カテゴリ:ノルディックウォーキング( 13 )

イベントのお知らせ

今日はお世話になっている会社主催のイベントのお知らせです。
このイベントのお話をいただくと、年末だな~と毎年思います。
といいつつ、私はこの主催会社の他のお仕事で毎年参加できていないのですが...
今年も私用で参加できなくて残念。

前日の箱根駅伝の興奮冷めやらぬ、箱根のコースをノルディックウォーキング。
お正月の運動不足、暴飲暴食もこれで解消しちゃいましょう!!

第5回 箱根ノルディックウォーキング駅伝 2012

日 時:2012年1月4日(水)9:00〜13:00(受付開始8:45 箱根湯本駅周辺:あじさい橋)

内 容:ノルディックウォーキング駅伝

コース:〔スタート〕箱根湯本駅・あじさい橋 〜 〔ゴール〕芦ノ湖

1)箱根駅伝路コース(約18.0km・箱根NW 駅伝の王道コースです!)
2)箱根旧街道コース(約10.5km・オフロードの為健脚者向きです!)

定 員:100名(各コース50名/先着順/定員締め切り)

参加費:1,000円(スポーツ保険含む、マイポール持参の方はプレゼントあり)

天 候:雨天時中止(前日の気象庁予報降水確率70%、又は降水量2mm以上)

運 営:Nordics(ノルディックス)、箱根ノルディックウォーキング駅伝 2012 事務局

お申込:メール → Nordics(ノルディックス)

[PR]
by nepayoga | 2011-12-14 09:15 | ノルディックウォーキング

ショートトレッキングにて。。。

c0161496_21525231.jpg

日曜日のBEACH HAYAMAのショートトレッキングでの風景。

三ヶ岡(大峰山)の真名瀬コースの途中にある見晴らし台から見えた富士山。

冬の葉山から見える富士山はくっきりはっきりと綺麗なイメージですが、先日見た富士山は微妙なグラデーションが他の景色との境目を無くしていてすごく神秘的でした。

海も湖のように見えて、そこにぼやっと霞がかりながらもはっきりと大きく富士山が。

いつも思いつきでコースを決めていますが、毎回素敵な景色に出会えます。
山の中ではリスも大きなふもふもしたかわいらしい尻尾でお出迎えしてくれました。

葉山はどこを歩いても素晴らしい景色があるからコース選びで失敗しないのね。

自然に感謝です。
いつも素敵な景色を見せてくれてありがとう。
[PR]
by nepayoga | 2011-11-27 21:50 | ノルディックウォーキング

ノルディックウォーキングDay

c0161496_186844.jpg

昨日は湘南ノルディックウォーキングで、江ノ島〜鎌倉まで約8kmを100人強の大人数で歩きました。

参加してくださった方々ありがとうございます。

友人や他のスタジオのお客様も参加してくださり楽しく歩く事ができました。

天気も程々に良くて、海沿いを歩くのは気持ち良かった〜。

そして8km歩いた後には、BEACH HAYAMAへ。
ショートトレッキングとヨガのレッスン。

もちろん、NWでトレッキング。
1時間半、三ケ岡を歩いて来ました。

山の見晴らし台から海を見下ろすと、さっき歩いた海沿いが一望。
結構歩いたなぁ〜。

疲れた体を癒すように私もゆったりヨガをして。

朝から、最後のヨガまでお付き合い頂いた方もいらっしゃって、海も山も満喫な連休最終日に。

自然に人に、ありがとう。

ナマステ。
[PR]
by nepayoga | 2011-09-26 17:33 | ノルディックウォーキング

NWイベントのお誘い

まだまだ暑い日もありますが、夜はすっかり秋の風。
夏が終わってしまったのはちょっと淋しいけれど、過ごし易い秋は美味しい物も多いしこれから楽しみです。
秋と言えば、食欲の秋!
そして食べたら運動もね。
涼しくて体が動かし易いこの季節、いっしょに湘南を歩きませんか?
c0161496_822947.gif
【湘南ノルディックウォーキング 2011】

日 時:平成23年9月25日(日)9:30~12:00(9:00受付)

集 合:江ノ島海岸東浜

コース:江ノ島〜鎌倉(湘南ビーチコース約7.0km/約2時間)

対 象:小学校以上で健康状態が良好な方、楽しく朗らかな方

定 員:100名(先着順:9/5現在、50名突破〜!)

