カテゴリ:愛犬( 32 )

陽だまり

c0161496_19261.jpg

すっかり外は冬らしく寒くなってきました。

日当たりのいい我が家の窓辺は犬たちのお気に入りの場所。

他にも日向はあるのに2匹くっついて狭そうに寝ます。

いつもはケンカばかりですが、寝ているときは仲良し。

ピークはチョコの手が気にならないのかな?
[PR]
by nepayoga | 2009-12-07 19:06 | 愛犬

寝ているときは

c0161496_11175740.jpg

仲良しな男の子2匹。
[PR]
by nepayoga | 2009-09-17 11:18 | 愛犬

初めてのお泊り

私の思いつきでの富士登山。
一緒に登ってくれた主人にはとても感謝しています。

そして愛犬達にも。

旅行はいつも国内で、一緒に泊まれるところに行っていますが、さすがに富士山には連れて行けないので、ペットホテルに預けました。

保護犬の為、警戒心が強く、人間があまり好きではない二匹。
やんちゃで癖のある性格なので、知人や両親に預ける事も出来なくて、心配ですが初めてペットホテルに預けることにしました。

何度か足を運び、泊まる前に慣れさせておいたので、良い子にしていてくれたみたい。
散歩も楽しそうにしていて、ご飯もモリモリ食べ、ケージで寝ていたようです。

でも慣れないところに泊まってちょっとお疲れ。
帰ってきたらぐっすり&ぐったり。
c0161496_1403031.jpg

家は落ち着くね。
警戒心まったくなしでぐっすりチョコ。

c0161496_1413830.jpg

お気に入りのビーズクッションに埋もれて安心してぐったりまったりピーク。

二匹ともありがとう。

こうして、ホテルに預けたことでまた私たち夫婦の行動範囲も広がりそうです。
でも基本は一緒に旅行ですけどね。

8月最後の今日。
東京は台風が近づいていて外は豪雨。
こんな日はお家でまったりワンコ達と過ごしながら、昨日の片づけでもします。

夕方から仕事ですが、台風大丈夫かな~。
[PR]
by nepayoga | 2009-08-31 14:08 | 愛犬

異常気象のおかげ?

昨日のレッスン前。
駒込の駅からスタジオに向かう途中、携帯を持って何かを映している人が沢山。
何かしら?と思って観てみると大きな虹。
それもダブルです。

先々週あたりもこんな感じで虹が出ていました。
異常気象で、急に豪雨になったり晴れたりと虹が発生しやすい気象状態なんですかね。

それにしても虹がすごく近くて大きくてとっても綺麗でした。
あまりの人だかりと、レッスンに行かなければならなかったので写真には納められませんでしたが、良いことありそう。

虹の写真はありませんが、そんな異常気象に悩まされる、愛犬たちの写真でも。。。
お散歩に行ったら急に豪雨に襲われびっしょりになったり。
雷にビビってみたりと大変。

でもお家では暑くてだらっ~としてます。
c0161496_9492875.jpg

c0161496_9502964.jpg

[PR]
by nepayoga | 2009-07-28 09:54 | 愛犬

朝のお散歩

c0161496_10426.jpg

毎日暑い日が続いていますね。

もうすぐ梅雨明け宣言も聞けるかな?

暑くなってくると、愛犬たちのお散歩が日が出ている時間にできなくなります。

人間も暑ければわんこ達も暑いので。
朝まだ涼しい時間と、夜の日が落ちてからお散歩にでかけます。

起きるときには眠いけれど、ラジオ体操してご飯を食べて、わんこ達と散歩に行くとすっきり。
気持ちの良い1日のスタート。

それでももう日差しが照りつけるので、まだひんやりとした公園の木陰へ。

うちのワンズ達、犬種は違いますがある共通点があります。
さあ何でしょう?
ワンコを飼っている人はすぐにわかるかも。

画像をよく見るとわかります(笑)

