カテゴリ:他愛のない日々( 67 )

可愛い寝顔

c0161496_17583674.jpg

新しいデジカメで一番初めにとったのは、もちろん愛犬達。

ぐっすり寝っていて、シャッターチャンス。
動かないと撮りやすいな~。

風景ではないので、画質の差がいまいちわからないかもしれませんが。。。

可愛かったのでとりあえずUPしちゃいました。
[PR]
by nepayoga | 2010-06-01 18:01 | 他愛のない日々

隠れ家cafe

c0161496_1864241.jpg

勝どきでレッスン後に友人と銀座で待ち合わせ。

隠れ家っぽいまったりとしたcafeを見つけて行ってみました。

ビルの合間を奥に進んで、エレベータで4階へ。
お店はナチュラルなインテリアでまったり出来る明るいお店。
銀座ではちょっと珍しい感じで私好み。

友人とのおしゃべりは私の元気の素。

今週は沢山の人に会えてパワー満タンです!!
[PR]
by nepayoga | 2010-05-29 18:06 | 他愛のない日々

星ふたつ

c0161496_75533100.jpg

夫婦でちょっと甘い物が食べたい時にいつも買うピノ。
「ピノる?」
が夫婦の合言葉。

昨日新しい味を見つけて買ってみたら、なんと、なんと。
幸せの星型が2つ!!

テンションあがります。
いいことありそう。

お味は2人の口には合わなかったけれど、星のおかげでhappyです。
やっぱりピノは普通のやつが美味しいな。

ふたつ入っていたのはハート以来。
取り合いにならなくていいね。
いつも1つしか入ってい無い時は、私が食べますけど。
[PR]
by nepayoga | 2010-05-17 07:55 | 他愛のない日々

晴れているけど、降っています

c0161496_9545056.jpg

タイトルは、現地スタッフに現地の天候確認の電話をしたら帰って来たコトバ。
今日は雨が降ったり止んだり。
雲の動きが早いので、ざーッと雨が降ったら、急に晴れたりと目まぐるしい天気。

私たちも天気に振り回されています(笑)

自然には逆らえませんからね。
これもアウトドアの醍醐味。

こんな日は、葉っぱについた雫がきらきら。

新緑に水滴がコロン。

なんだか美味しそう。

いつも携帯写真なので、カメラが欲しいなぁー。
[PR]
by nepayoga | 2010-05-12 12:07 | 他愛のない日々

暖かい

c0161496_9413867.jpg

だいぶ気温も安定してきて、暖かい日が続いています。
暑い日もあるくらい。

GWはアウトドアの仕事ばかりだったので焼けてしまいました。。。
紫外線対策はするものの限界がありますね。
仕事柄真っ白いより、健康的な小麦肌がいいから黒いのはいいけど、シミが気になる。
でも太陽大好きなので、上手く付き合って行くのが今後の課題かな。

私以上に太陽が大好きなプルメリア。
やっとハウスから出してベランダで陽の光を沢山浴びたら、ぐんぐん葉が出てきました。

今年も沢山花をつけてくれるといいなぁ。

GW最終日。
皆さん今日は休みの疲れがたまってまったりモードで明日に備えるかな?
私は最後のイベントレッスン2本楽しんできます。
[PR]
by nepayoga | 2010-05-05 09:41 | 他愛のない日々

弾丸でした

c0161496_2202980.jpg

いつも長い休みになると集まる高校時代の友人達と食事をしてきました。
遠くに住んでいたり、忙しかったり、それぞれ都合はあるけれど、なんとなくまとまって必ず集まるんですよね。
なんだか不思議。
忙しくても、会いたい人には会えるようになっているのかな。

今回も仕事が入っていたから、レッスン3本終えて、家に一度帰りわんこにご飯をあげてから、急いで電車に乗り揺られること1時間半。
実家近くの駅に到着。

久しぶりに会っても高校の時と変わらない感覚だけれど、話す内容とか大人になったなぁ。
と、会うたびに思います。
もう出会った年齢より、出会ってからの年月の方が長いなんて信じられない。

素の私でいられる数少ない仲間は、これからも大切にしていきたいです。

食事をしたお店で、中学の同級生にもばったり。
中学卒業以来だから20年弱ぶり?
覚えていてくれて嬉しかった~。
私は顔とやっていた楽器(吹奏楽部だったから)は覚えていたんですが、名前を忘れていて申し訳なかったです。。。
ついつい
「あっ!ホルン」と言ってしまった。

