りは手荷物なしだよ。。。
ついでに軽装過ぎて、弱冷房車でも寒かったです。

電車から降りで、夏の暑さが少しありがたかった。。。

駅からの帰り道、歩くとやっぱり暑くって涼しい公園の緑の下を通ってきました。
見上げると木々の緑の間からは、綺麗な青空と白い雲。

今日は午後から仕事でよかった。

頼まれごとをされるの嫌いじゃないです。
改札まで取りに来た彼の顔があまりに申し訳なさそうで。
そんな顔を見るのが好き。

貸しが1つできた気分。

すぐに、私が迷惑かけて返上されるんですけどね(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-07-27 15:02 | 他愛のない日々

美味しい珈琲を求めて

c0161496_805136.jpg

昨日、平日休みだった旦那さんとワンコ達の散歩も兼ねて葉山へ。

一番の目的は「PAPPANINO」の珈琲。

元日本代表のサッカー選手だったご主人が営まれているお店で、豆にもこだわっており行くのを楽しみにしていました。

ここのお店の名付け親はかの有名なサッカー選手ベッケンバウワー氏。
何気なく、ペレやベッケンバウワーとの写真やサイン、現役時代のユニホームが飾ってあって、サッカー好きの彼も喜んでいました。

ご主人がいるときには、ワゴンサービスで目の前で珈琲を淹れてくれるということだったので、いらっしゃればいいな~と思ってたら、ワゴンをガラガラとおして登場。
ラッキーでした。

私は勧められた、珈琲グラッセを頂き、彼はカイザーブレンドを。
ちなみにこのカイザーというブレンド名も皇帝(カイザー)ベッケンバウワーから頂いたものらしいです。

どちらも本当に美味しかった~。
久しぶりに美味しコーヒーを淹れてもらって大興奮。
興奮しすぎて、帰りの車中一時間ぐらいそのことについて話が盛り上がった私たち夫婦でした(笑)

お店の雰囲気も素敵で、のんびりとした人と空間でゆったりとした時間が流れています。

お土産に、豆と、アイスコーヒーを購入。
今朝は美味しいアイスコーヒーで一日のスタートです。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-25 08:21 | 他愛のない日々

大きなエネルギー

c0161496_8363288.jpg

今日は皆既日蝕ですね。

新月や満月も大きなエネルギーがありますが、太陽と月が接近し、完全に重なる日蝕は、いわば新月の特別バージョンでとても大きなエネルギーがあるとされています。

インドでは昔から恐れられていて、外に出ない(日食を浴びない)ようですね。

日蝕や月蝕は、新しいステージへの移行や転機を象徴しているらしく。

さまざまなものをリセットする、絶好のチャンスだそうです。

関東では残念ながら見られませんが、きっと大きなエネルギーは感じられるはず。

ちょうど日食の時間帯は、偶然にもゆっくりとヨガクラスに参加。
エネルギーの力を借りて、静かに瞑想して浄化してきたいと思います。

わんこ達がソワソワしているのも日食の影響かしら??
[PR]
by nepayoga | 2009-07-22 08:30 | ひとりごと

海の日

c0161496_041117.jpg

海の日でしたね。
海の日にしては道路も海もあまり混んでいなかったような気がします。
混んでいるところはわかっているので避けたのもありますが。。。

千葉・茨城方面に行こうと思っていましたが、湘南のほうが波が良さそうだったのでゆっくりと夕方狙いで湘南へ。

海に入ったら思ったより波が大きくてちょっとビビりましたが、やっぱりプカプカ浮かんでいるだけでも癒されます。
雲間から太陽が覗いて綺麗な夕日が見られ至福のひと時。

ここ最近パワーダウンしていたけれど、しっかり自然からエネルギーをいただいて。
嫌なことや、考えてもどうしようもない悩みも大きな海に巻かれたついでに流れて行ったみたい。

海は私を浄化してくれます。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-20 23:38 | サーフィン

朝のお散歩

c0161496_10426.jpg

毎日暑い日が続いていますね。

もうすぐ梅雨明け宣言も聞けるかな?

