<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ご近所散策

c0161496_1662269.jpg

私の趣味は散歩。

小さなころから散策は大好きです。

ワンコを選ぶ時にも私の散歩に付き合ってくれそうな、運動量の多目の仔を選ぶようにしています。

チョコも小さいながらも散歩好きで、私の長い散歩に付き合ってくれます。
近所の気になる路地に入ってみたり、行ったことの無い道を通ってみたりとフラフラするのが好きなので、時間がたっぷり有るときには気分に任せて気ままに散歩。

素敵なお家を発見したり、綺麗な花が咲いているのを見つけたりすると嬉しくなります。

変りゆく街なみを見るのも楽しいし。

何気ない風景に、感動や発見があり散歩は私のリセットの時間。

犬の散歩をするのではなく、犬と散歩を楽しむそんな時間が幸せです。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-30 16:23 | 他愛のない日々

今週末はBeach yoga

c0161496_11155380.jpg

めっきり空気も冷たくなってきました。
寒いのは苦手ですが、澄んだ冷たい空気の張り詰めた感じは好きです。

空気が澄むとサンセットも綺麗に見え、富士山も見えることが多いです。

サーフィンをする私にとって、冬の海は人が少なくて、景色も綺麗なので冬のビーチは特別です。

今週末もビーチヨガ開催します。

お越しの際は、温かい格好とブランケットorタオルなど持って来ていただけると気持ちよく出来ると思います。

11/2(日)15:30~16:30 サンセットヨガ

場所は鵠沼海岸のサーフビレッジの近くの海の見える芝生。

ワンレッスン¥2000(マット・お水 付き)

集合場所、お申し込みはJKSURFのサイトからお願いします。

まだ予定のない方一緒に海を見ながらゆったりとヨガをしませんか?
[PR]
by nepayoga | 2008-10-28 11:25 | レッスンのお知らせ

バイク日和

c0161496_1230911.jpg

最近忙しくてご無沙汰だった教習所。
1ヶ月ぶりに来ました。

1ヶ月ぶりに乗るのに今日は一段階の見極め検定。
すっかりいろいろなことを忘れ落ちちゃいましたp(´⌒`q)

本日は1日オフなのでキャンセル待ちしております。

良いお天気でドライブ日和。
早く免許をとって爽快に走りたいなぁ。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-27 12:30 | 携帯より

大地の恵と母の愛

c0161496_10574370.jpg

明日は我が家のベランダでBBQ。
人数も多く、子供達も沢山来ます。
家で入りきれるかしら。。。と心配。
それと雨女っぷりを発揮して、天気が。。。私のせい???

私の実家は農家なので明日のために、沢山の家で採れた野菜を送ってもらいました。
かぼちゃ・たまねぎ・ジャガイモ・サトイモ・さつまいも・きゃべつ・白菜・レタスそしてなぜかゴーヤとヤーコン(注:実家は南の方では有りません北関東です)
ゴーヤは母が大好きで夏は外で、寒くなるころにはハウスで栽培しているほど沢山採れます。

そして私の大好きな石榴が沢山。
子供の頃から大好きで、庭になっている実が割れると見つけて食べていました。
そんなことを覚えていてくれて、いつもこの季節沢山送ってくれます。
実家では私のために、広い畑に石榴を沢山植えたらしいです。

母の愛に感謝。

子供の頃は味が好きで何も考えずに食べていましたが、石榴って女性の体にとっても良いんですよね。
女性ホルモンを整えたり、肌や美容にも良いらしいです。
今はジュースになって沢山出回っていますが、お値段も良いですね。
それを生のまま毎日食べていたなんて、贅沢な子供。

田舎で育った私は、新鮮なものを毎日食べていました。
今思うと、そのころの食生活が私の丈夫な体を作ってくれたんですね。

ヨガでは4大プラーナの太陽・空気・大地・水からバランスよくエネルギーをもらって体を整えることをプラーナヤマといいます。

野菜はそんな大地のエネルギーを沢山持っています。
新鮮なものを美味しく食べること=大地のエネルギーをもらう
それもヨガの一部です。

ヨガはポーズをとることだけではなく、日々を丁寧に生きていくことだと実感します。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-24 11:25 | ひとりごと

happy★birthday

c0161496_11453650.jpg
今日は私の高校時代からの友人3人の誕生日。
とっても私的な記事ですいません。。。

通学もこの3人とは一緒で皆仲良し。

通学一緒にしている友人3人が同じ誕生日なんて聞いたときはびっくり!!

偶然にして必然なんでしょうかね。

3人ともきっとこのブログを見ていると思いますので、ここで「おめでとう」を言わせていただきます。

遠くにいたり、忙しかったりとなかなか頻繁には会えないけれど、それでも会えば昔と変らずおバカが出来て、辛い時は話を聞いてくれ。
お互い支えあって生きてきたそんな大切な友人達。

皆それぞれ、辛い時楽しい時は有るけれど、なんだかんだと今まで乗り越えてきました。
きっとこれからも色んな事があると思う。
でも今までの31年ちゃんと生きてこられたから、これからもどんな事があっても大丈夫。

みんなで楽しい30代を過ごそう!!

