<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

happyは伝染する

c0161496_11524916.jpg

HappyYogaの著者のスティーブ・ロス先生のWSを先日受けてきました。

4部構成で朝から夜まで。
仕事のため2部の陰ヨガが受けられ無かったのが残念でしたが、他の3部はちょうど仕事の移動時間もぴったりで受けることができました。

ギタリストでもある先生。
1部はビンヤサフロー
動きはきつかったけれど、ヒップホップ、R&B、ポップミュージックなど色々なジャンルをガンガンにかけて楽しく動けました。
1番きつい所ではノリノリの曲で気持もUP体がきついことも緩和されて楽しく動けて音楽の力を感じました。
少しずつ動きも音楽もスローになって、私の好きなジャックジョンソンからハワイアンミュージックそして波の音でシャバアーサナという音楽の流れと体と心地よいビンヤサを体感。
真面目にやるのもいいけれど、やっぱり楽しく動くのはいいですね。

3部は呼吸&瞑想
これは本当に受けてよかった。。。
人生で初めて体が空っぽになっったような不思議な感覚を味わいました。
ホロトロピックという呼吸を1時間行ったのですが、体が動かなくなり気持が高揚してきて今自分の中にある様々な気持ちがあふれ出てきたような感じ。
1時間の呼吸を終えて自然呼吸に戻ったら、体がほわっとして、体か空っぽになって心も無になったような。
そして、スーッと涙がこぼれてきました。
何もない幸福感。
そんな涙だったのか、その前の複雑な気持ちを洗い流す浄化の涙なのか。。。
涙の理由は私にもわからないけれど、そんなことを考える意味もないような本当に幸せなふわっと浮いたような感覚でした。
こうした貴重な体験を出来て少し世界観が変わったような気がします。

4部はキルタン
先生のギター演奏と共にで楽しくマントラを唱えるチャンティング。
空間が一体になって、声を発する波動で自分や周りの空気、空間が浄化されるのを感じました。
そして集まった皆の波動が大きくなり、とても気持ちいい空間を共用できたことに感謝。
マントラは難しいイメージがありましたが、キャンプファイヤーで火を囲んでみんなで歌うような楽しいチャンティングでした。

スティーブ先生の楽しい人柄が、全体に感じられた和やかなWS。

とても印象に残ったことば
最大の社会貢献は自分がHappyな事。

表面的に感情の波は有るけれど、自分の一番真ん中にいつもHappyを持っていることが大事。

気持ちって凄く伝わるもので、食べ物にも影響したり。
いくら良い素材のもの、天然のものを使っても、作る人が怒りや悲しみを感じながら作っていらそれは食べ物にも伝わって。
だから料理は愛情。

わかってはいたけれど本当に自分がHappyなことって大事だなと1日を通して感じました。

Happyはすごく簡単で難しい。

でも芯の部分にはいつもHappyを持ち続けよう。

Happyは伝染するのです。

このHappyの伝染病が沢山広がりますように。。。


「人にやさしくしたいから、自分にやさしくするのです」
心にふと浮かんだ私の好きな中刷り広告の言葉の意味がまた深く理解できた気がします。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-30 12:36 | yoga

ナチュラルジュース

c0161496_12532446.jpg

今日は元町で朝から夜までヨガのワークショップ。

久しぶりにヨガ三昧で充実した1日。

WSの合間にお隣の駅にあるナチュラルジュースのお店BigSmileに行ってきました。

ナチュラルジュースも楽しみでしたが、一番のお目当ては大阪にある友人のお店『天然工房なちゅらぶ』のお菓子。
今まで大阪に行くか通販での購入でしたが、念願の関東進出です。
ジュースはルバーブラフランスを選びなちゅらぶの豆乳パウンドケーキと一緒にヨガの合間の腹ごしらえに。
お土産にもパウンドケーキ数種類買ってきました。

なちゅらぶは天然素材を使った優しいケーキを作っています。
体に優しいお菓子でヨガの合間にもぴったり。

今日は体に優しい1日になりそう。

これから仕事を1本して、またWSに行ってきます。
ワークショップの感想はまた後程。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-28 12:53 | 食べ物

あれから1年。。。

c0161496_11394350.jpg

mocoが天国に旅立ってちょうど今日で1年になります。
昨年の今頃は、ちょっと苦しかったころかな?
考え出すと色々な後悔の思いもありますが、一緒に過ごした楽しい日々を大切な思い出として私たちの胸にしまって前を向いて暮しています。
悲しい別れでしたが、別れの後には新しい出会いもあり、家族も増えて楽しく暮らしています。

きっと天国から見守ってくれてるかしら。

mocoは大人しい女の子だったから、ドタバタ男の子2匹に悪戦苦闘している私を笑っているかも。

きっとお姉さんとして、居場所のなくなったチョコとピークを我が家に導いてくれたのかもしれません。

楽しい思い出と出会いをありがとう。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-26 12:00 | 愛犬

わくわく福袋

c0161496_1244599.jpg

いつもなら福袋なんて買わないのですが、何年ぶりかに買ってしまいました。
私の好きなヨガウェアsuriaの1万円の福袋。
サイズとメインの色合いが選べて6万円相当の商品が入っていてかなりお得。
ヨガウェアって結構お値段高めで、なかなかセール率も少ないので貴重です。

こちらのウェアは着心地もデザインも好きなのでどんなものが入っていても嬉しいかなって思って購入しました。
たまには自分で選ばないような色を着たりするのも楽しいしね。

先日送られてきたのをわくわくしながら開けてみると。
う~ん。
可愛い。
いつもは選ばないけれど、着てみたら良い感じのものが多く。
全体的にコーディネートしやす色合いです。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-24 12:43 | yoga

鍋ねこに次ぐ。。。

c0161496_23564012.jpg

鉢いぬ?
外出していた私に主人から送られてきた写メール。

え~っ。
何で私の鉢植えにスッポリと入って寛いでるの?

