カテゴリ:yoga( 62 )

秋のかおり

c0161496_18513899.jpg

何処を歩いていても、金木犀のかおりが何処かしらから漂ってきて秋を感じますね。

今日のパークヨガは、大きな金木犀の木の下で。

秋を感じながら、ヨガ。

c0161496_18515656.jpg

心地よい香りと、穏やかな気候で気持ちがよい時間。

しみじみ秋だなぁ〜と感じました。
[PR]
by nepayoga | 2011-10-09 18:41 | yoga

月見ヨガ&LIVE そして繋がり

c0161496_17422767.jpg

先週の金、土の夜はWIRED CAFE<>FITで、月見パークヨガと和氣音のLIVEがありました。

私はスタッフで仕事だった為、参加は出来なかったけれど、生音で野外でのヨガは見ていて気持ちよさそうでした〜。

LIVEで演奏してくださった和氣音は即興演奏。
身体の奥から、動き出したくなるような力強さと、癒しの音楽。

そして、メンバーに知り合いがいてビックリ。

もう10年以上前から、人生のターニングポイントで再開する不思議なご縁。

不思議な再会もこれで3度目。

ヨガをしていない頃に知り合い、お互い出会った頃とは全く違う仕事をしてる。

でもきっとその頃から、内側に秘めていた想いが同じだったのかもしれません。

こうしてまた再会。

目指している方向が一緒だと、必然に出会うんですね。

みんなみんな繋がってるな。

最近特に再会って、すごく意味があるんじゃないかと思う。
[PR]
by nepayoga | 2011-10-03 17:19 | yoga

繋がり

c0161496_2393514.jpg

今日の夕方は、茅ヶ崎の海岸でBeachYoga。

天気に恵まれて、素敵なSunset timeになりました。

今日の参加は、1年程前にWIREDのランニングクラスに参加してくださった方とそのお友達。

行きつけだったBarのスタッフの紹介の女の子。

人の繋がりって素晴らしいです。

輪を広げてもっともっとつなげていきたい。

最近、不思議な繋がりに驚かされたし…

出会いや、そのタイミングって面白い。
必ず何か意味があると思うから。

明日は湘南NW。
高校時代の友人が3人遊びに来てくれます。
2人は良く会っている仲間で、もう1人はあとの2人に会うのは久しぶり。
なんだか繋がりのお手伝いができた気がして嬉しいな。

明日も天気が良さそう。

たのしみだな〜。
[PR]
by nepayoga | 2011-09-24 22:46 | yoga

ママ&キッズ

c0161496_14453868.jpg

気がついたら9月になってました。
早いなぁ。

今日はママとキッズのクラス。

ここ1年位前から子供連れのクラスを頼まれることが多くなってきました。
私自身は出産していませんが、年齢的にかな?

