カテゴリ:他愛のない日々( 67 )

歌のおねえさん

c0161496_13411893.jpg

木曜日の午前中は産後のママさんクラスを担当しています。
3ヶ月~3歳位までの子供たちを連れたママ対象のクラス。

毎回子供たちはスタジオで大騒ぎ。
レッスンしていても、子供たちが色々してくれてハプニング満載。

大人のクラスとは違って、賑やかでのんびりなレッスンは楽しいです。
たまに一緒にポーズしてくれたり。
一生懸命ママのポーズのお手伝い?をしている子がいたり。
私のところにやってきて、きついポーズをしているのに笑わせてくれたり、くすぐられたり(涙)
もうみんな面白かわいい!!

一週間に一度会うだけでも成長が楽しみな子供たち。
先週はハイハイしていたのに、今週は歩いていたりと、子供の成長は早いですね。

その子供たちが楽しみにしている、レッスン後の体操。
「とんとんぱっ」「ぐるぐるどっかーん」「糸まきまき」(正式名称じゃないと思います)
子供たちと歌って、踊って、追いかけっこして。
一緒になってはしゃいで楽しい~。

歌のおねえさんな気分。

ヨガのインストラクターになって、まさかこんなことするとは思ってなかったな。
[PR]
by nepayoga | 2009-09-03 13:57 | 他愛のない日々

とれた

c0161496_8593694.jpg

とれた~とれた~。
ってなんのこっちゃって感じですね。
私にとっては一大事なのですが、とってもくだらない内容なのでご了承くださいね。

とれたのは毛穴の汚れ。
かれこれもう10年弱ぐらい気になていたんです。

体のとあるところに、人には大したことないけれど、私は非常に気になる黒いポッチ(2・3ミリ程度)が有ったんです。

皮膚科や、エステで相談しましたが、毛穴に詰まった汚れの上に皮膚が出来て中に詰まったままとのこと。

今まで針で軽くかきだしたりしましたがとれませんでした。

それが、昨日お風呂で久しぶりにその場所を見てみると、ちょっと浮き出ている感じ。
強引に押ししてみたら、いとも簡単にポロっと取れたんです。
詰まっていたものが綺麗に取れたの。
ほんとにポロっと出てきてすっかり跡形もなく。

もう10年弱の私のささやかな悩み解決です!!!

これは何か良い事の兆し?

だって今まで何しても取れなかったのに、あんなに簡単になんて。
何かあるに違いない。

私の体が変わってきているのか。

大げさですが、あんなポッチひとつですが体が浄化されてすっきりした気分。

うれしすぎて旦那に取れたゴミを見せても無反応(当然だけど・・・)だったので言いたくて言いたくて書いてしまった。

あ~っ。
こんなことでも私一週間はご機嫌です。

さすがにゴミ画像を載せるのは躊躇したのでカワイイわが愛犬画像を。
c0161496_9145338.jpg

[PR]
by nepayoga | 2009-08-12 09:15 | 他愛のない日々

涼しい~

c0161496_233734.jpg

今日は久しぶりに髪を切って、カラーもしてすっきり。
頭が軽い~。
短くても短いなりに、伸びると鬱陶しいし、重いんですよ。。。髪がロングだったのが奇跡。

そして軽い頭と気分で仕事場へ。

ここの仕事場に来ると季節が分からなくなります。
一年中スケートリンクが有って、ひんやりしてるんですよ。

蒸し暑い外から入ってこの光景を見ると、見るからに涼しくて癒される~。
そして軽々と子供たちが滑っている姿を見るのが楽しみのひとつ。

でも欠点はスタジオが底冷えするのよね。
足元はいつもレッグウォーマーが欠かせない。

毎週思うのですがスケートやりたいわ。
私の母はスケートを教える仕事をしていたことが有ったのだけれど、私には教えてくれなかったんですよね。
一度だけ子供の頃に一緒にリンクに行き、私はポツンと取り残されて母が楽しそうに滑っていた記憶しかない(汗)
今年はリベンジでスケートしたいな。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-11 23:20 | 他愛のない日々

