カテゴリ:携帯より( 242 )

アウトドアの秋

c0161496_14243697.jpg


秋はアウトドアの季節。
レッスンの空き時間は公園で過ごす事が多い今日この頃。

ベンチで読書したり、お弁当を食べたり、ぼーっと人間観察して過ごす時間は癒される。
芝生が綺麗だったらそのままゴロンと寝っ転がって空を見上げるのも気持ちいい。

家にいてもベランダのハンモックでゆらゆら。

根っからのアウトドア好きみたい。

子供の頃、野生児のように育ったから屋内は苦手みたいです。
実家もダダっ広かったからなおさら、東京のマンションは箱みたいでいやなんですよね。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-22 14:24 | 未分類

思い立ったが吉日

c0161496_17211125.jpg



勝どきでのレッスン前。
気持ちがいいから早めに行って、隅田川沿いのベンチでぼーっとしたり、本を読んだり。
最近読書タイムはめっきりアウトドア。

勝どき橋から築地側を見ながら、いつも懐かしく思う。
子供の頃に良く築地に住む母方の親戚のおばあちゃん家に遊びに来ていた記憶が蘇るから。

ちょうど川沿いから住んでいたアパートが見えていつも気になっていました。
まだおばあちゃんは住んでいると聞いていたから、何となく思い立って仕事帰りにアパートの前に。
部屋番号がわからなかったけど、郵便受けを見たら名字があったので思い切って訪ねてみました。
突然の10年以上ぶりの訪問。

おばあちゃんの顔に?マークがでていたけど、母の娘と言ったら顔がほころんで迎えてくれました。
なんと94歳のおばあちゃんは
1人暮らし。
たまにヘルパーさんがくるけれど、ほとんどひとりみたい。

家の中は歩けるけれど、外は車椅子でたまにヘルパーさんと散歩する位といっていたから、勝どきから近いから仕事帰りに寄れる時にはまた来て一緒に散歩に行こう。

思い切って訪ねて良かったな。

今日思い立たなかったら行かなかったかもしれないもの。

思いつきやインスピレーションは大事。
そして思ったら行動しなきゃね。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-16 17:21 | 未分類

巡る

c0161496_1823913.jpg


人間だから悩んだり、立ち止まったり、落ち込んだりする時もあります。

そんな時は必ず救いの言葉が自然とやってくる。

それは、知人の言葉だったり、本やテレビ、ラジオだったりもする。

今回も少し立ちどまっていたら、尊敬する先生のブログ、一緒に仕事をしている仲間のブログに救われました。
そして若いスタッフの情熱と自身に、私も頑張ろうって勇気をもらった。

私に向けた言葉ではなくても、私の流れにすっと入ってくる言葉たち。

こうして浮いたり沈んだりしながらも進んでる。

ぼうっとしてたら波がきて、ドルフィンスルーで波を乗り切った感じ。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-14 18:23 | 未分類

女性で良かったと思う時

c0161496_1459568.jpg

水曜日は朝早くにレッスンがあり、家に帰るには中途半端に時間が空いて午後のレッスン。
ちょうど水曜日はほとんどの映画館でレディースディなので、映画を観に行って空き時間を有効利用。

半端な時間だから都合良く観たい映画が近場でやっているかは運次第ですがね。

今日は本当は他の映画が観たかったのだけれど、時間が合わず。

今更ながら「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
実はジブリファンなので気にはなってたんです。

やっぱりジブリの映画のタッチや色彩が好き。
観ていると子供の頃の気持ちに戻ります。

小さいころは、大人になったらナウシカになりたかったんだけれど、今思えばナウシカも大人じゃ無いよな。。。
テトを肩に乗せて、メーヴェで自由に空を飛ぶのに憧れました。

ジブリ作品に出てくる女の子は、逞しくて美しい。
芯が一本通っていて、凛とした表情が印象的。

大人になった今でも私の憧れです。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-13 14:59 | 携帯より

波を乗りきる

c0161496_12435596.jpg



三連休初日の土曜日。
レッスンで勝どきに行ったので、築地を散歩。
連休とあっていつもより観光客が沢山で賑わっていました。

市場の隣にひっそりと佇む、波除稲荷神社を参拝。
小さな神社ですが、入り口では対になって大きな獅子頭がお出迎え。
獅子頭としては日本で一番大きいらしく大迫力です。

市場の入り口のすぐ前にあるので、市場の関係者が鳥居の前で一礼をして通り過ぎて行くのが印象的でした。

築地やこの一帯の海を鎮めていてると言われる神社。

災害を除き、波を乗りきる。

そして、上手く波に乗りたいな。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-12 12:43 | 未分類