昔からの知り合いにはびっくりされます。

だって、
私、あんまり子供好きじゃなかったし、苦手だったからね。

それが今では、癒されまくりで、すっかり子供好き。

私も少しはおとなになった証拠かな。
[PR]
by nepayoga | 2011-09-02 12:20 | yoga

葉山の夕暮れ

c0161496_18551360.jpg

今日は、西国分寺→代々木公園→葉山と大移動でタイトスケジュールでしたが、葉山についたら、ゆったりした葉山時間にすっかりリラックス。

今日も風が心地いいのでデッキでレッスンを行いました。

古民家を改装したBEACHの建物。
木の温もりが優しくて大好きです。

デッキで静かに眼を閉じて座ると、
波の音。
虫の声。
潮の香り。
少しだけ涼しい海風。
風に揺れるウィンドベルの音。
ふんわり優しい空気に包まれる。

夕方は、昼の終わりで、夜の始まり。

海に来ると、1日がきちんと終わるのを感じる。
慌ただしい一日もちゃんとリセットされる。

わたしの体は最近調子が良い。
とても自然のリズムと調和した感じがする。

だから、調子が悪くなったら、自然の中に身を置いてリセット。

身体と自然と上手く付き合えるようになってきたのかな。
[PR]
by nepayoga | 2011-08-14 18:33 | yoga

月と太陽

c0161496_19482685.jpg

今日も気持ち良いSunset yogaで1日が終了。

明日は満月。

まんまるお月様が顔を出し、大きな太陽が大地に沈んでいく。

そんな、夜と昼の間の少しの時間。

この瞬間に砂浜でヨガが出来るしあわせ。

ハタ。

月と太陽。

ヨガをするには特別な時間。
[PR]
by nepayoga | 2011-08-13 19:36 | yoga

Under the tree

c0161496_18174548.jpg

今日は一日どんよりとしたすっきりしない天気でした。
曇っていてもそとが好きな私、西国分寺のパークヨガは外で決行。

途中で、大粒の雨がぱらぱら。

外にでて失敗したかな、なんて一瞬思いましたが近くにあった大きな木の下に移動。

つくづく木を見上げると凄く大きく見える。
この時期は葉が茂っているからまったく雨は落ちてこない。

天然の屋根の下で、大地を感じながらヨガをして、終わったら雨が上がってた。

アウトドアの醍醐味。

こうして自然を感じること。

逆らわず、雲の動きをみて、雨を楽しみ、風を感じる。

c0161496_18175079.jpg

葉山のあじさい公園では紫陽花が綺麗でした。
カンカン照りになったら元気がなくなる紫陽花。
やはり今日が見頃。

自然を楽しんだ週末の仕事。
エネルギーに満ちてます。
[PR]
by nepayoga | 2011-06-26 18:02 | yoga

Sunset Beach yoga

c0161496_21465519.jpg

昨日は茅ケ崎で今シーズン初のビーチヨガでした。
予定していた前の2回は雨に降られ私の雨女説が浮上しましたが、今回は風もなくとっても気持ちいいサンセットタイム。

雨女返上して、晴れ女になりました~。

昨日は本当に夕陽がきれいで、ヨガの時間には月と夕焼けと、富士山、そして綺麗な飛行機雲が素敵なヨガ時間を演出してくれました。

幸せな時間をみんなと共有。

参加してくれた皆様、ありがとうございました。

海はやっぱりいいね。

今日は西国分寺と葉山で自然を堪能。

野性児だから自然と触れ合うと元気になります。
[PR]
by nepayoga | 2011-05-15 21:43 | yoga

輪になって青空ヨガ

c0161496_19463.jpg

今日は午前中に、いつもレッスンをさせて頂いているヨガサークル主催のチャリティヨガを担当させてもらいました。

23人の方が集まってくださり、青空の下、輪になってヨガ。

輪になると、みんなのエネルギーが繋がって大きなエネルギーになります。
被災地までこのプラーナが届きますように。。。

下着などの支援物資も沢山集まり、義援金は¥34,155集まったそうです。
(義援金は日本赤十字に全額寄付されます。)

参加されたみなさまありがとうございました。
みんなの笑顔に私も癒されましたよ 〜。

c0161496_1942256.jpg

午後からはBEACH HAYAMAのレギュラーレッスンへ。
スタッフが週明けに、NPOの人達と現地入りするので、こちらでも救援物資を受付。
デッキでスタッフとお客様が仕分けをしてくれていました。

色んな所で支援の輪が広がってる。

私も義援金と救援物資で微力ながら協力させて頂きました。

今日は震災の影響でお休みしていたマウンテンプログラムも再開。
レッスンを通して笑顔を増やしたい。
それが私の出来ること。
[PR]
by nepayoga | 2011-03-27 18:35 | yoga

チャリティヨガのお知らせ

明日3月28日に青空チャリティヨガを開催します。

場所は杏林大学病院のすぐ近くの、丸池公園です。

レッスンはからだをほぐしてスッキリ、元気になる内容。

時間はちょっと早いですが、ご家族、お友だちとともにスペシャルな日曜日の朝をスタートしませんか?

料金は寄付なので、おいくらでも^^

(目安は、500円~1000円くらいでしょうか・・・基本的におまかせです。)


時間 3月27日(日)9:30~10:30(60分)

場所 丸池公園(三鷹市新川5-1-8)小田急バス丸池公園入口下車、徒歩3分。

料金は寄付制で、収益金は全て日本赤十字社への寄付となります。


持ち物 タオル、飲み物(ヨガマットは使いません)

雨天は中止となります。

いらっしゃれそうな方、暖かくしていらしてください。
[PR]
by nepayoga | 2011-03-26 07:58 | yoga