このまま寝ていたらしいです。

大きさも用途も間違ってるよ~(ノ△T)

私の植物達は彼のクッションがわりに。

まぁ面白いから許しますけど。

何かあると入りたくなるみたいで、気がつくと有り得ない所で寝ていて笑わせてくれます。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-21 23:56 | 愛犬

3分咲き

c0161496_1763876.jpg

すっかり春ですね。

桜がちらほらと咲きはじめていて、景色がピンク色に染まり始めてます。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-21 23:44 | 携帯より

予定の無い休日

c0161496_22213239.jpg

今日から三連休。
私は明日と明後日はお仕事ですが、今日はOFF。

普段だったら夫婦でどこかに行く予定を立てて出かけることが多いんですが、今日は何も考えずに気の向くままに一日二人で過ごしました。

食べたい時間にご飯を食べ。

お家でまったり。

歩きたくなったので、ワンコを連れて二人でお散歩に。
お散歩も気の向くまま、行きたい方向へ。
ふだん通らない道を曲がってみたり、新しい発見が沢山。
適当にふらふらあるていたら、そういえば近くにワンコの入れるカフェがあったのを思い出して、ふらっと立ち寄りました。
そしてまたふらふらと行きたい方へ歩きながら帰宅。
結構な時間、話しながら歩いたけれど疲れていないのは楽しかったから。
同じことを楽しいと感じられることって素敵なことだな~なんて思いました。

こうして特別何もない一日、夫婦二人で過ごす時間は幸せです。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-20 22:31 | 他愛のない日々

ヨガペンギン

c0161496_11451824.jpg

キャラクターものはあまり好きではないですが、SUICAのペンギンは大好き。
そのペンギンとヨガのコラボなんて私にはたまりません。。。

電車の中刷り広告がかわいいな~と眺めていましたが、こんなグッズが出たとは知らず。

私が話していたのを覚えていたらしく。
主人が発見して会社の同僚を巻き込んで全種類そろえて持って帰ってきてくれました。

fromAQUAというお水についています。
コチラのサイトからは携帯待ち受けもGETできます。
もちろん私はもう待ち受けにしてあります(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-03-20 11:53 | yoga

ウェーブリング講習会

c0161496_2237935.jpg

この不思議な形状のツール。

ウェーブストレッチリング。
人間の骨盤・肋骨・足底の様々なアーチをイメージし設計され、体に各部位にフィットする安全な設計で、どなたにでも、簡単に効果的なのストレッをサポーツしてくれます。
特にWアーチの特許形状が、今までにない筋肉の「ほぐし」を可能にし、さらに、インナーマッスルにより効果的な「ストレッチ」・「筋トレ」まで活用できる新セルフケア・ギアーです。

とっても興味のあったこのリング。
本日開発者の牧先生のところでグループレッスン指導認定の講習を受けてきました。

背中や肩周りが普段のストレッチよりもほぐれて気持ちいいです。
そして骨盤の安定や、コアの筋トレにも使えて、使い方は無限大。
ヨガやピラティスのサポートにも使えそう。
ゆらゆらと色々なところを自分でほぐすセルフケアにもとってもいいです。

昨日あんなにカポェイラで動かした体が、そんなに辛くありません。

今日の講習で簡単なグループレッスンを行うことができるので、どこかのスタジオで出来たらいいな。
そしてもっとアドバンスのクラスも受けていこうと思っています。

来週はパーソナルケアの講習。
丁寧にリングを使ってほぐすのを学んできます。

もしご興味ある方(リアル知り合いの方)は、格安お試し料金でパーソナル行いますのでご連絡ください(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-03-18 22:52 | カラダ作り

体験レッスンのお知らせ

c0161496_22333618.jpg

またまた急なお知らせですが、明日と4月の第1木曜にカルチャーセンターで体験レッスンを行います。

3/19 ・4/2 14:30~15:45
体験費1,050円
場所:ヨークカルチャー小杉店
(武蔵小杉駅から徒歩三分位のヨーカ堂の五階です)


ハタヨガ
呼吸とヨガのポーズを無理のない動きで行います。
緊張をほぐして心身ともに疲れを取り、リラックスしましょう。

人数も少なく丁寧にレッスンを行いますので、はじめての方もぜひこの機会にチャレンジ。
暖かい季節に向けて体もシェイプしましょう。

お問い合わせ
ヨークカルチャーセンター小杉
0120-237-238
044-711-8322
[PR]
by nepayoga | 2009-03-18 22:34 | レッスンのお知らせ