<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無料体験レッスンのお知らせ

c0161496_123373.jpg

急な告知になりますが、来月から第1・3木曜日にレッスンを担当させていただくことになり、明日無料体験レッスンを行います。

29日(木)14:30~15:45

場所:ヨークカルチャー小杉店
(武蔵小杉駅から徒歩三分位のヨーカ堂の五階です)

ハタヨガのレッスンで初めての方向けにゆっくり丁寧に行います。
無料ですのでお時間ある方は遊びに来て下さい。

インストラクターRieco
[PR]
by nepayoga | 2009-01-28 12:03 | レッスンのお知らせ

手作りジャム

c0161496_15531770.jpg

レッスンを担当しているヨガサークルの主催者さんから、手作りジャムをいただきました。
ちょうど先日美味しいパンを買ってきたところで、いいタイミング。

オーガニックのバニラとポンカンのジャムで、砂糖を使っていないそうです。
素材の甘みと、苦味がちょうど良いバランスで美味しかった~。

ビンとラベルも凝っていてカワイイ。

こういう細かい気配りができる人って素敵ですね。

こうして、色々な方から美味しいものをいただけて嬉しいな。
皆さま食いしん坊の私にいつもおいしいものありがとうございます。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-22 16:06 | 食べ物

カメ印

c0161496_14324477.jpg

食べるの大好きな私に餌付け?のごとく嬉しいお土産をいつも買ってきてくれる旦那さま。
すっかり胃袋をつかまれている私です。。。(なんだか逆?)

昨日のお土産は、私の大好きな神楽坂にある「亀井堂」の食パン。
ここは素朴なクリームパンが有名ですが、私は食パンが好き!!
味も素朴でおいしいのですが、何といってもこのカメのマークの焼印にやられてしまいます。

都内では田原町の「ペリカン」の次に好きな食パンかな。

画像にはないですが、昨夜は同じお店のロールケーキのお土産もありもう既に胃袋の中に。。。

食べるのって幸せ。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-21 14:48 | 食べ物

寒いですね

c0161496_1325022.jpg

今日は暦の上では大寒。
1年で一番寒くなる頃とされています。

昔に比べれば、温暖化の影響もあり寒くなくなった気もしますが、全体的に暖かいのでこの時期はやはり寒く感じます。

いつも行っているドッグランも最近朝には霜柱が立って靴が下駄状態に。

寒いのは苦手ですが、大寒の次は立春。
春が来るのを待ちわびながら、しばしこの寒さを楽しむことにします。


大寒とは
二十四節気の一つ。小寒から15日目頃。
太陽の黄経が300度の時。旧暦十二月の中(ちゅう)。
小寒から節分までの30日間を寒の内といい、
その真ん中に当たる。
寒さが最も厳しくなる頃を意味する。
大寒の終わりを「寒明け」という。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-20 13:13 | ひとりごと

走るの大好き!

c0161496_21513998.jpg

今日はお天気も良くぽかぽか暖かな一日でした。

自転車で1時間ほどかけて免許センターに新しい免許の発行に行ってきました。
郊外にある免許センターなので、緑が多く楽しいサイクリング。
時間に追われることなく、ゆっくり自転車に乗るのは楽しいですね。

昨年中に二輪の教習が終わったのに、免許証の更新に行けなくてまだ二輪車に乗れない状態だったのです。

先週末にはバイクも我が家にやってきました。
中古だけれど、欲しかったパールホワイトのビッグスクーター。
ちょこっと自分仕様に改造(違反の改造じゃないですよ)するのも楽しみ。

あとはバイクの登録をしてナンバーをもらうだけ。

早く乗りたいな~。

新しいバイクが来たら、嬉しい反面、今まで乗っていた50ccのバイクも愛着があり売ろうか、どうしようか迷ってしまいます。。。

話は変わって
私がサイクリング中。
ぽかぽか日向で2匹仲良く寝ていた模様。

あまりにだらだらワンコになっているので、ドッグランにつれて行き走り回ってもらいました。

私もたくさん自転車で走り。
犬たちもたくさん走り。
充実した1日。

みんなが満たされると、家の中が穏やかです。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-19 22:22 | 他愛のない日々

弾き初め♪

c0161496_18144210.jpg

今日は今年初めてのチェロのレッスン。

忙しくて練習ができず今年初めての音出しはレッスンですることに。
こんな不真面目な生徒ですいません(汗)

