<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな雨の日には。。。

c0161496_15373579.jpg

2匹寄り添って、窓辺でお昼寝。
寝ているとかわいい彼ら、起きると2匹で猛獣のようです(涙)

c0161496_15392183.jpg

あ~ほんと寝てるとかわいいんだけれどね。。。

こんなかわいい奴らを傍目に、私はお勉強。
c0161496_1543644.jpg

もともと理系脳なので、解剖学とか楽しくて仕方ありません。
ある程度理解できないと動けないタチなので、こうして色々と学んで実践しての繰り返し。。。それが面白いんですけれどね。
人の体って面白いです。
こんなマニアックな勉強ばかりしていたからなのか。。。日頃の努力(?)の賜物か、なんとなく流れに乗っていたら
最近は生徒さんに教えるところから、一歩進んで育てるという仕事もしております。
秋にはもう少し上にステップアップの予定。
これが私の今の流れなのかなと思いちょっと頑張ろうと思います。

無理なくがんばる、バランスが難しいけれど、今は流れに任せよう。

ついでに、あまり関係ないですが厄払いをしたはずの本厄の私。。。ツイてないことも多々あります。
熱が出たらインフルと疑われ軽く隔離されました(涙)
[PR]
by nepayoga | 2009-05-29 15:54 | 愛犬

ビーチヨガのお誘い

c0161496_21522395.jpg

今週末5/24(日)湘南でビーチヨガを開催します。

海の波音をBGMにゆったりとyogaをしましょう!!
波の音を聞いて深い呼吸をしながらゴロゴロしているだけでも気持ちがいです。

ヨガが大好きな人はもちろん、海が好き、ヨガをやってみたい、のんびりしたい、リフレッシュしたい etc...色々な方のご参加お待ちしてます。

開催場所:湘南海岸公園
開催時間:9:00~10:00(集合時間8:45)
持ち物:スポーツタオル・日焼け止め・帽子
※レンタルヨガマット・ドリンク付です。
※雨天中止です。

レッスン料金
体験レッスン1回:\2150(税込)
レッスンチケット5回分:\9450(税込) ※有効期限6ヶ月
レッスンチケット10回分:\16800(税込) ※有効期限12ヶ月
プライベートレッスン(90分):\8820(税込) ※2名様まで受講できます。

お問い合わせご予約はこちらから
JK.SURF BEACH YOGA

もしくは、コメント、直接私にご連絡ください。

来月からは、sunsetの時間にレッスンを行います。
来月のレッスンは6/14(日)17:00~開催予定。
[PR]
by nepayoga | 2009-05-19 21:57 | レッスンのお知らせ

ヨガとアロマ

c0161496_18322733.jpg

今日はヨガインストラクター向けのアロマテラピー講座に参加してきました。

アロマは日常に取り入れていたり、リラックスや集中を高めるためにレッスンに使うこともあります。
レッスンでも香を楽しむ程度に使っていますが、今回の講座はより深いヨガと精油の関連を学んで行きます。

今回は呼吸法と精油の選び方。
ヨガには色々な呼吸法があります、その呼吸法をより深いものにするための精油を学び体験してきました。
ディフューザーで部屋に香を拡散させてもいますが、個々に画像の石(珪藻土)にオイルを染み混ませたものを嗅いで香を感じイメージを広げて行きます。

普段の呼吸よりもアロマの効果でより頭がクリアになった感じ。

今日は講座で時間も短く緊張もしていたので、ひとりでもっと感覚を深めていき、レッスンに活用したいな。

次回は各チャクラを覚醒させるがテーマ。
そちらも楽しみです。
今まではアロマセラピーは体への効果(自律神経のバランス)をメインに捉える事が多かったですが、スピリチュアルアロマセラピーとしてもっと心の深い部分にアプローチして活用していきたいと思います。
[PR]
by nepayoga | 2009-05-18 18:32 | yoga

カラッと晴天

c0161496_16534071.jpg

今日は湿度も低く天気がいいので気持ちがいいですね。
ちょっと風が強いですが、強い日差しに、冷たい風が吹いて心地よい感じ。

午前中と夜にレッスンが有る事が多く昼間はわんこ達とのんびり過ごす時間があり、今の生活スタイルは私に合っているような気がします。
今日もレッスンの合間の息抜きに、わんこ達を連れて公園に。

