<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

宴の後

c0161496_12305595.jpg

我が家の1番お気に入りの場所ルーフバルコニー。
マンションの割には広いです。
暖かくなってきて、ワンコも私たちも外でまったり過ごす事が多くなりました。

朝の珈琲や休みの日のブランチは幸せ。

昨夜は七輪出して焼肉しました。
外で食べたらかなりのお値段になると思いますが、家だと思う存分食べられて良いですね。
お野菜も炭で焼くとほくほく。

飲み過ぎても家だから安心だし。
食べて飲んで大満足。

今朝の片付けが大変でしたけど。。。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-30 12:30 | 携帯より

すっきり

c0161496_2382232.jpg

試験が終わって、1番したかった事。。。
やっと髪を切れましたぁ~。

ここ最近ショートが定番でしたが、気がついたら伸びてボブになってしまっていて切りたくてうずうず。

おもいっきり短くして満足です。
気持ち的にはベリーショートにしたいくらいなんですが、髪質と顔の形が似合わないのでショートでギリギリの長さにしました。

きっと年配のお客様に坊やって言われるんだろな(苦笑)

ショートスタイルは評判が良いですが、肝心の旦那様に不評なので悲しい。
(旦那様はサラっと風になびく髪が好きなのです)
[PR]
by nepayoga | 2009-04-28 23:08 | 携帯より

夫婦箸

長い方は16連休に突入している人もいらっしゃるのですかね。
我が家は暦通りの連休。
私はお仕事のイベントやBBQで楽しい連休になりそうです。

GWの5/2(土)は鵠沼海岸でビーチヨガを開催しますのでまだ予定がない方はぜひご参加お待ちしています。

詳細はコチラから

c0161496_11593653.jpg

先日結婚記念日の記念に買おうと探していた夫婦箸。
気に入った物が見つかりました。

彼が八角箸がいいという事で、画像では分かりにくいですが八角の若狭塗りのお箸。
丸よりも滑りにくく、四角や六角よりも角がないので手になじんで使いやすいです。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-28 12:04 | ひとりごと

家族の愛

c0161496_18472589.jpg

今日午前中にやっと試験が終わりました。
ホッと一安心。

1週間家事を放棄して彼にも迷惑かけたし、オチョコとピークも沢山我慢してお留守番してくれました。

午後はゆっくり散歩しながらドッグランに。
久しぶりのドッグランで大はしゃぎ。

私の気分も解放されて気持ち良い午後の散歩。

いつも私に振り回される家族は大変ね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-26 18:47 | 携帯より

プレッツェル

c0161496_14213965.jpg

プレッツェルが大好き。
今まで食べた中では、神楽坂のベッカーのプレッツェルが断トツ1番のお気に入り。
彼が仕事で神楽坂に行ったついでに買って来てくれました。
沢山種類を買ってきてくれて、食べるのが楽しみ。
今朝はプレッツェルとヒマワリパンを。珈琲でも美味しいけれど、プレッツェルはやっぱりビールがいいなぁ。
まだ沢山冷凍してあるので今度はビールと食べよう。

昨日でとりあえずスクール通いも終わって、明日は試験。
今日は気分転換にちょっと買い物に行き、試験勉強の追い込みです。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-25 14:21 | 携帯より

休暇中

c0161496_1745198.jpg

今週は昼間は学校に行き、夜はレッスンの毎日。
やっと木曜日。
もうひと頑張りだぁ~。

毎日の宿題も多く大変だけれど、自分でやりたい事、知りたいことなので、充実しています。

でも人間なので、疲れたりいっぱいいっぱいで余裕が無くなる事も。

学校が終わって、仕事に向かう前に公園で軽く食事して気分転換です。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-23 17:45 | 携帯より

海は気持ちいい。。。

c0161496_2248185.jpg

今日は今年初めてのビーチヨガのレッスン。
沢山の方が参加してくださり、皆で気持ちいい時間を過ごせた事に感謝です。

天気も良くビーチヨガ日和。
ちょっと日差しが強かったけれど、太陽をさんさんと浴びて、風が心地よく感じられました。

レッスン後波がなかったので体力温存のため波乗りはせずに帰ってきましたが、久しぶりの海はとっても気持ち良かったです。

波乗りをするかわりに、住宅街を散策。

まだ先のことですが、ここ数年の間に海方面に移住を考えています。
実は物件もいくつかチェックしていて今日はそれを色々と見て回ってきました。

レッスンに来てくれた人の中にも、都内から引っ越した人、もうすぐ引っ越そうと思っている人がいて参考になる話も聞けたし。
まだいつ実現するかわからないけれど、夢は膨らむばかりです。

