カテゴリ:海( 16 )

天使の梯子

c0161496_18264134.jpg

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
みなさまにとって、笑顔溢れる一年になりますように…
今年ものろのろスタートですが、よろしくお願いいたします。

気が付いたらもう一週間が過ぎていました(・_・;

今日はBEACH HAYAMAで今年初めてのレッスン。
ショートトレッキングで、森戸神社に初詣に行って来ました。
葉山でのレッスンが、安全で楽しい一年になるようにお願いして。
c0161496_18264414.jpg

海を眺めながら、水分補給と、おやつタイム。
今日のおやつは、先日お店でこれだ!と思って買っておいたおみくじせんべい。
フォーチュンクッキーみたいに中におみくじが入ってます。
みんなでわいわい、食べながら海眺める時間が大好き。

海は澄んで綺麗だし。
雲間から差し込む薄い光が幻想的。
この光、天使の梯子、ヤコブの梯子って呼ばれるんですよね。

海をみているだけで幸せな私。
毎週、葉山に来るのが楽しみでもあり、リフレッシュ出来る大切な時間。
今年も一年お世話になります。
[PR]
by nepayoga | 2012-01-08 17:59 |

秋の夕暮れ

c0161496_10234090.jpg

葉山は天気が良く昼間から富士山がくっきり見えました。

夕陽が綺麗だろうなと思い、ヨガのレッスン後、海に夕陽を眺めにいってみたら。

見事なタイミング。
マジックアワー。

くっきり富士山に落ちていく太陽、そしてはるか彼方まで続く海。

一日の終わりを強く感じる場所。

この景色を見ると、秋から冬へ季節が移ろいつつあるな〜と思います。

夏の騒がしい海より、静かで綺麗な秋から冬の海の景色が好きです。
[PR]
by nepayoga | 2011-10-16 20:05 |

この路地を抜けると

c0161496_17512594.jpg

BEACH HAYAMAから海に向かう細い路地。

この路地を抜けると、海が広がってる。

海があるのはわかっているのに、通るたびにワクワクします。

今日はどんな海が広がっているのか。
その表情は刻々と変わるから。

梅雨が明けて、すっかり空は夏色。
葉山の海も昨日が海開き。

また大好きな夏が始まる。
[PR]
by nepayoga | 2011-07-10 17:42 |

海洋浴

c0161496_2015334.jpg

今日は退院後、初の診察で経過は良好とのこと。
先生も私も退院後の経過はドキドキだったのですが、だいぶ安心できる状態になってきたようです。

早めに終わったので、海を見に行ってきました。

犬たちも大はしゃぎ。

ゆったりとした海時間。

ゆっくり散歩してパワーチャージ。
[PR]
by nepayoga | 2011-03-08 20:14 |

見てるだけ

c0161496_1505537.jpg

彼が海方面に用事があると言うので、ワンズ達と便乗して海に散歩へ。

天気もどんよりで波もそこそこだったけど、沢山のサーファーが海に入ってました。

観てると早く入りたくなるな。

暖かくなったら傷も治ってまた入れるよねなんて、想像したら楽しくなって元気になった。

砂浜の感触と海の風を感じてゆったり深呼吸。
今はそんな期間。

久しぶりに海に入れたら、喜びも何倍にもなるから、その時が楽しみ。
[PR]
by nepayoga | 2011-02-20 14:47 |

夕陽が目に染みる

c0161496_1083381.jpg

何日か雲に隠れていた太陽が久しぶりに顔を出しました。
久しぶりの太陽は特別に嬉しい。

雪と雨で空気が浄化されて、景色がクリア。

朝は太陽を沢山浴びながら、亀戸の公園でヨガ。
太陽に心を込めて礼拝。
やっぱり自然を感じながらは、気持ちがいいなぁ。
優しさもたくさんもらいました。
亀戸の皆さま、しばらくご迷惑おかけしますが、暖かくなったらまたアウトドアを一緒に楽しみましょう!