毎シーズンごとに咲く花が1年を通して植えられているので、いつ行っても鮮やかで綺麗な花を見られる近所の公園はドッグランも有りお気に入り。
新緑の季節は、木々がてんこ盛りになって遠くから見ると森のよう。

わんこ達もお友達とたくさん遊べて楽しんだみたい。
遊びすぎてもう帰りにはテンションダウンです。
c0161496_1705619.jpg


綺麗な花たちに私も癒されました。
c0161496_174534.jpg
c0161496_175468.jpg

[PR]
by nepayoga | 2009-05-14 17:09 | 他愛のない日々

美味しい季節になりました

c0161496_13541097.jpg

暑くなってきたので、さっぱり麦茶が恋しい季節になりました。

これからの季節、冷蔵庫に麦茶とアイスコーヒーが常時美味しく冷えてると幸せです。

そして冷凍庫にはアイス。
あっこれは一年中ですけどね(笑)

暑い日に飲む麦茶はなんであんなに美味しいのでしょうか。
子供の頃から飲んでいるから?
それとも身体がミネラルを欲しているから?
[PR]
by nepayoga | 2009-05-13 13:54 | 他愛のない日々

お久しぶりです

c0161496_20381859.jpg

やっと会えました。。。

波崎の海。
今年初めて茨城でのサーフィン。

人もいなくてガラガラなので、多少波が無くても良い波が来たら乗り放題です。

お昼は銚子の美味しい定食屋さんで海の幸を堪能したし。

海の後には温泉に入って最高のお休みでした。

ワンコ達も大はしゃぎ。
そして普段は大人な旦那が若干はしゃいでいるのを観ているのも楽しみの一つ。
サーフィンしている彼はカッコイイ(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-05-10 20:38 | サーフィン

連休明け

c0161496_13323257.jpg

GWは実家の田植えの手伝い、仕事関係のBBQとかなりアクティブなお休みでした。

すっかり体力消耗して、昨日は家で置物?ってくらい動きませんでしたよ(笑)

今日から通常のお仕事モード。

連休明けで皆さんお疲れ&お休みの方も多いですね。

私も朝起きた時には体が重かったですが、スタジオに入ると仕事スイッチが入って、元気になります。
好きな事を仕事にできて幸せです。
[PR]
by nepayoga | 2009-05-07 13:32 | yoga

波と風を感じて

c0161496_11454358.jpg

GWの初日。
今日は早起きして、鵠沼海岸のビーチヨガのレッスン。

朝が苦手な私もビーチヨガの日は朝が楽しい。
今日も沢山の方にお会いでき心地良い時間を一緒に過ごせた事に感謝です。
遠くは滋賀からそして埼玉や千葉から参加してくれた方、ご近所の方ももちろん皆さんご参加ありがとうございます。

普段は海岸公園の芝生の上で行うのですが、今日はより海に近い砂浜でヨガ。

太陽の強いエネルギーと砂からの大地のエネルギーを沢山もらってエネルギー満タン。

まだ砂も触れないほど熱い時間でもないので、砂の暖かさが優しく感じました。
風も優しく吹いていて心地よく身体を冷ましてくれます。

外でのヨガは自然のエネルギーを感じられて、普段より一層身体も心も解放されます。
教えていても終わった後に心も身体もすーっとして気持ちが良い。

次回は5/24(日)ですので参加お待ちしています。

これから実家に向かって今度は田植えの手伝い。
それはそれで大地のエネルギー沢山頂いてきます。
[PR]
by nepayoga | 2009-05-02 11:45 | yoga

自分へのご褒美

c0161496_181916.jpg

頑張った自分へのご褒美はシルクドソレイユの『コルテオ』。

突然思い立って、平日ということもあり一人で行こうと思っていましたが、ちょうど休みが合う友人が見つかり一緒に見に行ってきました。

同じ人間とは思えない美しい動きと体にうっとり。
照明や衣装も綺麗で、すっかり世界に引き込まれてきました。

あまりに簡単そうに動くので、自分も動くんじゃないかと毎回錯覚しますね(笑)

一人でいかなくて良かった~。
あのテンションのまま一人で帰るのは、さすがのお一人様好きの私も淋しかったかも。

リフレッシュも出来たし、また仕事へのモチベーションもあがって素敵な時間を過ごせました。
[PR]
by nepayoga | 2009-05-01 18:19 | 携帯より