※ヒントは顔周り。

答え
[PR]
by nepayoga | 2009-07-14 10:06 | 愛犬

こんな雨の日には。。。

c0161496_15373579.jpg

2匹寄り添って、窓辺でお昼寝。
寝ているとかわいい彼ら、起きると2匹で猛獣のようです(涙)

c0161496_15392183.jpg

あ~ほんと寝てるとかわいいんだけれどね。。。

こんなかわいい奴らを傍目に、私はお勉強。
c0161496_1543644.jpg

もともと理系脳なので、解剖学とか楽しくて仕方ありません。
ある程度理解できないと動けないタチなので、こうして色々と学んで実践しての繰り返し。。。それが面白いんですけれどね。
人の体って面白いです。
こんなマニアックな勉強ばかりしていたからなのか。。。日頃の努力(?)の賜物か、なんとなく流れに乗っていたら
最近は生徒さんに教えるところから、一歩進んで育てるという仕事もしております。
秋にはもう少し上にステップアップの予定。
これが私の今の流れなのかなと思いちょっと頑張ろうと思います。

無理なくがんばる、バランスが難しいけれど、今は流れに任せよう。

ついでに、あまり関係ないですが厄払いをしたはずの本厄の私。。。ツイてないことも多々あります。
熱が出たらインフルと疑われ軽く隔離されました(涙)
[PR]
by nepayoga | 2009-05-29 15:54 | 愛犬

あれから1年。。。

c0161496_11394350.jpg

mocoが天国に旅立ってちょうど今日で1年になります。
昨年の今頃は、ちょっと苦しかったころかな?
考え出すと色々な後悔の思いもありますが、一緒に過ごした楽しい日々を大切な思い出として私たちの胸にしまって前を向いて暮しています。
悲しい別れでしたが、別れの後には新しい出会いもあり、家族も増えて楽しく暮らしています。

きっと天国から見守ってくれてるかしら。

mocoは大人しい女の子だったから、ドタバタ男の子2匹に悪戦苦闘している私を笑っているかも。

きっとお姉さんとして、居場所のなくなったチョコとピークを我が家に導いてくれたのかもしれません。

楽しい思い出と出会いをありがとう。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-26 12:00 | 愛犬

鍋ねこに次ぐ。。。

c0161496_23564012.jpg

鉢いぬ?
外出していた私に主人から送られてきた写メール。

え~っ。
何で私の鉢植えにスッポリと入って寛いでるの?

このまま寝ていたらしいです。

大きさも用途も間違ってるよ~(ノ△T)

私の植物達は彼のクッションがわりに。

まぁ面白いから許しますけど。

何かあると入りたくなるみたいで、気がつくと有り得ない所で寝ていて笑わせてくれます。
[PR]
by nepayoga | 2009-03-21 23:56 | 愛犬

run!run!run!

最近暖かくなって、近所のドッグランの土の状態がいいので時間があると走りに行っています。
二日に一回のペースくらいかな?

やっぱり二匹とも走る犬種なので、思いっきり走り回るのは楽しいみたい。
c0161496_031872.jpg

飛ぶように走るチョコ。

c0161496_071828.jpg

撓るように走るピーク。


走っている姿は、我が犬ながらカッコいい。
[PR]
by nepayoga | 2009-02-17 00:11 | 愛犬

海に浮かぶ公園で

c0161496_010929.jpg

急な仕事も入り忙しかったこの連休ですが。
三連休の最終日。
今日は家族みんなでそろってお出かけ。

久しぶりのサーフィンとも思いましたが寒さに負けた。。。

愛犬サービスの為、城南島海浜公園のドッグランへ行くことに。

海岸もある公園なので、砂浜を歩けて海に行きたかった私も満足。

チョコとピークも大はしゃぎで帰りは車で爆睡。
ピークは初めて同じ犬種の仔に会って、ぴゅんぴゅんと風のように走りまわっていました。

久しぶりにみんなでのんびり楽しいひと時。

c0161496_0195167.jpg

羽田空港が近いので空には低く飛行機がたくさん飛び交います。
乗るのは嫌いだけれど、見上げる飛行機は好きです。
[PR]
by nepayoga | 2009-01-12 23:08 | 愛犬