カテゴリ:ひとりごと( 176 )

機種変更しました

c0161496_23422680.jpg

今日急いでいたら、すごい勢いで携帯落としました。。。それで壊れた。

ちょっと前から調子悪かったので良いんですが、欲しい機種とか考えていなくて。
急に買わなきゃならなくて困りました。

考えるのめんどくさいので、電化製品に詳しい旦那に聞き機種は即決定!

色をゴールド系とパープル系で悩みましたが、持ってみたらパープルの方がしっくりくるのでパープルに。
ゴールドは置いてあると可愛かったんだけれど、持つと私の雰囲気に合わない感じでして。

設定も面倒くさいな~。

いつも旦那と一緒に同じ機種に買い換えて、旦那が説明書代わりなので、1人で変えると大変だわ。

当分コイツと悪戦苦闘します。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-20 23:51 | ひとりごと

さぶい。。。

c0161496_21242328.jpg

昨日から急に寒くなりましたね。
寒さには弱い私。。。辛い。

そんな寒さも吹き飛ばす本日のヨガレッスン。
今日は初めて本格的なアイアンガーヨガを受けてきました。

部屋に入った早々。
天井からのロープに逆さ吊りになり。
ブリッジでは、2人がかりで上から引っ張り上げられて。。。こんなに体って伸びて使えるのね~と感心するぐらい伸びました。
色んな道具を使って補助しながら、無理なく、しかし隙のないポーズの完成度を求められるので、もう全身使った~という感じです。
あんなに細かく指導されるのは始めて。
自分のポーズの甘さを実感です。

普段自分ではあそこまでは追い込めず、何処かで逃げてしまうので、自分の体と向き合うため、そして体のバランスを整える為にああいう場所は今の私には必要だな~。

すごくきつかったけれど、終わったらスッキリ。
椎間板の詰まりがとれた気がします。

そして疲れて寒いこんな日は。
大好きなチャイでまったり。
アッサムを牛乳で煮出して、スパイスと蜂蜜を入れて一息。

このティースパイスはチャイに入れるスパイス(シナモン・ジンジャー・ナツメグ・カルダモン・クローブ)が調合された優れもの。
美味しいし、スパイスで体も温まるし冬には欠かせない一品です。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-29 21:50 | ひとりごと

繋がり

c0161496_1453530.jpg

今日は新しいお仕事の打ち合わせ。

ちょっとしたご縁で、意外な場所でレッスンを持つことになりました。

スポーツジムのオーディションを受けに行った時に、アドバイザーとして来ていたフリーのインストラクターさんに気に入っていただき今回のお話が。

いろんなところにチャンスや縁は有りますね。

人と人との出会いに感謝して、大事にしていきたいと思います。

画像で場所がわかる方はサッカー通かな?
[PR]
by nepayoga | 2008-09-19 01:46 | ひとりごと

頂き物

c0161496_15433529.jpg

先日、お友達から美味しかったから送ったね~と。
お酢のドリンクが送られてきました。

一本だと思ってたら、箱が重い。。。
空けてみたら6本も。

ありがとうございます。

フルーティー胚芽酢ドリンク。
秋田のお米をつくっている農家で作られているらしく生産量も少ないそうです。
シャルドネ・ブルーベリー・アセロラの三種類。

ブルーベリーを飲んでみたら、ストレートでも美味しい。

胚芽から作られているので、アミノ酸はもちろんギャバも多く含まれているそうな。
ギャバってストレスにも良いんですよね。

体と心の疲れどちらにも効いてくれそう。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-11 15:44 | ひとりごと

演奏会♪

c0161496_1102981.jpg

今日(もう日が変ったので昨日)はチェロアンサンブル演奏会。

思ったより沢山の方がいらしていて緊張しましたが、何とか自分の2曲は自分なりに上手く演奏する事ができました。

演奏会に参加したメンバーの中でもチェロ歴が非常に浅いので、先輩方に迷惑かけないようにどうにか終了。

自分の演奏が終わったらゆっくりと先輩方の演奏に酔いしれて。

私も続けたらこんな風に弾けるようになるのかな~と淡い幻想を抱き。
もうちょっとしっかり練習しようと思いました。

打ち上げも盛り上がり楽しかった~。

普段は個人レッスンなので、こうしてチェロ仲間とお話しする機会が無く貴重な体験でした。

演奏会ということで、迷った衣装。
ドレスじゃ大げさよね、ということ演奏もしやすいパンツスタイル。

全部甘めのコーディネートは好きじゃないので、細身のカチッとしたストレートパンツにメンズのベルトで、胸元から襟がフリフリのブラウスにしました。

しかし、髪も短いせいか、宝塚の男役の普段着みたいになってしまった。。。

現にそう言われてしまいました。
お化粧に気合入れたのもいけなかったかな
[PR]
by nepayoga | 2008-09-08 01:23 | ひとりごと

チョコと合せき

c0161496_22345649.jpg

テレビを見ながら合せき(足の裏同士を合わせて座る)してたらちょうどその足の間にチョコがゴロリン。

なんだか不思議と体が安心して、深く前屈できたわ。

私の苦手なアサナになると力が入ってストップしちゃうクセ。
チョコがのってると取れるみたい。

これからはチョコをのせてイメトレかな。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-03 22:36 | ひとりごと