参加費:1000円(レンタルサービス、保険料)、記念Tシャツ2000円(限定50枚)

雨 天:悪天候中止(小雨決行)

主 催:Nordics(みんなの体育)

協 力:121北鎌倉、元気学校、ノルディックウォーキングクラブLOCO、
たまがわリバーサイドクラブ、ヒーローズ・スポーツサポート、
予防医療フィットネス研究会、オアシス・ラフィール恵比寿、
キャラバン、他(順不同)

申込み:みんなの体育
[PR]
by nepayoga | 2011-09-06 08:10 | ノルディックウォーキング

苔生す

c0161496_12524573.jpg

NWで国分寺にある殿ヶ谷戸庭園に行っていました。

駅前にあるのですが、一歩中へ入ると空気が違う。

c0161496_12525078.jpg

回遊式林泉庭園になっており、竹林や湧き水の窪地があります。
雨上がりで、ちょうど陽がさしてきたので緑がより一層綺麗。

日本庭園ならではの、苔生した緑が美しく目を奪われます。

c0161496_12525477.jpg

休憩所の茶室で一服といきたいですが、そこは我慢ね。
今度ゆっくり頂こう。

c0161496_12525724.jpg

池には小さくて鮮やかな色をした鯉の稚魚かな?が、可愛らしく游いでいました。

贅沢な時間。
ぷちトリップしたみたい。
[PR]
by nepayoga | 2011-06-21 12:34 | ノルディックウォーキング

チャリティーノルディックウォーキングのおしらせ

c0161496_12493526.jpg

一緒にお仕事させて頂いている「みんなの体育」からチャリティーノルディックウォーキング開催の連絡を頂きました。
関東でのイベントには、時間と交通機関に影響がなければ参加する予定です。
(同時間に通常のアウトドアのレッスンがありますのでその状況によります)

関西、福岡でのイベントも搭載させて頂きますのでもしこのブログをご覧のその地域の皆様もご興味ありましたらご参加お願い致します。

みんなの体育HPからそのまま貼り付けです。

〜 全国におけるノルディックウォーキング関係者・愛好者の皆様へ 〜

東北地方太平洋沖地震の発生により、被災された地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の一日も早い生活復旧と、地域の皆様のご健康を心よりお祈り申し上げております。

日本だけでなく、世界中が悲しみに暮れる中、我々は明日へと歩き出さなければなりません。

全国のノルディックウォーキングネットワーク関係者の方々、サークル愛好者の方々と共に

被災された地域の皆様に対する、我々が出来る限りの応援メッセージを届けたいと思います。

みんなの体育は「今、必要なこと」を企画提案し、「今、出来ること」を実施していきます。

「多くの人々との触れ合いが、多くの困難を乗り越える力になる」と、我々は信じています。

平成23年3月15日 株式会社みんなの体育

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

東北地方太平洋沖地震・チャリティー ノルディックウォーキング

【関西エリア・京都】

日 程)平成23年3月27日(日)10:00〜11:00(9:45集合/Nadi北山フロントにて受付)

場 所)京都北山・加茂川コース(約5.0km)

費 用)¥1,000(レンタルポール無料、全額を寄付とします)

天 候)雨天時、または開催困難状況においては中止とします。

問合せ)Nadi北山


【九州エリア・福岡】

日 程)平成23年3月27日(日)10:00〜11:00(9:45集合/ way大濠フロントにて受付)

場 所)大濠公園コース(約5.0km)

費 用)¥1,000(レンタルポール無料、全額を寄付とします)

天 候)雨天時、または開催困難状況においては中止とします。

問合せ)way大濠アウトドアフィットネスクラブ



【関東エリア・鎌倉】

日 程)平成23年3月20日(日)10:00〜11:30(9:45集合/ 鎌倉駅西口時計台前にて受付)

場 所)鎌倉源氏山桜コース(約5.0km)