そして亀戸から葉山へ。
葉山は海が穏やかで、海岸からは伊豆大島や富士山、房総半島、伊豆半島までクリアに見渡せました。

葉山でのレッスンが手術前の最後のレギュラーレッスン。
皆さんにご報告させていただき温かい言葉を沢山頂きました。

レッスンが終わると、社長が入り口で呼んでいます。
「夕陽が綺麗だからみにいこう!」

海岸にでると、夕陽が沈み空が綺麗な色に染まっていて、ため息でちゃいます。

そして、夕陽をみながら今後の事など少し話をしました。

「サーフィン出来るなら大丈夫だよ」
の言葉が、夕陽と共に心に染みます。

私には大好きな海がある。

サーフィンを始めてした時に、今までとは違う景色、新しい世界が広がったのを思い出しました。
波に乗ったときの、地球のリズムを感じて、地球と繋がる感覚。
波待ちしながら海に浮かんで眺める景色は、海岸からは見られないこと。

また海に戻って来ます。

陸から眺める景色も良いけれど、やっぱり私は波のリズムを感じながら景色を眺めたい。

きっと新しいスタイルのサーフィンがみつかるね。

※写真は以前の葉山の夕陽です。
[PR]
by nepayoga | 2011-02-13 23:35 |

冬日和

c0161496_179342.jpg

BEACH HAYAMAの休館日に「smileプログラム アクティブエイジング〜扉の外へ〜」という中高年の方や、体力に自信の無い方向けのプログラムを実施しています。

最近はこのプログラムもたまに担当させて頂き、ゆったりとした時間をメンバーさんと過ごさせて貰っています。

月曜日がsmileで、ちょうど日曜日は夕方までBEACHでレッスンなので、日曜日はスタッフのお家に泊まって楽しい週末だけは逗子住まいの気分⁉

自転車で朝の冷たい空気をきって走り、誰もいないスタジオへ。

スタジオにひとり、メロウな音楽をかけて、ストーブをつけ、珈琲を淹れ、メンバーさんをお迎えする準備を。
この時間がとっても好き。

c0161496_178106.jpg
この時期は空気が冷たくて寒いですが、冬の空や富士山、海の色は格別。
寒さなんて吹き飛んじゃうくらい綺麗。

c0161496_1784090.jpg
この季節じゃなきゃ見られない景色。

そしてストーブの暖かさを感じる。
ストーブのまわりで輪になって珈琲を飲みながらおしゃべり。

せっかくだから存分に冬を味わいましょう。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-17 13:00 |

良いお年を。。。

c0161496_10555355.jpg

昨日から館山に来ています。
ドッグランのあるペンションで犬達は走り回り大満足。

私達は朝から、波を求めて海岸線をドライブ中。
これから少し波乗りをして、実家で年越し。

今年は仕事もプライベートも忙しく、色々なハプニングもありましたが充実した一年になりました。

特に、出逢いの多い年でした。

来年はこの出逢いを何かしらかたちにしていけならいいなと思っています。

みなさま、本年は大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください…
[PR]
by nepayoga | 2010-12-31 10:47 |

葉山の夕暮れ

c0161496_211454.jpg

日曜日は午前中は亀戸、午後は葉山に移動。
もう毎週だから慣れてきて、移動も苦にはなりません。
それよりも、週末の最後のレッスンを大好きな海で迎えられる事の方が幸せ。

今日は天気が崩れそうだったけれど、ノルディックウォーキングの時間は、空が綺麗な色に。
海辺で休憩しながら、お菓子をつまんでまったりと海を眺める幸せな時間。

最後はリラックスヨガで、私もリラックス。
海に日が落ちる様に、わたしの一週間が終わります。
全てのことに感謝を。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-11-21 17:54 |

海洋浴

c0161496_17225254.jpg

森林浴とは良くいいますが、海は海洋浴。

今朝のブログを読んで、友人から裸足で砂浜を歩きたいとメールが。
ちょうど午後からは葉山でのレッスンだったので、とりあえず私がかわりに裸足で砂浜を歩いてきました。

気温も高く、水温もだいぶ上がってきたので気持ちいいー。

自然のエネルギーを沢山チャージして、体を浄化。

あ〜、すっきりした。
[PR]
by nepayoga | 2010-04-11 17:22 |