頼まれごと

c0161496_14261410.jpg

朝が苦手でしたが、今月から旦那さんの出勤時間が早くなりやっと朝型生活に慣れてきた今日この頃。

でもやっぱり、眠い。。。二度寝しそうになりながらウトウトゴロゴロしていたら、旦那さんからの電話。
二回ぐらいはうっつらうっつらしていて気がつかなかったのですが、あまりにブルブル携帯のバイブが鳴るので、ただ事ではない?とハッと目が覚めました。

電話に出てみると、
会社に着いたら忘れ物に気付いた。
そしてどうしても急いで必要らしい=届けてほしい。

会社も遠くなってるのが厄介で。
以前ならバイク飛ばしたら早かったけれど、今の職場は電車のほうが早いのです。

朝っぱらから、大慌て。
顔洗って、とりあえず日焼け止めだけ塗り、そこらにあった服を着て急いで出発。

まっさらスッピンでまだ通勤時間の電車に乗るハーフパンツにTシャツ&ビーサン(手荷物は紙袋のみで、自分のものはポッケの中)の私。
浮きまくりでしたよ。。。

あまりに無防備なことに、帰りに気がついた。
だって帰りは手荷物なしだよ。。。
ついでに軽装過ぎて、弱冷房車でも寒かったです。

電車から降りで、夏の暑さが少しありがたかった。。。

駅からの帰り道、歩くとやっぱり暑くって涼しい公園の緑の下を通ってきました。
見上げると木々の緑の間からは、綺麗な青空と白い雲。

今日は午後から仕事でよかった。

頼まれごとをされるの嫌いじゃないです。
改札まで取りに来た彼の顔があまりに申し訳なさそうで。
そんな顔を見るのが好き。

貸しが1つできた気分。

すぐに、私が迷惑かけて返上されるんですけどね(笑)
[PR]
by nepayoga | 2009-07-27 15:02 | 他愛のない日々

美味しい珈琲を求めて

c0161496_805136.jpg

昨日、平日休みだった旦那さんとワンコ達の散歩も兼ねて葉山へ。

一番の目的は「PAPPANINO」の珈琲。

元日本代表のサッカー選手だったご主人が営まれているお店で、豆にもこだわっており行くのを楽しみにしていました。

ここのお店の名付け親はかの有名なサッカー選手ベッケンバウワー氏。
何気なく、ペレやベッケンバウワーとの写真やサイン、現役時代のユニホームが飾ってあって、サッカー好きの彼も喜んでいました。

ご主人がいるときには、ワゴンサービスで目の前で珈琲を淹れてくれるということだったので、いらっしゃればいいな~と思ってたら、ワゴンをガラガラとおして登場。
ラッキーでした。

私は勧められた、珈琲グラッセを頂き、彼はカイザーブレンドを。
ちなみにこのカイザーというブレンド名も皇帝(カイザー)ベッケンバウワーから頂いたものらしいです。

どちらも本当に美味しかった~。
久しぶりに美味しコーヒーを淹れてもらって大興奮。
興奮しすぎて、帰りの車中一時間ぐらいそのことについて話が盛り上がった私たち夫婦でした(笑)

お店の雰囲気も素敵で、のんびりとした人と空間でゆったりとした時間が流れています。

お土産に、豆と、アイスコーヒーを購入。
今朝は美味しいアイスコーヒーで一日のスタートです。
[PR]
by nepayoga | 2009-07-25 08:21 | 他愛のない日々

ベランダ仕事

今日から6月。
もう梅雨の時期ですね。

衣替えを前に昨日は家族総出(っ言っても夫婦二人とわんこ二匹ですが)でフリーマーケットに出店。
大分いらないの物もはけて、身も心も少し軽くなりました。

c0161496_1212589.jpg

今日はまったりのんびり家の事を。
ほったらかしにしていたテラスの草木のお手入れ。

週末に母から送られてきた、バジルやゴーヤの植え替えをしたり。
雑草を抜いたりと、久しぶりに土と戯れてみました。

ほったらかしにしている割には、強いハーブたちは大きくなり。
枯れたと思ったトマトも青々と。

大好きなプルメリア達も大きな葉っぱを沢山つけています。

虫がいたり、雑草が生えたり。

こうして小さなベランダで育まれる生命のエネルギーに癒されるひと時は幸せです。
[PR]
by nepayoga | 2009-06-01 12:31 | 他愛のない日々

