カテゴリ:愛犬( 32 )

毎日が夏休み

c0161496_1041911.jpg

ぐだぐだ、だらだらな毎日。

c0161496_1042460.jpg

寝ても寝てもねむい。

c0161496_1042694.jpg

とりあえず枕があると寝ちゃう...いや、私の足は枕ではございませんが。

世の中はそろそろお盆休みですかね。
サービス業の私はいつもと変わらない毎日ですが、夏の暑さにも負けず元気です。

わんこ達となかなか遊べないけれど、涼しくなったらたくさん遊びに行こうね。
[PR]
by nepayoga | 2011-08-10 10:02 | 愛犬

腕まくら

c0161496_11342611.jpg

チョコは腕枕が大好き。
私も好きですが、まあそれは置いておいて 笑

夜は私の肩というか腕?に頭を乗せて寝ます。

そして私がいないとピークの腕までも。。。

どれだれ好きなんでしょ。

寝心地はいいの?
[PR]
by nepayoga | 2011-07-12 11:26 | 愛犬

まったり

c0161496_15514030.jpg

少しずつ新しい環境に慣れてきたオチョコ&ピーク。
仕事の合間に帰っては、散歩したり、一緒にゴロゴロしたり。
こういう時間が持てるのは、フリーだから。
不安定な仕事だけど、今の私に会ったスタイルなんだよね。

都心に近くなって、以前より一緒に過ごす時間が増えました。
そのためにアクセスのいい場所に部屋を借りたの。

主要な駅へは5〜6分くらい、最寄り駅へは1分かからない。
その他にも徒歩15分圏内に駅が3つ。
大きな公園にも歩いて5分くらいの便利な場所。

小さな部屋だけど、お散歩に沢山いってカバー。

朝の公園散歩は気持ちが良い。

ワンコ連れの人と挨拶を交わしながら公園をぐるっと。

少しずつワンコも私も新しい環境に適応しよう。

最近、今まで連絡がとだえていた友人ともまた連絡をとるようになりました。
やっぱり友達っていいな。

変わらない部分もあるし、大人になった分助けてもらえる事も沢山ある。
私の周りはみんな素敵に歳を重ねてるな〜。

昔の私は意地を張って、負けず嫌いで弱い自分を出したり、人に頼ったりが苦手だったけど、今はありがたく受け入れられる。
そうすると困ったときに差し伸べられる手が増える。
みんなに支えられてるんだ。

いまここで生活できている事は、沢山の人達のおかげ。

ありがとうございます。

繋がってるし、巡っている。

そして流れている。

良い流れに身を任せよう。
[PR]
by nepayoga | 2011-06-20 15:24 | 愛犬

身動きがとれない?

c0161496_10592828.jpg

ハウスの奥に一粒のドッグフードを発見したチョコ君。
嬉しそうに食べて、ハウスと壁の隙間から出ようとしましたが・・・なぜか動かない。

どうしたのかと思ったら。

以前、消火器をひっかけていたフックにフードが引っかかってしまったみたい。

可愛いのでちょっと放置。

やんちゃだけれど、こういう時には暴れないのよね。

じっと困り顔で立ってる姿が可笑しい。

そしてなかなか外してあげない、意地悪な飼い主。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-09 11:05 | 愛犬

犬枕

c0161496_22595195.jpg

普段は仲良しと言うほど仲の良くない2匹も、おひさまのぽかぽかにかかれば大の仲良し。

冬になると陽の当たる窓際で、ピッタリくっついて爆睡。

ピークはちょうど良い大きさの枕があってご満悦。

微笑ましいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-11-09 10:58 | 愛犬

ドライヤー♥ラブ

c0161496_18371857.jpg

我が家の愛犬は2匹ともドライヤーが大好き。

洗われるのも好きなので、お風呂にいれるのは楽ちん。
ひとりで二匹を一度にいれます。

ドライヤーは、私や旦那がかけていると後ろで順番待ちをするほど。
かけてあげると伏せをしてうっとり。

止めると、やってやってとカリカリうるさいので、忙しい朝は若干うざい。。。(笑)
[PR]
by nepayoga | 2010-04-26 18:37 | 愛犬

幸せな寝顔

c0161496_2294275.jpg

寒がりな我が家の愛犬2匹。
散歩に少し出ましたが、寒かったみたいでテンション↓↓↓

床暖のついた部屋でハウスにひきこもり。
幸せそうな寝顔を見ると、私も幸せになります。

愛犬や旦那さんの寝顔を見るのが好き。
旦那さんには見られる方が多いですけど(笑)
安心して寝ている姿は愛しく、優しい気持ちにさせてくれます。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-16 22:09 | 愛犬

旅立ち

c0161496_9195897.jpg

我が家の愛犬モコが旅立って今日で二年が過ぎました。

長いような、短いような。

あれから色々な事がありましたが、二年前の今日の事は鮮明に覚えています。
思い出したら、洗濯物を干しながら涙がポロリ。

モコが我が家にやってきて、ブログを始めたり、散歩友達が出来たりと私の世界が広がり。
辛い病気の時期も、一緒に寄り添って支えてくれたあの子。

そして彼女の旅立ちは私を強くしてくれました。
あの出来事がなければ、今の私はフリーで仕事をしていなかったかな。

出会いも別れも意味があって、今の私、今の家族がここにある。

一緒にいる時間は短かったけれど、私に大切なものを沢山残してくれた。

感謝でいっぱいです。
いつかまた虹の橋で会いましょう。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-26 09:32 | 愛犬

肩が重い。。。

c0161496_12295277.jpg

チョコくんは私の肩に乗るのが好き。
家のなかでは私の肩に乗って肩のり犬になってしまいます。
器用によじ登ってきて、つかまって離れない。
歩いても落ちません。

最終的には寝てしまう。

暖かいんだけど、重いよ。
[PR]
by nepayoga | 2010-03-17 12:29 | 愛犬

ちょうど良いの

c0161496_8434878.jpg

ピークを枕にして眠るチョコ。

いつもピークにちょっかいを出して、ガウガウしているチョコですが、本当はピークが大好きなんです。
[PR]
by nepayoga | 2009-12-23 08:43 | 愛犬