カテゴリ:携帯より( 242 )

美味しい幸せ

c0161496_1839244.jpg

仕事先で、街を散歩するのが楽しみのひとつ。
何気ない街の景色や、人の流れ、どの街にもその場所特有の空気があるから小さな路地をてくてくと歩く。
そして私の美味しい物センサーが美味しいお店を発見するのです。

今日は、武蔵小杉の小さなパン屋さんBOULANGERIE Metierを発見。
私の好きな小さな佇まいの外見、中にはいるとカウンターのショーケースにパンが並んでいます。
どれも美味しそうで悩みましたが、いくつか購入。
待ちきれずにとりあえず小さな十五穀バンズをパクリと食べたら香ばしくて美味しい!

明日の朝、他のパンを食べるのが楽しみ。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-19 18:39 | 携帯より

ゴーヤカーテン

c0161496_054021.jpg


実家のワンコお気に入りの場所。
ゴーヤのカーテンの中は涼しいね。

それにしても今日は暑かった〜。
暑い中、車の解体作業を手伝い汗だくでした。。。

実家は涼しいイメージしかなかったので、あんなに暑いお盆は始めて。

今日は実家も、母方の実家も送り火に行く事が出来ました。
母方の実家は従兄弟が始めて全員集合。
やっぱりみんな似てるなぁ、とお墓から歩きながらしみじみ感じました。
色黒でひょろっとしてるのは家系ですね。

もう少しゆっくりしたかったけど、東京に帰ってきました。
これで私の夏休みは終了。
明日からまた頑張りまーす。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-17 00:05 | 携帯より

送り火

c0161496_919362.jpg


田舎に帰ってきています。

お盆さまの送り火に間に合って良かった。
お正月よりもお盆の方が田舎では大切な行事。

今日は親族が沢山集まって賑やかになりそうです。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-16 09:19 | 携帯より

一日の終わりに感謝

c0161496_0354629.jpg

今日は久しぶりに茅ヶ崎海岸でビーチヨガでした。

都内からお客様がいらして下さって、予約を入れているのを知らなかったのでいらっしゃってビックリ。
それもファミリーで参加。

もうお一人も、朝の都内でのレッスンの際にビーチヨガの話をしたらきて下さいました。

遠くまで私のレッスンを受けにきて下さって嬉しくて、ありがたくて。。。言葉になりません。

常連の方にも久しぶりにお会い出来き。

みんなで気持ち良くヨガ。

今日一日に感謝して…ちょっとだけ顔を出した夕陽に太陽礼拝。

帰りには少し足を伸ばして、明日から2週間仕事で船旅に出るBOSSの壮行会。
気をつけていってらっしゃい。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-15 00:35 | 携帯より

Sunset Beach Yoga

c0161496_10153264.jpg

久しぶりに8月14日土曜日にビーチヨガを開催します。
久しぶりのサンセットヨガは私も楽しみ。
一緒に心地よい時間をすごしましょう。

波の音をBGMに
青空のもとで新鮮な空気をカラダに取り込みながら、
自然との一体感を味わえるビーチヨガ

波の音や太陽の光、風の流れといった自然を直接味わえることが一番の魅力です

8月14日(土)茅ヶ崎海岸にて
時間:17:30〜18:30
集合場所:JK.SURF茅ヶ崎SHOPに17:00集合
料金:1,500円(ヨガマットレンタル代込)

※雨天中止となります。
※定員になり次第、締切とさせていただきます。


ご予約・お問い合わせ
JK SURF
http://jksurf.com/
0467-98-3244
e-mail:jksurf@jcom.home.ne.jp
[PR]
by nepayoga | 2010-08-11 10:15 | 携帯より

c0161496_20122142.jpg

体がやたらと重くてダルいなと思ったら、今日は新月。
それに加えて台風の影響で低気圧が近づいてるからかな。

新月は月の始まりの日。
この日に何か新しいことを始めたり、お願い事をするといいと言われていますね。

次の満月に向かって、少しずつ丸くなって行く月ように、なにかコツコツと始めてみよう。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-10 20:12 | 携帯より

病室から

c0161496_205152100.jpg


窓ぎわのベットが空いたので、移動させてもらいました。

陽が入ってくるから少し暑いけど、壁をみているよりも、空が見えた方が気分もいいみたい。

今日の病室から見えた夕焼け空。
久しぶりに2人でゆっくり夕陽を眺めたな。

病気は心配だけれど、仕事でずっとすれ違い生活だったので、病院に行けば会いたいときに会えるのは嬉しいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-09 20:51 | 携帯より

バパに会いに。。。

c0161496_13425420.jpg


昨日の夜は涼しかったですね。

旦那さんちょっとずつ元気になってきて、少しだけ動ける様になり一安心。
ワンコ達に会いたいと言うので、ちょっと歩くには遠いけれど涼しいから散歩ついでに病院の入口まで面会に連れて行きました。
(今車の買い変えで、我が家に車が無いから歩くしかない…)

久しぶりに会って大はしゃぎ。
飛びついたら大変なので抑えるのが大変でした(−_−;)

ながい時間歩いたし、久しぶりに会ってテンション上がりすぎたので、帰ったらぐったりぐっすり。
旦那さんの枕で寝るピーク。

彼がいなくても、ベットは独り占め出来ません。

ワンコ達に会って笑顔の彼が見られて良かったな。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-08 13:42 | 携帯より

夏の花

c0161496_16134653.jpg


公園や庭に濃いピンクの花が咲き誇り、夏を演出しています。

サルスベリが咲くと、夏を感じると共に秋がすぐそこまで来ている感じがします。

今日は立秋。

もうすぐお盆が来て、お盆が過ぎると、暑さは残っても秋の気配が濃くなってくる。

夏が終るのは寂しいな。。。
なんて、秋になったら実りの秋で楽しくなっちゃうんですけどね〜。

アウトドアの仕事をはじめて、季節の移り変わりを以前よりも敏感に感じます。
現代社会は便利になった反面、色々な事に鈍感になっていく。
でも私はもっと感覚を研ぎ澄ませていきたいな。
そして自分の勘を信じて、頭ではなく、感覚で生きていきたいと思います。

ヨガもそう。
今自分がそのポーズをしたいのか、したく無いのか?
どこまでポーズを深めるか?
そんなことも自分の感覚。
感覚を研ぎ澄ませたら、体も心ももっとクリアに健やかになるんじゃないかな。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-07 16:13 | 携帯より

LOVE OF SEVEN DOOLS

c0161496_8382693.png

昨日の夜は久しぶりに、知り合いがプロデューサーをしている音楽座のミュージカルを観て来ました。

「LOVE OF SEVEN DOOLS 七つの人形の恋物語」
「わたしの中の、わたしを見つける」 ――“いま”を生きる全ての人に伝えたい、大人のファンタジー

ポールギャリコの原作は、心理学の研究には必ず用いられる作品らしく。
精神科医 香山リカさんもコメントをだしております。
ちょうどヨガ療法士の課題で香山リカさんの「多重化するリアル」という本を読んでいたので、本とリンクするところもあり、自分とリンクするところもあり考えさせられる作品でした。

やっぱり生で舞台を観るとパワーを感じて良い刺激を受けます。

観劇の後は、ベトナム料理で野菜をいっぱい食べて心もお腹も満タン。
[PR]
by nepayoga | 2010-08-07 08:38 | 携帯より