カテゴリ:携帯より( 242 )

商店街巡り

c0161496_9541876.jpg


土曜日にたまたま観たTV番組で、近くの商店街の特集をしていて、紹介されていた美味しそうな海の幸が頭から離れず。
昨日のランチに行ってきました。

元々は魚屋さんで、店の奥で食事を出していたらそちらのほうが忙しくなり今は食事処がメインになっている「大丸鮮魚 肴や」さん。
魚屋さんを通って奥のお店に入ります。
店のおじさんとおばさんの活気のある対応はやはり魚屋さん。

私はネギトロ丼、旦那さんはお刺身定食を注文。
魚屋さんだけあって、お魚が新鮮で美味しい!
特にマグロが新鮮でした〜。

美味しい物を食べ、共感できる人がいるって幸せ。

1人ご飯も嫌じゃ無いけど、美味しい物は共感する人がいた方がいいね。

その後も、他の商店街の気になるおせんべい屋さんに行って、快気祝いやら、自宅用やら沢山買い込みました。
おせんべいも期待以上に美味しくてハマってしまい、車の中で止まらくなっちゃった。
だっておせんべい屋さんのおばあちゃんが揚げたてのまだ暖かいおかきを一袋もくれるから。。。

どちらも家族経営の昔からある小さなお店。
工場の大量生産でなんでも安く、どこでも買える時代だけれど、人情があって、作る人の顔が見えるこういうお店をもっと大切にしたいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-14 09:54 | 未分類

3周年記念バーティー

c0161496_025489.jpg
今日はBEACH HAYAMAの3周年記念バーティーにお呼ばれ。

沢山の方が参加して、室内は熱気むんむん。
150人を見込んでいたんですけど、もっといたような気がします。
c0161496_0273996.jpg

チョコレートファウンテンもあって子供はもちろん、大人も大はしゃぎ。
c0161496_0305775.jpg

パーティの最後には、フロントスタッフお手製のケーキ。

ポットラック形式のアットホームで賑やかなパーティーは、お客様もスタッフも笑顔満開。

なによりスタッフが楽しんでるから、お客様も楽しいんですよね。

素敵なチームスタッフ。
そして第2の我が家の様なアットホームなスタジオ。

居心地が良くて大好きな場所。

お客様がはけた後には、スタッフみんなで肩を組んで輪になって乾杯。
この場所でレッスンをさせてもらう様になって約半年、チームの一員になれたかな。。。

おまけ
[PR]
by nepayoga | 2010-09-12 22:51 | 携帯より

水って大切

c0161496_8365369.jpg


昨日は久しぶりに高校時代の友人と飲んでご機嫌で帰宅。

がっ。

蛇口をひねっても水がでない。

マンションの外に見に行くと、業者さんがなにやら作業中。
話を聞いたら、給水ポンプが壊れたらしい。
それも2台両方。
「最悪のケースです。復旧の見込みは。。。」

疲れて銭湯に行く気力も無く、ウェットシートで身体を拭いて就寝。
若干ベトベト感が残ってきもち悪かったー。

お風呂どころか、手も洗えないし、トイレも流せない。

水が出ないって本当に不便。

前もって断水のお知らせがあれば良いけれど、突然の故障は対応できないですね。

今朝恐る恐る蛇口を開けて水が出た時の感動ったら。

早速シャワーを浴びてスッキリ!!

当たり前に蛇口を開けたら水が出る環境に感謝。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-11 08:36 | 未分類