話はガラッと変わりますが
明日から1週間自分へ今年のノルマとしてきた資格取得に向け猛勉強します。
長く集中力と体力が持たないので1週間で仕上げることに。
仕事も普段通りにあるのでブログの更新も出来ないかな。。。まあ来週いっぱいは他の事は考えず集中しようと思います。
もちろん家事もおさぼりです(笑)

そして終わったら自分へのご褒美を。。。何にしようかな。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-19 23:26 | yoga

朝はパン派

c0161496_1139321.jpg

朝は手早くパンを食べることが多いです。
コーヒーの香りとパンの香りが充満した部屋の香りがたまらないのです。

今朝はママヨガの生徒さんに頂いた「たねまき」の雑穀パンを食べました。

雑穀甘酒を使ったもっちりとしたパンは香りも良くとっても美味しいです。
サイトを見たら、ほかの素材にもとってもこだわっていて、丁寧に作られています。

材料も良く、作り手に愛されて丁寧に作られたものは美味しいですね。

最近こうしたオーガニックな美味しいパンの店が増えて嬉しいな。

このお仕事をしていると体にも気を使った食事を心がけています。
生徒さんも気を使っている方が多くこうした頂き物や情報交換も仕事の楽しみのひとつです。

今週末19日は今年最初のビーチヨガ開催です。
天気も良さそうですので沢山の方のご参加お待ちしています。
詳細はコチラ
GWの5/2日(土)も開催します。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-17 11:50 | 食べ物

色で演出

c0161496_1973489.jpg

知り合いの素敵なお姉さんmoyoさんのブログで紹介されていて、興味のあった矢吹朋子さんのパーソナルカラー講座に行ってきました。

人前に出る仕事なので、やはり自分をより良く見せたいです。
そして女性として美しくいたいと思っています。
内面からの美しさはとても大切だと思いますが、自分の特徴や似合う色を知って外側から演出することも歳を重ねるごとに大事だなぁ~と感じています。

好きな色と似合う色はやっぱり違いますね。

主に肌の色+目や髪の色素から診断してもらいます。

まずは、黄色系青系 に分けて、そこから色のトーンで四種類の季節の色に分けて自分の似合う色のグループを診断。

私は画像にある鮮やかな黄色系の明るいトーンのスプリングでした。
どちらかと言うといつも落ち着いた色が多いので以外でした。
でもやっぱり目の前で合わせてもらうと、全然印象が違います。

その後自分に合う色に合わせてメイクレッスンしてもらいました。

いつもよりバッチリメイクなのに、ナチュラルな仕上がりに。
やはり似合わない色をのせると色が浮く事を実感です。

メイクしたらカラーグループの中から1番合うベストカラーを選びます。
ちなみに私はコーラルピンク。

昔はピンクは着ませんでしたが、最近ピンク系を入れるようになりました。
きっと歳を重ね自然と自分に似合う色が解ってきていたのかも。

一緒に行った高校時代の友人は私とは逆の青系のサマー。
対象的で比較も出来て面白かったです。

パーソナルカラーは一生変わらないそうなので、気になる方は1度診断してもらうと洋服選びやメイクのカラーの参考になりますよ。

また新しい自分を発見出来て、これからの参考にしようと思います。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-14 19:07 | ひとりごと

本格的です

c0161496_20484523.jpg

父の趣味は畑仕事とうどんや蕎麦打ち。

畑仕事はいつの間にか農家になり職業になってしまいました。

冬で畑が暇だったらしく、手作りの蕎麦打ち小屋を作ってしまったんです。

かなり本格的で普通に暮らせそうな広い小屋。
蕎麦打ち台のある台所にテーブルと椅子が置いてありそこだけで充分なのに、何故かその奥に和食とソファがある寛ぎスペースが。。。

人を呼んで振る舞う気満々です。

だって冷蔵庫・洗濯機とテレビまであるし。

今日父はうどんを打ち、私たちは蕎麦を打ちました。

どうしても二八で打ちたく頑張ってみましたが、やはり難しい。

素人に繋ぎの少ない蕎麦は難しいですね。

どうにか丸めて伸ばしたけれどボソボソ。
かなり歯ごたえある短い麺になったけど、失敗も勉強。
また次回リベンジしますよ。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-12 20:48 | 携帯より