カテゴリ:愛犬( 32 )

僕も忘れないで。。。

c0161496_055432.jpg

先日に引き続き愛犬日記。
公平に?おチョコのアップもどうぞ。

今月15日で推定1歳になりました~。

1歳になったら落ち着くといわれてきたけれど、もう過ぎた。。。
急に落ち着くわけないし。
いつになったら落ち着くのか不安ではありますが。
元気な事は良いことです。
[PR]
by nepayoga | 2008-12-20 00:20 | 愛犬

ピークの素顔

c0161496_20434438.jpg

そういえばピークの顔ってちゃんと載せていなかったな~と今更ブログを見返して気が付きました。。。

面白いほど真ん中から二色にわかれています。

目の感じも少し違うので、右と左でかなり顔の印象が変ります。

でも結局ちょっとおとぼけな感じの優しい顔。
[PR]
by nepayoga | 2008-12-17 20:47 | 愛犬

ラブ☆ラブ

c0161496_22395675.jpg

もうすっかり仲良し。

いつも寄り添って日向ぼっこ。

どちらも男の子なんですけどね。。。

師走は忙しく、焙煎工房のお手伝いにも行っています。
いつも動いているので、週に1度くらい頭使ってじっくり豆とにらめっこも楽しい時間。

なにより、焙煎するコーヒーの香りに癒されます。
[PR]
by nepayoga | 2008-12-08 22:43 | 愛犬

ご協力下さい

私が毎日遊びに行っているろばさんのブログで虐待犬クロちゃんの紹介がされており、私も微力ながら協力できればと思い書いています。

辛いけれど一所懸命生きてきた虐待犬クロちゃん。
一時預かりも見つからないままだそうで。

里親でなくとも一時預かりにご協力してくださる方でも結構だそうです。

詳細は「エヌの猫馬鹿倶楽部」にて。

どうか、職場の方、家族、友人などに話してネットワークを広げてくださると幸いです。

私自身も保護できる状況ではないのでこうして書くことしか出来ません。

早く良い飼い主さんが見つかるように祈っています。
[PR]
by nepayoga | 2008-11-12 23:51 | 愛犬

家族が増えました!!

c0161496_202018.jpg

先週末から我が家にやってきた新入り。

ウィペットの男の子。
名前はピーク。
推定年齢三歳半位。
大きいけれど抱っこをせがむ甘えんぼさん。

今年の初め頃に、谷中のお寺に迷い込んできたのを、お寺の方が一時保護していたそうです。
保健所・警察・サイトなどで飼い主さんを探した結果見つからず。
里親募集に出されていました。

会いにいったら、大人しくて良い子。
チョコも気に入ったようなので連れて帰ってきました。

中型犬で運動量の多いハウンド系の犬ですが、家の中ではおっとり。

ドッグランで走り出すとすごい勢いですけど、それ以外は大人しく、おチョコにちょっかい出されて困ってます。

これから兄弟仲良くしてくれると良いな~。

ピークの方が年齢的にはお兄さんだけれど、オチョコが先住犬なので我が家では先輩。
オチョコがちょっとお兄さんになってくれると良いんですけどね。

なかなか恥ずかしがり屋で顔を撮らせてくれません。

お顔はまたの機会に。
[PR]
by nepayoga | 2008-11-11 20:26 | 愛犬

はしご

c0161496_1282854.jpg

昨日は朝早く起きて海に行くはずが、前日の夜に夫婦で住宅街散策したら歩きすぎて、起きられませんでした。

予定変更して、代々木公園のドッグランに行くことに。
内弁慶なオチョコはそわそわ。

くんくんとご挨拶するけれど、いまいちピンと来ない様子。
広くて、木も沢山あってロケーションは良いのだけれど、本犬は微妙。

あまり楽しそうにしていないので、お散歩して帰ってきました。

帰り道、いつものドッグランに立ち寄るとテンションアップ。

やっぱりいつもの場所が勝手知ったるで楽しいのね。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-14 12:08 | 愛犬

雨でしょんぼり

c0161496_22345618.jpg

昨日から雨でお散歩に行けずにちょっと拗ねてます。

家の中では遊び飽きて、ハウスに。

こうして大人しくしてると可愛いんだけれど。。。スイッチ入ると手に負えないやんちゃっぷり。

夕方には雨が止んだのでちょっと長めのお散歩に。

やんちゃですが、お留守番の出来る良い仔。
最近は結構長く家を留守にしても平気になりました。
寂しいんだろうけれど、多分玄関を開けた時の反応からすると爆睡してるみたいです。
なるべく長い時間家は空けないようにとは思いますが、仕事も有りそうはいきません。
なので、私が家にいるときのやんちゃは大目に見ましょう。
[PR]
by nepayoga | 2008-10-06 22:45 | 愛犬

ご無沙汰

c0161496_22234350.jpg

久しぶりの登場。
我が家のやんちゃ坊主オチョコ。

毎日いたずらしては怒られてますが、まったく気にしてくれません。。。(涙)

昨日バルコニーを片付けたついでに、チョコ専用のフリースペースを作りました。
区切らないと私の大切な植物達を荒らすのです。

一歳過ぎたら落ち着くのかな。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-21 22:27 | 愛犬

馬みたい

c0161496_23515122.jpg

久しぶりに愛犬チョコの登場です。

成長期真っ只中で、ますます大きくなっています。

やはりミニチュアでは無いのかも。。。

そして犬でもないのかも。。。

だって、匂いが犬じゃない。
今まで飼った犬も、お友達の家のワンコも犬の匂いがするのに。

チョコはなぜか馬のような匂いがします。
[PR]
by nepayoga | 2008-08-21 23:52 | 愛犬

日焼けですか?

c0161496_20271934.jpg

飼い主に似た(顔は良く似てると言われます)のか、夏バテ知らずのオチョコ。

この暑い最中、日向ぼっこです。

日焼けでもしてるんでしょうか?
はっ!もしや、この色は日焼け?←そんなわけ有りません(汗

ドッグランでも他の仔がハアハアいってるのに、涼しい顔して飄々と走ってます。

元気すぎて困ってます。。。夏バテしてくれ。
[PR]
by nepayoga | 2008-07-31 20:28 | 愛犬