10月のレッスン

c0161496_13333264.jpg

有り難い事に10月からレッスンがちょこっと増えます。

自分の体に無理のない範囲でのんびりと。

画像のクラゲのように心も体もほわほわと行きたいものです。

ブログでご紹介できないレッスンもいくつか有るですが。
記載できるレッスンのみUPします。



エンジェリックスペース 西川口店
毎週水曜日 10:00~11:30 陰ヨガ
隔週日曜日 13:30~15:00 陰ヨガ
隔週日曜日 15:15~16:45 ハタヨガ
(隔週になっていますが10月は都合により5日と26日です)

陰ヨガ
アーサナのホールド時間が長いのが特徴です。
ブロックやベルト・毛布を使って無理なく楽にアサナをします。
動きの有る陽ヨガのと違い、ホールドする事で体をゆっくりと開いていき、呼吸を感じながらご自分と対話するように行います。

ハタヨガ
オーソドックスな陰陽どちらも取り入れたヨガになります。
ほぐしをゆっくりと行って、深い呼吸と共に全身気持ちよく動かしていきます。

どちらのレッスンも初めての方・体の硬い方でも参加できます。


国立競技場トレーニングセンター
毎週日曜日 11:00~12:00 簡単なヨガ

簡単なヨガ
ヨガが始めての方、体が硬くて不安な方のためのクラスです。
ヨガの基本的な呼吸や、簡単なポーズを丁寧に行っていきます。
その日の生徒さんのレベルを見ながら、無理なく!でも少し汗が出るくらい頑張りましょう!という感じで行っています。

国立競技場トレーニングセンターは会員制になっていますが、ビジターで1日利用も可能です。
国立競技場ですので、イベントがなければ陸上用のトラックなどもフリーで走れて面白いです。
私もレッスンがなければゆっくりジョグしたい。。。

その他、駒込で木曜日の夜レッスン決まっていますが、詳細は後日お伝えします。

ヨガインストラクター Rieco
[PR]
by nepayoga | 2008-09-25 13:39 | レッスンのお知らせ
<< インド古典音楽 光と影 >>