朝の珈琲

c0161496_1923493.jpg

特技は何?と聞かれると困ります。
でも最近気がついた私の密かな特技。

美味しい珈琲を淹れること。

旦那さんも私も珈琲大好きです。

なので朝は美味しい珈琲を飲んで一日をスタートしたい!!
そんな想いから、毎朝丁寧に珈琲を淹れるのが習慣になりました。

豆にもこだわりがあり、以前は焙煎工房で焙煎の仕事までしていたことも。
今でもその焙煎工房のチラシやPOP作りをしたり、たまに焙煎をお手伝いしたりして。
美味しい豆をお安く分けて頂いてます。

その美味しい豆たちを、自分好みの焙煎加減で焙煎してもらい。

毎朝ミルで挽き、ネルで丁寧に落とす。

忙しい朝ですが、こうして丁寧に淹れることで心を落ち着けて一日が始まります。

でもやっぱり、心がザワついていると味が変っちゃうんですよね。。。

何でもそつなくこなすうちの旦那さんより少しだけ得意な事といったらコレくらいしかない私です。
その他の家事はもう・・・結婚できたのが奇跡!!なくらい苦手。
[PR]
by nepayoga | 2008-08-19 19:25 | 他愛のない日々
<< 馬みたい 湘南カレーパン >>