カテゴリ:食べ物( 47 )

手作りジャム

c0161496_15531770.jpg

レッスンを担当しているヨガサークルの主催者さんから、手作りジャムをいただきました。
ちょうど先日美味しいパンを買ってきたところで、いいタイミング。

オーガニックのバニラとポンカンのジャムで、砂糖を使っていないそうです。
素材の甘みと、苦味がちょうど良いバランスで美味しかった~。

ビンとラベルも凝っていてカワイイ。

こういう細かい気配りができる人って素敵ですね。

こうして、色々な方から美味しいものをいただけて嬉しいな。
皆さま食いしん坊の私にいつもおいしいものありがとうございます。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-22 16:06 | 食べ物

カメ印

c0161496_14324477.jpg

食べるの大好きな私に餌付け?のごとく嬉しいお土産をいつも買ってきてくれる旦那さま。
すっかり胃袋をつかまれている私です。。。(なんだか逆?)

昨日のお土産は、私の大好きな神楽坂にある「亀井堂」の食パン。
ここは素朴なクリームパンが有名ですが、私は食パンが好き!!
味も素朴でおいしいのですが、何といってもこのカメのマークの焼印にやられてしまいます。

都内では田原町の「ペリカン」の次に好きな食パンかな。

画像にはないですが、昨夜は同じお店のロールケーキのお土産もありもう既に胃袋の中に。。。

食べるのって幸せ。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-21 14:48 | 食べ物

七日は七草粥

c0161496_1663516.jpg

1月7日は七草粥を。
邪気や万病を払うということで昔から食べられていましたが、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです。

結婚してから毎年欠かさずに家族の健康を願って食べることにしています。
本当は昨日の夜に七草を叩いていおいて、七日の朝に食べるらしいのですが、私が朝から仕事で時間のゆとりが無かったので、今日の夜食として二人で食べようと思います。

家族が健康に一年過ごせますように願いをこめて。。。

ワンコたちにもちょっとおすそ分けします。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-07 16:17 | 食べ物

昆布茶でまったり

c0161496_18183814.jpg

飲んだ後に昆布も食べられる塩昆布茶。

旦那の行っている床屋さんで出されているのですが、美味しくって用も無いのに旦那の散髪についていきお茶をご馳走になっているちゃっかり者の私。
(たまに奥様の手が空いていれば、顔そりとフェイスマッサージしてもらってますが。。。ほぼ雑誌読んでお茶してます)

あまりに好物なので美容業界の業務用だそうですが、ご好意で一緒に注文してもらっています。

昆布茶にはミネラル・食物繊維も多く身体にも良いです。

忙しくても1日1度はゆっくりお茶をする時間を作るようにしています。
心も身体もほっこりリラックス。
[PR]
by nepayoga | 2008-12-09 18:30 | 食べ物

収穫の秋

三連休は仕事と、ヨガの研修会(実践テスト)があり、その間に実家にも顔を出しちょっと忙しくてバテ気味です。
本当は、三連休最終日の昨夜は毎年恒例の屋形船パーティーに参加するはずが、忙しさにやられちょっとダウンしていけませんでした。
メチャ楽しみにしてたので、心残りですが。。。

今日の仕事に影響してもまずいので我慢。
いつもだったら、無理していくんだけれど、やっぱり今はお仕事の方が大事です。

実家には新米が出来たということでとりに行ってきました。
一番美味しい田んぼのお米の収穫が終わったそうで、そこのお米を頂に。

お米大好き夫婦にとって、新米は何よりのご馳走。

食べるのが楽しみ。

お父さんお母さんいつも美味しいお米ありがとう。
c0161496_11535679.jpg

今年は田植えを夫婦で手伝いに行きました。
こんな小さかった稲もみんな金色の絨毯に。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-16 11:56 | 食べ物

湘南カレーパン

c0161496_11293570.jpg

昨日は雨でビーチヨガがお休みになったので、私は来月から担当する西川口のスタジオに遊びに行ってきました。

他の先生のヨガのレッスンとついでにやりたかったベリーダンスのレッスンを受けてきました。
他の先生のレッスンを受けるのはやっぱり勉強になりますね。

私も来月から頑張ろうっと。

主人はというと、湘南にサーフィンに。

波が良かったらしくご機嫌で帰ってきました。

ご機嫌ついでに、私の好きなSimon‘sの湘南カレーパンを買ってきてくれたの。

やっぱり美味しい。

来月から西川口のエンジェリックスペースというスタジオで
水曜日 10:00~陰ヨガ リセット
担当する事になりました。

また詳細は後日お知らせします。

今日は夕方から、鵠沼海岸でビーチヨガ。
今日はサンセットが気持ちよさそうです。
[PR]
by nepayoga | 2008-08-18 11:30 | 食べ物

自然派ケーキ

c0161496_1452686.jpg

嬉しい知らせが届きました。

私の大好きなケーキ屋さん「天然工房 なちゅらぶ」のネットショップがオープンしました。

このお店大阪府堺市にあるため、食べたくても買いにいけなかったのですが我が家でいつでも食べられる幸せ。

コチラのケーキは「こころとからだに優しい」をテーマにお菓子を作っています。

なるべく低カロリー、低脂肪分、低コレステロールになるようにお菓子を作っいてヘルシーで体に優しいのに美味しい!!!

植物性素材のものを多く使い、使う果物なども出来るだけ無農薬です。

そして、日本人になじみのあるお米・味噌・豆乳・こんにゃくなどを使って意外なケーキを生み出しています。

そんなやさしいケーキを作るケーキ職人濱ちゃんは実は私の大切なお友達。

作る本人も面白くって優しい人。
そんな作り手の気持ちもたくさん入ったケーキ。

気になる方はコチラへ。

私はどれにしようか迷ってしまってまだ注文できず。。。トホホ
[PR]
by nepayoga | 2008-08-04 14:03 | 食べ物