お仕事中心のGWですが、そんな合間のプライベートなひとときはいつも以上に充実。

画像は帰りの電車のお供。
駅前のコンビニで買った、地元産のももジュース。

すっかり小旅行な気分で帰路についています。
[PR]
by nepayoga | 2010-05-01 22:00 | 他愛のない日々

陶器市@益子

c0161496_194430.jpg

GW期間中に従兄弟が山野草と焼き物を出店しているので、益子の陶器市に遊びに行ってきました。

久しぶりの休みだったので、家でゆっくりしてから出発したため遅くの到着だったけれど、程良く見る事が出来ました。

探していた方の作品も見つかって、素敵なコーヒーカップを購入。
東京で見たお値段よりだいぶ安くて、窯元まで行ってよかったな。
作風がとても好みなので、欲しいものばかり。
またゆっくりとギャラリーにお邪魔したいです。

益子の小さな里山を散歩しながら駐車場に戻る途中夕日がとても綺麗でパチリ。

明日は朝早く仕事なので、実家に顔を出して帰ります。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-29 19:04 | 他愛のない日々

かっぱ橋道具街

c0161496_17193140.jpg

器屋さんからSALEのお知らせハガキが来ていたので、仕事帰りに
かっぱ橋道具街へ。

半年に一度位訪れたくなる好きな街。

行くだけでワクワク。

プロの道具から、一般向けの商品まで様々な調理用品があって見ているだけで楽しいです。

そして、安さにつられつい必要ないものまで買ってしまう。。。

今回は以前から欲しかった物をなんとも素敵な価格でGET出来ました。
二点ほどは探しに行った必要な物。
あと二点はなんだか可愛くってつい。。。

のちほど買った物をお披露目します。
たいした物では無いので、期待しないでくださいね。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-20 17:19 | 他愛のない日々

こんな寒い日には

昨日の暖かさが嘘だったかのように、冷え込んで雨が降っています。
でも私には、恵みの雨。
最近忙しくお休みがなく、この先も当分休めそうになかったのですが、雨でウォーキングレッスンが中止になり突然の嬉しいOFFになりました。

最近まったく行けていなかった、アイアンガーヨガのレッスンを受けにいって自分をメンテナンス。
股関節や脊柱の詰まりが取れてスッキリ。
今日は雨だったからかとても意識が自分に向いて集中してレッスン出来ました。
雨が私の忙しく少し上にあがっていた気を、沈めてくれたようです。

レッスンですっきりした後には、たまっていたインストラクター業以外のお仕事を集中して終わらせて、気になっていた近所のカフェへ。
c0161496_18102083.jpg

ジンジャーチャイとジンジャーパウンドケーキでほっこり温まりました。

お店の名前はcafe green ginger
生姜専門カフェです。
生姜好きの私とっても気になっていたんですよね。

カウンターのみの小さなお店。
もともと夜はBarをしているお店を、昼間の時間にカフェとして営業しています。
生姜のドリンクと生姜を使ったお菓子がとっても手軽な値段で提供されていて嬉しい。
今日頂いたパウンドケーキもとっても美味しかった~。

c0161496_1826497.jpg

結婚前はBarのカウンターで一人で飲むのが好きだった私。
カウンターに座る感覚が懐かしく落ち着きます。
昔よく行っていたカウンターバーにとっても雰囲気が似ているんですよね。

若い女性が1人でやっていて、とっても感じの良い方。(きっと私よりも年下だと思うわ)
その方とちょっとお話いしたりしながら、本を読むのが心地よい。
こうしてお店の方と話せるので、私はカウンター席が大好き。
カウンターがあるお店は必ずカウンターを選びます。(旦那さんもカウンター派)

c0161496_18341065.jpg

最近お酒を飲む事はあまりありませんが、ここは19時までの営業。
ジンジャーワインや、自家製ジンジャーシロップのシャンディーガフ、生姜梅酒、ジンジャーのカクテルなどがあるので、ひとりで一日のリセットをしに早い時間に飲みに行きたいです。
遅くに飲むのが最近あまり好きではないので、早い時間に軽くがちょうどいい感じ。

近所にお気に入りのお店を見つけて今日は充実です。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-12 18:39 | 他愛のない日々

ワクワク♥ドキドキ

c0161496_15373448.jpg

最近お互いが忙しくすれ違い生活の我が家。
ご飯もめったに一緒に食べられないし、寝顔は見るけれど会話を交わさない日が多く寂しいです。

桜の季節、沢山お花見はしたけれど旦那さんとはしていません。
昨夜ぼそっとその事をつぶやいたら、「明日の夜なら大丈夫だよ」と。
なんだかすっごく嬉しくて、テンション上がりまくりです。

近所の小さな公園にちょっと散歩がてら見に行くだけなんだけれど、一緒に行くだけで楽しいの〜。

大袈裟だけれど、遠距離恋愛の彼に久しぶりに会うくらいのワクワク(笑)
朝から浮き足だって落ち着きません。

仕事帰りにチーズとスプマンテを買ってきて準備万端。

いつまでも旦那さんLoveな私。

こんな本当にどうでもいい日記ですいません。
日記にでも書かないと落ち着かないのです。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-10 15:37 | 他愛のない日々