大人の習い事は楽しく無理なくのんびりいきましょう。
という私の勝手なポリシー?で今年もゆっくりエチュードの練習します。

なんて思っていたら、アンサンブルの楽譜が2曲渡されました。
パッヘルベルの『カノン』とヘンデルの『アリア~私を泣かせてください~』

カノンは簡単なアレンジとは言え1番チェロ。
アリアに関しては出したことない高い音が。。。

のんびり屋の私もこれでとりあえずモチベーションが保たれそうです。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-15 18:14 | 携帯より

海に浮かぶ公園で

c0161496_010929.jpg

急な仕事も入り忙しかったこの連休ですが。
三連休の最終日。
今日は家族みんなでそろってお出かけ。

久しぶりのサーフィンとも思いましたが寒さに負けた。。。

愛犬サービスの為、城南島海浜公園のドッグランへ行くことに。

海岸もある公園なので、砂浜を歩けて海に行きたかった私も満足。

チョコとピークも大はしゃぎで帰りは車で爆睡。
ピークは初めて同じ犬種の仔に会って、ぴゅんぴゅんと風のように走りまわっていました。

久しぶりにみんなでのんびり楽しいひと時。

c0161496_0195167.jpg

羽田空港が近いので空には低く飛行機がたくさん飛び交います。
乗るのは嫌いだけれど、見上げる飛行機は好きです。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-12 23:08 | 愛犬

今年初のお買い物

c0161496_10554829.jpg

今年初めてのお買い物は、念願の体組成計「タニタ インナースキャン50V」

一年近く、どれにしようか悩みましたが。
かなり前に出たモデルですが、やっぱりこれがいいという結果に。

他のメーカーはダイエット目的のものが多く、体作りをメインに使いたい私にとっては、この商品はシンプルで機能が理想的です。

今までも体脂肪計はあったので、買い渋っていましたが、ちょうど某家電量販店のポイントが溜まっていて期限が近かったのでこれを期に購入することにしました。

しかし、ポイントのある量販店に行ったら、他のお店より若干高め。(3000円ほど高かったの)
いつもこういう家電製品の値段交渉は主人の役目。
しかし、一人で行った私。。。どうしよ。
実はこう見えて(なんでもズバズバいうアネゴキャラですが)そういうの苦手なのよね。
値札とにらめっこすること数十分。
意を決して店員さんに声をかけ値段交渉。
無事に他店と同じ金額にしてもらいました。ほっ。

早速設定して測ったら、やぱり貧弱だわ。。。
今年はもっとエネルギッシュな体にしたいと思います。

最近お腹の気になるだんな様ですが、内蔵脂肪もギリギリ標準値。
もう少し今年は内臓脂肪を減らせるといいな。

一応、参考程度ですが体年齢が私は17歳(まだまだ育ち盛り?)、主人は23歳でかなり若めで嬉しかったです。
まあほんと参考程度で、実際どうなんでしょ。。。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-10 11:20 | 他愛のない日々

七日は七草粥

c0161496_1663516.jpg

1月7日は七草粥を。
邪気や万病を払うということで昔から食べられていましたが、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです。

結婚してから毎年欠かさずに家族の健康を願って食べることにしています。
本当は昨日の夜に七草を叩いていおいて、七日の朝に食べるらしいのですが、私が朝から仕事で時間のゆとりが無かったので、今日の夜食として二人で食べようと思います。

家族が健康に一年過ごせますように願いをこめて。。。

ワンコたちにもちょっとおすそ分けします。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-07 16:17 | 食べ物

今年は。。。

c0161496_15381777.jpg

本厄の年回りです。

実家で母が安産祈願からずっとお世話になっている雨引観音で厄除けの大護摩焚きをして厄払いをして厄除けと方位除け(今年は方位も良くないのです)のお札をいただいてきました。

私も小さなころからお世話になっている観音様で厄除けが出来て一安心。

雨引観音は紫陽花が綺麗で有名ですが、夕日が落ちるころの関東平野を見下ろす景色もとっても綺麗です。

一番最後の時間の護摩焚きだったので、帰る頃には日が落ちて綺麗に富士山と筑波山を映し出していました。

あまり気にしないタイプですが、やはり女の大厄なので、今年は静かに穏やかに過ごしたいと思います。

今年の目標は「穏やかに過ごすこと」です。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-05 15:50 | 他愛のない日々