費 用)¥1,000(レンタルポール無料、全額を寄付とします)

天 候)雨天時、または開催困難状況においては中止とします。

問合せ)Nordics (みんなの体育)




※ その他のエリアでの活動は、準備が整い次第お知らせ致します。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

【申込方法:下記の内容をメール(みんなの体育)にてご送信ください】

1)参加ご希望エリアと日程:

2)お名前(ふりがな):

3)携帯TEL:

4)緊急TEL:

5)E -MAIL:

6)ノルディックポール :レンタルする または レンタルしない

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

このイベントにおける参加費収益については「日本赤十字社」へ寄付させて頂き、被災地及び

被災者様への支援活動の一部にあてられます。ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
.

[PR]
by nepayoga | 2011-03-16 13:02 | ノルディックウォーキング

びっくり

c0161496_20595439.jpg

今日はBEACH HAYAMAでレッスンでした。
BEACHは葉山御用邸のすぐそばにあります。

今の時期は天皇陛下と皇后さまがいらっしゃっているので、警備やSPがいつもより沢山。

海岸を良くお散歩されるので、拝見できるかも、なんて軽く思っていたら。。。

私のトレッキングのレッスン時間と散歩の時間がちょうど良く合ってしまった。

そして

な、な、な、なんと〜
美智子さまがこちらに向かって歩いてくるではないですか。
ノルディックのポールが気になった様で、「それはなんですか?」と声をかけられ、ノルディックウォーキングについて説明を。
かなりご興味があった様で熱心に質問をしてくださいました。

そして、
美智子さまと入れ違いに、天皇陛下までもがこちらにいらして。。。
またノルディックウォーキングについて説明。
陛下もご質問を沢山してくださり、結構お話しましたよ〜。

いや〜びっくり。

かなり緊張して、話終わった後はぽかーんとしてしまった。

こんな貴重な体験も、ノルディックウォーキングのおかげですね。
[PR]
by nepayoga | 2011-02-06 19:48 | ノルディックウォーキング

春の便り

c0161496_1244464.jpg

昨日の西国分寺のNWのレッスンで、公園を歩いていたら、良い香りが漂ってきました。

公園を見渡すと、白と赤の小さな丸い集まりがぼわっと見えて(私は目が悪いので。。。)もしやと思い近づいてみたら予想通り梅の花。

寒い日が続いていますが、一足毎に少しづつ春は近づいてきています。

そんな小さな変化に気づいたり、感動すること。

私がアウトドアフィットネスで伝えたい思い。
[PR]
by nepayoga | 2011-01-19 12:31 | ノルディックウォーキング

こみち

c0161496_1084055.jpg

葉山のメンバーさんが持っていた本「葉山のこみち」
聞いたらBEACH近くの本屋さんに売っているとのこと、早速購入しちゃいました。

葉山って本当に素敵な小径が多い。

何気なく入った道から、すごーく綺麗な景色が広がっている事も少なくないし。
お洒落な家も多いからそれを見て歩くのも楽しい。

今週末からのショートトレッキングの時間はこみち散策にしますよ。

葉山に限らずとも小径には、新しい発見やワクワクが沢山。

歩くって楽しい!!
[PR]
by nepayoga | 2010-12-14 09:58 | ノルディックウォーキング

いざ鎌倉

c0161496_10581656.jpg

西国分寺のノルディックコースは見所が沢山あります。
国分寺跡、旧尼寺跡からお鷹の道、沢山の雑木林と公園。

その中でも黒鐘公園に隣接する雑木林が私のお気に入り。
駅から公園までの旧鎌倉街道を抜けて雑木林へ。

鎌倉街道は3つのルートがあり、ここは一番有名な上道ルート。
現在は整備されてアスファルトですが、落ち葉で道が覆いつくされアスファルトもみえません。

昔はこんな感じだったのかな?

ここを歩いて行ったら鎌倉へつながっているんですね。
鎌倉のオフィスまで歩いてみる?

いざ鎌倉!ノルディックウォーキングツアーなんていかがでしょ。
[PR]
by nepayoga | 2010-12-07 13:26 | ノルディックウォーキング