暑くなってくると、愛犬たちのお散歩が日が出ている時間にできなくなります。

人間も暑ければわんこ達も暑いので。
朝まだ涼しい時間と、夜の日が落ちてからお散歩にでかけます。

起きるときには眠いけれど、ラジオ体操してご飯を食べて、わんこ達と散歩に行くとすっきり。
気持ちの良い1日のスタート。

それでももう日差しが照りつけるので、まだひんやりとした公園の木陰へ。

うちのワンズ達、犬種は違いますがある共通点があります。
さあ何でしょう?
ワンコを飼っている人はすぐにわかるかも。

画像をよく見るとわかります(笑)

※ヒントは顔周り。

答え
[PR]
by nepayoga | 2009-07-14 10:06 | 愛犬

この夏の目標

c0161496_9151265.jpg

夫婦で富士山に登りた~い。

と、毎年思いながらノビノビの計画。

今年こそは!!

だってメールマガジンでちょうど富士登山の特集なんか送られてきて、登るしかないでしょ。

もともと山登りもしていた夫に、とりあえずちゃんとした靴を買ってトレーニングするよって言われて、もっとかる~い気持ちで登ろうとしてた私って。。。
トレーニングですかぁ~(涙)

だって昔はかなりの軽装で登ったよって言ったら。

もう歳なんだから・・・って言われてしまった。

今年は私のヨガ仲間も富士登山を計画している人が何人かいて、繋がりやシンクロを感じます。

こうして文字にして残したからには、登りたいです。
でも気がついたらもう7月も半ば。
そう思うと夏って短いわ~。

ちゃんと計画立てないと、実行には移せないので、とりあえずトレッキングシューズを買って計画するぞ!!
[PR]
by nepayoga | 2009-07-10 09:25 | ひとりごと

たわし

c0161496_15274117.jpg

もうかれこれ6年ほど愛用しているたわし。

あっ。
お掃除にではないですよ。

お風呂で体を洗う時にマッサージに使っています。

手前の大きいのはやや柔らかめで足全体、腕、背中など。。。こちらのタワシは体を洗う様に売られてます。

そして奥の小さいのは、硬めの亀の子たわしで足の裏に使います。
ちなみに普通のタワシ売り場に売ってたやつです。

はじめはこそばゆかったり、痛かったりでしたが今は気持ちがいい。

痛くない程度に軽くこするので、刺激が心地よいんです。

特に足裏はお勧め。

たわしで洗った後にオイルマッサージをするとかかともツルツル。

お肌の弱い人にはお勧めできませんが。。。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-08 15:36 | ひとりごと

週末のBeachYoga

c0161496_8251783.jpg

今日は七夕ですね。

昨日まではどんよりでしたが、今日は少し雲の間から太陽も覗いていて、夜にはすこし星が見えるかな?

今週末いよいよビーチヨガです。
ビーチヨガが気持ちがいい夏到来!!

綺麗なサンセットが見られますように今日はお願いします。

7月11日(土)17:30~(70分)

開催場所:湘南海岸公園
開催時間:17:30~18:40(集合時間17:15)
持ち物:スポーツタオル・日焼け止め・帽子
※レンタルヨガマット・ドリンク付です。
※雨天中止です。

レッスン料金
体験レッスン1回:\2000
レッスンチケット5回分:\9000 ※有効期限6ヶ月
レッスンチケット10回分:\16000※有効期限12ヶ月


ウェーブヨガ
波の音をBGMに気持ち良く、波や風を感じながらヨガをしましょう。
しなやかに体を波のうねりのように動かしてポーズをとっていきます。
しなやかに動かすことによって、体や心も緩めて気持ち良く動かしていきます。
自分の体を波のように動かすイメージをしながら行いますので、海の見えるビーチではイメージもしやすいと思います。
イメージができて、気持ち良く体が動いてくると自然と一体感を味わえます。
海や空、風と一体になる気持ちよさをぜひ味わってください。

特にサーフィンをするときには、波と一体になることが大事。
体のしなやかさは、バランス感覚の向上やコアの筋肉の強化にもなりますのでサーファーの方にもお勧めです。
もちろんはじめてヨガをされる方も大歓迎です。


お問い合わせご予約はこちら
JK.SURF BEACH YOGA

または私に直接メッセージお願いします。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-07 08:34 | レッスンのお知らせ