カラッと晴天

c0161496_16534071.jpg

今日は湿度も低く天気がいいので気持ちがいいですね。
ちょっと風が強いですが、強い日差しに、冷たい風が吹いて心地よい感じ。

午前中と夜にレッスンが有る事が多く昼間はわんこ達とのんびり過ごす時間があり、今の生活スタイルは私に合っているような気がします。
今日もレッスンの合間の息抜きに、わんこ達を連れて公園に。

毎シーズンごとに咲く花が1年を通して植えられているので、いつ行っても鮮やかで綺麗な花を見られる近所の公園はドッグランも有りお気に入り。
新緑の季節は、木々がてんこ盛りになって遠くから見ると森のよう。

わんこ達もお友達とたくさん遊べて楽しんだみたい。
遊びすぎてもう帰りにはテンションダウンです。
c0161496_1705619.jpg


綺麗な花たちに私も癒されました。
c0161496_174534.jpg
c0161496_175468.jpg

[PR]
by nepayoga | 2009-05-14 17:09 | 他愛のない日々

美味しい季節になりました

c0161496_13541097.jpg

暑くなってきたので、さっぱり麦茶が恋しい季節になりました。

これからの季節、冷蔵庫に麦茶とアイスコーヒーが常時美味しく冷えてると幸せです。

そして冷凍庫にはアイス。
あっこれは一年中ですけどね(笑)

暑い日に飲む麦茶はなんであんなに美味しいのでしょうか。
子供の頃から飲んでいるから?
それとも身体がミネラルを欲しているから?
[PR]
by nepayoga | 2009-05-13 13:54 | 他愛のない日々

はらりはらり

c0161496_18134779.jpg

午前中は小一時間掛けて自転車でストレッチの講習会に行ってきました。
暖かくなって自転車を漕ぐ足も軽いです。

今日は少し風もあったので、桜の花びらが風に吹かれてはらりはらりと舞い落ちていてとっても綺麗。
東京にいても自転車で走っていると風を感じて季節を感じられます。

スタジオに向かう途中に小さな川があり、桜の花びらで川一面が真白というかうっすらとピンク色。
綺麗だったので帰りに自転車を降りて携帯で撮ってみました。
デジカメがあったらもっときれいに映ったかな。

川沿いには遊歩道も有り遊歩道も桜で埋め尽くされていました。
c0161496_18392560.jpg

ちょっと自転車を押して散策。
駅から遠いせいか人もいなく静かでとっても綺麗。
贅沢にもきれいな景色を独り占め。

都内は人が沢山なイメージですが、案外駅から遠い所は人もいなく静かです。
都心部でもそう。
私は結構な距離歩いたり自転車で行くので、都内でもこうした人のいない穴場スポットを良く見つけます。
そういうところを見つけるとちょっと得した気分です。

車や電車だとすぐに降りたり、立ち寄ったりできないけれど、歩きや自転車はそういうことができて好きです。
今日はもうひとつ自宅からそう遠くはない場所にオーガニックのカフェを見つけました。
今度時間がある時に立ち寄ってみようと思います。
[PR]
by nepayoga | 2009-04-08 18:30 | 他愛のない日々

予定の無い休日

c0161496_22213239.jpg

今日から三連休。
私は明日と明後日はお仕事ですが、今日はOFF。

普段だったら夫婦でどこかに行く予定を立てて出かけることが多いんですが、今日は何も考えずに気の向くままに一日二人で過ごしました。

食べたい時間にご飯を食べ。

お家でまったり。

歩きたくなったので、ワンコを連れて二人でお散歩に。
お散歩も気の向くまま、行きたい方向へ。
ふだん通らない道を曲がってみたり、新しい発見が沢山。
適当にふらふらあるていたら、そういえば近くにワンコの入れるカフェがあったのを思い出して、ふらっと立ち寄りました。
そしてまたふらふらと行きたい方へ歩きながら帰宅。
結構な時間、話しながら歩いたけれど疲れていないのは楽しかったから。
同じことを楽しいと感じられることって素敵なことだな~なんて思いました。

こうして特別何もない一日、夫婦二人で過ごす時間は幸せです。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-20 22:31 | 他愛のない日々