Homemade scone

c0161496_959423.jpg


今日の朝食は美味しいスコーンと珈琲。

いつもお世話になっているお客様から昨日手作りスコーンを頂いたので、今朝起きるのが楽しみでした。

だいたいお腹すいた状態で夜布団に入るから、寝て起きたら朝食だ!(寝てしまえば空腹感をあじあわなくて良いのでとりあえず寝るの)と眠りにつきます。
そして、あまりの空腹に耐えかねて起きる。
次の日の朝食が楽しみだと、待ち遠しくて自然と早起き。
今朝もそんな目覚めでした。

スコーンだから紅茶の方がいいとは思ったけれど、大の珈琲党な私。
やっぱり朝は珈琲。
温めたスコーンは、しっとり美味しい。

手作りの優しい味のスコーンで朝から幸せ。

今日は連休最終日。

良いお天気に恵まれて、私もお仕事日和。
午後には、特別レッスンでみなとみらいに行くのでその後はデート♥

皆様も素敵な一日を。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-11 09:59 | 未分類

心地よい午後

c0161496_19204332.jpg


朝からぐずついていた空も、午後には暑いくらい太陽が照りつけました。
午前中のランのレッスンも雨が上がって、思いがけず走れたし私って晴れ女⁈

午後の葉山はタンクトップで過ごしたいくらい暑くて、日差しがキラキラ。
久しぶりに1時間のノルディックで海沿いを歩いて気持ちが良かったー。

実は先週のレッスンをお休みしてしまったので、2週間ぶりのBEACH HAYAMAでのレッスン。
大好きな海と温かいお客様やスタッフに久しぶりに会えて、心がふわっと軽くなりました。
ゆっくりした時間の流れが心地いい場所。
家に帰ったみたいにあたたかい。
そんな場所でレッスンが出来ることに感謝です。

いつも参加してくださる皆様、ありがとうございます。
参加してくださる皆さんにいつも沢山エネルギーをいただいて、そのエネルギーのおかげで仕事を続けていられる私。

1週間ぶりだったせいか、今日はいつもに増して心が温かくなって幸せいっぱいです。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-10 19:20 | 未分類

微笑みの国に

c0161496_13235527.jpg


今日は朝からなぜかタイが気になって仕方がない。
来年はタイマッサージを取得しにタイに行きたいなぁ〜なんて思いを馳せてたら。
すっかり気分はタイモード。

ちょうど午後は錦糸町で仕事だったから、お気に入りのタイ料理屋さんでランチ。
錦糸町ってタイ系のお店が多いんですよね〜。
その中でも、一番活気があって美味しいゲウチャイ。

お店の方はほとんどタイ人。
お客に話しかける以外はタイ語が飛び交い、このお店に入ると気分はすっかりタイ。

ひとり妄想トリップです。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-05 13:23 | 未分類

スタート

c0161496_15152881.jpg



今日から10月。
フィットネス業界はスケジュールが変わる時期。
私の全体のスケジュールも少し変わって今日からまた新しい流れ。

慣れてしまったルーティンが変わるのは、また慣れるまでは時間の使い方がうまくいかなかったりと大変だけれど、新鮮な気持ち。

昔はマスコミで働いていたから、このスケジュールの1クール3ヶ月の節目は馴染みやすく、懐かしい。
テレビをつけてキャストの卒業や、新しいキャストになるとあ〜この時期かぁなんてしみじみします。

今日から旦那さんもネクタイ着用。

そして街では、制服が冬服に変わってますね。

今年も残りあと3ヶ月。

新しい気持ちでスタート。

それにしても今日は天気が良くて気持ちいい〜。
写真はガーデンプレイスの中庭。
秋だなぁ。
[PR]
by nepayoga | 2010-10-01 15:15 | 未分類

9月も最終日

c0161496_16184191.jpg

今日で9月も終わり。
先日まであんなに暑くて、早く涼しくならないかと思っていたのが、急に涼しくなってあの暑さが恋しく感じます。

今日は、午前と夜にレッスンなので間の時間は家で過ごしてます。

雨で退屈らしくワンコ達はのびのび。

私は温かいココアを飲みながら、月末恒例の今月分の請求書や報告書をまとめてます。
出来るだけ次の月に仕事を残したくないので、いつも月末家にいる時にはこの作業に追われます。

もう温かいココアが美味しい季節かぁ〜。

夜ご飯は一緒に食べられないけど、旦那さんにカレーとスープを作って、今月最後のレッスンにいってきます。
いつも私の仕事に文句1つ言わずにいてくれる旦那さんに感謝の気持ちを込めて。。。
[PR]
by nepayoga | 2010-09-30 16:18 | 携帯より