カテゴリ:他愛のない日々( 67 )

木婚式

c0161496_2017914.jpg

今日で入籍から5年が経ちました。

特にお祝いする予定はありませんが、それが私たちらしい過ごし方。
結婚する時にも、何もしなかったので記念日も特には。。。

イベントをするよりもただ過ぎる日常に幸せを感じます。

とは言え彼が帰ってきたら、今日は感謝の気持ちをキチンと伝えたいと思います。

イベントはしませんが、夫婦茶碗や箸などペアものを毎年記念に購入しています。
今年は湯飲みを揃えたいな。
なかなか2人で買い物に行く時間が無いのでだいぶ先になりそうですけど(涙)
[PR]
by nepayoga | 2010-04-06 20:17 | 他愛のない日々

祝!日本一

c0161496_15311811.jpg

昨日で東京タワーを抜いて、日本一になったスカイツリー。

毎週少しずつ大きくなるのを見るのが通勤の楽しみでもあります。

話は変わって今夜は満月。
それも今月は二度目の満月なのでブルームーンです。
ブルームーンは珍しい事で、5年に一度と言われていたような気がしますが、今年は1月にもありましたね。
満月の日には月に願い事を。
今夜はベランダで月のエネルギーを浴びて、月の礼拝(ヨガのポーズ)をしようと思います。

天気も良さそうなので、今夜はみなさまも夜空を見上げてみてくださいね。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-30 15:31 | 他愛のない日々

お花見

c0161496_1702278.jpg

今日はレッスンの後に、お客さまと公園でお花見。

まだ桜の開花はちらほらでしたが、ぽかぽか太陽の下でお酒を飲んで、楽しくおしゃべりをして、のどかな午後のひと時を過ごしました。

屋外で飲む昼間のお酒は格別美味しいですね。

最近お酒を沢山飲まなくなったので、夜より昼間のちょこっと飲むお酒が好きです。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-27 17:00 | 他愛のない日々

三連休

c0161496_1313431.jpg

世間は今日から三連休ですね。
まだ朝早くの電車はガラガラ。
今日初めて新しくなった西武線にのりました。
車両のつなぎの所?のドアが透明になって、椅子のカラーも明るくいい感じデス。

話は変わって
昨夜は久しぶりに学生時代の友人2人とワインを飲みながらおしゃべり。
1人は高校からの友人で、もう1人は大学が一緒でかなりお世話(いつもご飯食べさせてもらってました)になった人。
学生時代の仲間はやっぱり大切ですね。
大人になって知り合った人とは違う安心感がまた心地良い。

1人は男性ですが、草食系男子のはしり?と言われているらしい。
そういえばそうね。
だからこうして友達でいられるんだなぁ、と妙に納得。
今流行りのお弁当男子だし。
てか先輩だからもうおじさんの年齢か。

たまにしか合わないけれど、こうして大切な人とは細く長く繋がっていたいなぁとしみじみ思った夜でした。

気持ちもリフレッシュして、三連休は仕事に遊びに励みますよー。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-20 13:01 | 他愛のない日々

毎日がピクニック

c0161496_12454278.jpg

太陽がぽかぽかと暖かく、外ご飯が気持ちいい季節になってきました。

お昼を挟んで仕事が入っている日は、お弁当を持って行っています。

仕事先でふらふらと公園を探して、お弁当を食べるのが最近の楽しみ。

仕事の合間にピクニック気分でリフレッシュ。

ピクニックという、少しだけ非日常な感覚にワクワクしてしまう。

子供の頃から、ワクワク、ドキドキという気持ちがあまり薄れない体質?なので毎日刺激的です。

でもその分、慣れなければいけないことにも、なかなか慣れずに時間がかかるのも事実。

適応能力が低いんですね。。。

でもいつも新鮮で楽しいからよしとしましょう。

しかし、いつもワクワク、ドキドキしてるのは体力使います(笑)
[PR]
by nepayoga | 2010-03-18 12:45 | 他愛のない日々

朝の京都散歩

c0161496_22212514.jpg

朝早くに起きて、静かな京都を歩いてきました。
友人が滝好きの私との散歩に選んでくれた場所は大原。

三千院を過ぎて、少し上まで山を登っていくと、「音無の滝」という小さな滝があります。
滝の流れは見ていて飽きませんね。
しばし滝を眺めてむかし話。

友人とは清里でのリゾートバイトで知り合った仲間。
清里時代もよく一緒に滝を見に行っていました。

あの頃の記憶はかなり鮮明に2人の記憶に残っていて、なぜか色褪せないのです。
2人ともその後の人生は波瀾万丈で色々あったのですが、あの期間は切り取られた様に鮮明なんですよね。

