yoga fest 2008

c0161496_001428.jpg

今日から3日間横浜のパシフィコ横浜で日本最大級のヨガイベント『ヨガフェスタ2008』が開催されます。

1ヶ月前から予約して本日行ってきました。

初日の今日は平日と言うこともあり、インストラクター向けのWSが多かったですね。

予約の際3コマ選ぶのにすごく悩んだのですが、終わってみると選んだレッスンは順番・レベルとも私に合っていたみたいです。

講師陣も豪華ですが、来ていた方もインストラクターなのかな?と思われる素敵な人が沢山で目の保養にもなりました。
アユールヴェーダから始まりBudokon(武術とヨガを組み合わせたアクロバティックなスタイル)最後はハタヨガで大地を感じて帰ってきました。

自分のスタイル以外にも、やってみることで気づくことが多く、良いと感じるものは自分に取り込んで、指導に反映していきたいです。

今日は取り込んできただけなので、これからじっくり自分で噛み砕き自分の中に入れていきます。

今日はもう一つ嬉しい事が。
私の所属しているヨガ団体は段位をとっていくのですが、先日の勉強会で昇段審査を受けていて、今日合格の通知が届きました。

ヨガを本格的に始めた頃からの1つの目標だった段なのでとても嬉しいです。
合格いただいたってことは、これからもっと頑張れってことですかね。
[PR]
by nepayoga | 2008-09-19 20:10 | yoga
<< 予定の無い休日 繋がり >>