燻製屋さんでランチ

c0161496_18383297.jpg


以前から気になっていた、燻製屋さん「スモークハウス TERA」でランチ。

旦那さんの食事もあまり気にしなくて良いと先生から言われたので、久しぶりにお肉。

財布に優しい値段設定なのに、ボリュームも味も大満足。

こちらが申し訳なく思うくらいのCPです。

トロトロシチューともちもちポークに夫婦でメロメロ。

普段お肉は食べませんが、たまには美味しいお肉もいいね。

なにより、店主のお肉に対する愛情を感じる料理。

愛情が込められたものは、体に良いと信じている私。

ファーストフードは好きでは無いし、体にも良いとは思いませんが、働くのが楽しくて作っているものに愛情がある人が作ったファーストフードと、働くのが嫌で仕方なく作られたオーガニックフードだったら前者を食べたいと思います。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-09 18:38 | 未分類

adidas wear 2010FW

c0161496_15273532.jpg



adidasとの契約でレッスンをしているので、毎シーズン新作ウェアを提供して頂けます。

シーズン毎に2着送られてくるのが毎回楽しみ。

普段は自分で選ばない様な色やデザインが多く、着てみると新鮮。
以外とこういうのも似合うんだーとか発見したり。

秋冬バージョンは、深いグレープみたいな色。
紫は好きだけどこういう色は自分じゃ買わないの。
でも着てみたらいい感じ。

そして以外なのはパンツ。
私はぜーったい買わない形です。

いつも膝下が広がったフレアなパンツか、ストンとしたワイドパンツ。
なぜなら脚のラインが誤魔化せるから。

なのでこんな裾を絞り込んだデザインは手にとった事も無い。
でも履いてみたら、カッティングのお陰なのか脚のラインが気にならないし、めっちゃ動きやすい。
裾をさばかなくて動けるのはいいですね。

生地も伸縮性や肌触りも良く、すっかりお気に入り。

食わず嫌いでは無いけれど、着てみないと分からないものですね。

この秋冬はヘビロテしそう。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-07 15:27 | 未分類

朝焼け

c0161496_7124059.jpg


春あたりから仕事で5時に起きるのが日課になってます。

朝食を食べて、バルコニーで朝陽を浴びながら、植物達にたっぷりと水やりをするのが朝の楽しみのひとつ。

夏の間は、起きるともう明るかったけれど、少しづつ日の出の時間も遅くなってきました。

今朝は朝焼けがとても神々しく。

素敵な1日のはじまり。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-07 07:12 | 未分類

夏を感じる

c0161496_883157.jpg

7月の終わりから入院して、今年は夏を感じられなかった旦那さん。

毎年、長瀞か日光、もしくは鵠沼のかき氷屋さんに天然氷を食べに行くのが夏の楽しみの我が夫婦。

そんなに遠くにはまだいけないので、広尾に用事があったついでに、「船橋屋 こよみ」でかき氷を食べてきました。

こちらのカキ氷は初めて食べましたが、氷のふわふわ感も好みだけれど、イチゴソースがジャムの様にツブツブ感がありトロッとして美味しい。

まだ暑いのでかき氷も美味しく食べられて遅い夏を感じられてよかったわ。

帰りはリハビリと犬の散歩を兼ねて有栖川記念公園をぶらり、都内でまったりもたまにはいいね。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-06 21:08 | 携帯より

ピンク!ピンク!ピンク!

c0161496_815672.jpg


念願のピンクのプルメリアが咲きました。

朝から幸せ。

今日も一日happyに過ごせそう。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-05 08:15 | 未分類

空は秋

c0161496_8353229.jpg


昨日の夕方。
空には鱗雲。

俳句で鱗雲は秋の季語。

暑い毎日だけれど、少しづつ秋に向かっているんですね。

でも今日は今年一番の暑さになる予報らしいですよ。
皆様熱中症には気を付けて、楽しい週末をお過ごしください。

夕方には茅ヶ崎海岸でビーチヨガも開催します。
ぜひ夕陽を見に遊びに来てくださいね。
当日参加もまだ空きありますのでお待ちしてます。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-04 08:35 | 未分類

心が乾いたら

c0161496_15375322.jpg


喧嘩したり、仕事が忙しかったりでちょっとササくれだった心に栄養を。

いつもは手に取らないような、短編小説集を読んでみた。

短くて、分かりやすい話ばかりだからか素直に涙が流れます。

心や頭がぐちゃぐちゃしてるこんな時には、単純な文章や言葉が心に染みる。

そう、なんでもシンプルに。

複雑にしているのは自分自身。

シンプルに生きよう。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-03 15:37 | 未分類