そして私がおばあちゃんになってもみんなよろしくデス。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-24 09:47 | ひとりごと

念願のマット!!

c0161496_115734100.jpg

今まで3枚のヨガマットを購入しましたが、なんとなく使い心地が。。。
どれもお値段の手ごろなマットだったのでとりあえずということで使っていましたが、やっぱり1枚は使い心地の良いマットが欲しい~と思いたどり着いたのが、mandukaのマット。

他の方が使っているのを、ちょっと触ったりしてみた結果コレに決めました。

お値段は張りますが、一生物のヨガマットとして大切に使うことにします。

私が買ったのは、PROライト。
本当はクッション性グリップ性など考えると、ブラックPROが欲しかったのだけれど、重さや持ち運びを考えてパープルのライトにしました。

届いた早々広げてみたら、立ったときの安定感が違います。
ダウンドッグが安定して気持ち良い~。

私の好きなカエルのロゴも可愛いです。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-23 12:08 | yoga

機種変更しました

c0161496_23422680.jpg

今日急いでいたら、すごい勢いで携帯落としました。。。それで壊れた。

ちょっと前から調子悪かったので良いんですが、欲しい機種とか考えていなくて。
急に買わなきゃならなくて困りました。

考えるのめんどくさいので、電化製品に詳しい旦那に聞き機種は即決定!

色をゴールド系とパープル系で悩みましたが、持ってみたらパープルの方がしっくりくるのでパープルに。
ゴールドは置いてあると可愛かったんだけれど、持つと私の雰囲気に合わない感じでして。

設定も面倒くさいな~。

いつも旦那と一緒に同じ機種に買い換えて、旦那が説明書代わりなので、1人で変えると大変だわ。

当分コイツと悪戦苦闘します。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-20 23:51 | ひとりごと

看板犬おつかれさま

c0161496_22404516.jpg

今日は川崎競馬場で義姉夫婦とフリマに出店。

毎シーズン季節が終わる頃に整理して出店します。

私達が必要ないものでも、他の方には必要だったり。
それが売り上げと言う形になるのは嬉しいです。

義姉夫婦の家のワンコ2匹とチョコは看板犬で大活躍。

ご褒美に、駒沢の知人のワンコグッツのお店でおやつを買って。
駒沢公園のドッグランへ。

今日はビーチヨガの予定でしたが予約人数が少なかったのでクローズ。
その分、義姉夫婦とワンコたちとのんびり過せましたが。。。

涼しくなってきたのでビーチヨガも参加者が少なくなってきました。
これからサンセットは空気が澄んでどんどん綺麗に見えるようになります。
海も夏より断然綺麗なので是非いらしてください。
あっ!でも暖かい格好でね。

来月も11/2(日)開催予定ですので、ご予定まだの方はお待ちしております。

詳細はまた後ほどアップします。

今日は、家族全員お疲れなので早めに寝ることにしますzzz
[PR]
by nepayoga | 2008-10-18 22:54 | eco

毎日バックパッカー

c0161496_2219093.jpg

昔からリュック好き。
背負っているとなんだか落ちつくんです。

最近仕事にはほとんどリュックで行きます。

少しでも体が歪まないようにと、両手が空くのでラクチン。
ショルダーや肩掛けバックは気をつけて持っていても重い荷物はつい楽な持ち方しちゃうし。

そんな意味でも大活躍のリュック。

長年愛用しているお気に入りがあるのですが、最近一目惚れして新しいの買っちゃいました。

最近はこちらばかり使ってます。

ゴツいけどちょっと可愛い花の模様がお気に入りです。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-16 22:19 | 携帯より

BeachYogaのお知らせ

c0161496_22424887.jpg

気が付けばもう10月も半分過ぎましたね。
あと二ヶ月半で今年も終わりなんて早いな~。

だいぶ風も冷たくなってきましたが、ビーチヨガ開催いたします。

お越しの際は、温かい格好とブランケットorタオルなど持って来ていただけると気持ちよく出来ると思います。

10/18(土)16:00~17:00 サンセットヨガ

場所は鵠沼海岸のサーフビレッジの近くの海の見える芝生。

ワンレッスン¥2000(マット・お水 付き)

集合場所、お申し込みはJKSURFのサイトからお願いします。

画像は、サンセットの写真を探していたら見つけた一枚。
今は天国で遊んでいるであろう愛犬mocoと夕暮れの海。(&ちょっとだけ旦那さんの顎。。。)
[PR]
by nepayoga | 2008-10-15 22:52 | レッスンのお知らせ