大阪のBabyのママもその頃の仲間。
しょっちゅう会ったり、密に連絡を取る訳ではないけれど、とても大切な仲間たち。
そんな友人がいることは幸せな事です。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-15 22:21 | 他愛のない日々

よかった〜

c0161496_13431311.jpg

昨日、結婚指輪を無くしてしまいました。

普段仕事にははめていかないのですが、実家に行く予定があったため、珍しくはめていました。

ヨガをする時ははずさないと落ち着かないので、スタジオではずしたら、置き忘れてしまったんです。

実家に向かう途中に気がついて、クラブに電話。
スタッフに探してもらったら、無事に見つかって一安心。

ちょうど今日はそのクラブで代行レッスンだったので、無事に私の指に戻ってきました。

いつもつけている訳ではないけれど、無くした途端、薬指がさびしかった。。。
気をつけないと。

この指輪は結婚するだいぶ前のクリスマスプレゼントなので、厳密には結婚指輪では無いのですが、私達夫婦の間では結婚指輪になってます。
特にアクセサリーに興味が無いので、指輪は一つで良かったから改めて結婚指輪は貰わなかったんですよね。
婚約指輪も頂いてないです。
安上がりな女ですね。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-08 13:43 | 他愛のない日々

♥Happy Birthday♥

c0161496_16544274.jpg

今日は旦那さんの誕生日。

仕事がえりにデパ地下で二人で食べるのにちょうど良い大きさのケーキを見つけたので、夜にケーキでお祝いします。

プレゼントは彼のリクエストで電動シェーバー。
サプライズを喜ばない彼は、現実的に欲しいものをあげないと嬉しがらないから、型番まで指定でした。
考えなくて済むし、絶対に喜んでくれるからラクチンです。
[PR]
by nepayoga | 2010-02-09 16:54 | 他愛のない日々

春の香り

c0161496_1203438.jpg

朝の散歩の途中、綺麗に咲いている梅の木を見つけて見上げていると、奥様がいらっしゃって一枝切っておすそ分けしてくださいました。

一輪だけでも家の中がぱっと明るくなって、部屋中に梅の香りが広がります。
[PR]
by nepayoga | 2010-01-29 12:00 | 他愛のない日々

流れる雲をみながら

c0161496_15263347.jpg

今朝は東伏見でヨガのレッスンでした。

天気が良かったので、自転車で東伏見まで。
だいたい13kmくらいなので、ウォームアップがてらちょうど良い距離。
車の少ない住宅街の道をすいすい抜けて、朝の空気が気持ち良かったです。
世田谷区〜杉並区〜三鷹市〜練馬区〜武蔵野市と街の景色が変わっていくのを見るのは楽しいし、初めて通る道があったりと発見があって面白い。
こういう時に自分の方向感覚が良くてよかったなぁと思います。
向かう方向を地図で一度確認すれば、あとは好きな道を走っても目的地にはだいたい着けます。
野生の感でしょうか(笑)

今日も寒かったですが、太陽の温もりを求めて青空の下でヨガのレッスンを行いました。

今日の空は少し雲が多かったですが、厚く重い雲ではなく、うっすらとした雲が流れていきます。

こうして毎週ヨガをしてゆっくりと空を眺める時間は贅沢で、空の微妙な青さの違いや、雲の様子が刻々と変わるのを感じられるのは幸せな事ですね。

レッスン後には、ノルディックウォーキングにも参加して、おしゃべりしながら沢山歩きました。
帰りは時間に制限がないので、寄り道しながらゆったりとサイクリング。
素敵なお店を見つけて、ワンピースを買ってしまいましたが、これも出会いですからね。
[PR]
by nepayoga | 2010-01-23 15:26 | 他愛のない日々